3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメンC
251: 3/26 15:43
被害妄想だな
252: 3/26 17:24
>>常連だけ優先して、一見さんや、頻繁に来ない人は後回し
これは私も経験有り、同意します。

家族3人でテーブル席につき,注文を取りに来るのを待っていました。
その間、カウンター席に1人2人・・・3人と座り、店主に続けざま注文。
やっと注文を取りに来た時には、常連・知り合いの注文を店主が先に聞き、文字通りその後回しに
なりました。

お金を払っている以上平等なんだから、差を付けるような対応は避けるべきです。
253: 3/26 17:41
注文決まったら呼んで言えばいいじゃん。
254: 3/26 20:43
>>252
文章から察するに…
>>252一家は「ご注文はお決まりですか?」と訊きに来るのを黙って待っていた。
■後から来た常連らしき客は自ら店主に声を掛けて注文していた。

店側からすれば入店順よりも注文順だと思うが。
255: 3/26 21:9
俺もあった。
テーブルで「すいませ〜ん」呼んだら「少々おまちくださ〜い」・・・・・・
常連が次々にカウンターで注文。テーブル席は結局後回し。

店の都合を客に押しつけるのは完全に間違い。まだ十八番の方が親切。
十八番のインスバイアを語るなら、「先に注文を」と促さないと。
256: 3/26 21:46
混雑時に常連優遇や一見お断りなんて店側の営業方針しだい
震災時に滅多に来ないパトカーの給油を断ったスタンドを見たときはスカッとしたw
257: 3/26 22:14
>>254
正論
258: 3/26 23:46
同意。
259: 3/27 8:21
>>248,252,255
ラーメン評論家気取りは常識の無い馬鹿な連中ばかりです。相手にする方が間違い。
並んでくれるだけでも有り難いお客様に対し、自分達の不注意や問題意識の無い対応しか
出来ない店は、秋田県だから通用するんですよw

以上の話を見ると、先に入ったテーブル席の人が注文のために人を呼んでも待たされ、後から来たカウンター席に座る人の注文を店主が聞いて優先ししている。
常連はそのマズイ対応を理解しているから店主に直接注文しているのはミエミエ。
注文順は当たり前だが、そういった店側の落ち度が大きい注文順を無視して、正論とほざくラーメン評論家気取り馬鹿がいるから
店側も馬鹿になっていく。店は、来店してくれる客次第なんだよね。
店の対応が悪いのは、店の客質が悪いと諦めて別の店に行きましょう。それと馬鹿の遠吠えは無視しましょう。
260: 3/27 8:25
↑252は間違いね。>>248,255が正解
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]