3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメンC
255: 3/26 21:9
俺もあった。
テーブルで「すいませ〜ん」呼んだら「少々おまちくださ〜い」・・・・・・
常連が次々にカウンターで注文。テーブル席は結局後回し。

店の都合を客に押しつけるのは完全に間違い。まだ十八番の方が親切。
十八番のインスバイアを語るなら、「先に注文を」と促さないと。
256: 3/26 21:46
混雑時に常連優遇や一見お断りなんて店側の営業方針しだい
震災時に滅多に来ないパトカーの給油を断ったスタンドを見たときはスカッとしたw
257: 3/26 22:14
>>254
正論
258: 3/26 23:46
同意。
259: 3/27 8:21
>>248,252,255
ラーメン評論家気取りは常識の無い馬鹿な連中ばかりです。相手にする方が間違い。
並んでくれるだけでも有り難いお客様に対し、自分達の不注意や問題意識の無い対応しか
出来ない店は、秋田県だから通用するんですよw

以上の話を見ると、先に入ったテーブル席の人が注文のために人を呼んでも待たされ、後から来たカウンター席に座る人の注文を店主が聞いて優先ししている。
常連はそのマズイ対応を理解しているから店主に直接注文しているのはミエミエ。
注文順は当たり前だが、そういった店側の落ち度が大きい注文順を無視して、正論とほざくラーメン評論家気取り馬鹿がいるから
店側も馬鹿になっていく。店は、来店してくれる客次第なんだよね。
店の対応が悪いのは、店の客質が悪いと諦めて別の店に行きましょう。それと馬鹿の遠吠えは無視しましょう。
260: 3/27 8:25
↑252は間違いね。>>248,255が正解
261: 3/27 8:37
朝から熱いな・・・
色々あるんだろうけど、客のせいで店が馬鹿になるのは言えてる。注文の取り方も感心できないな。

能代ラーショの場合、空いている時は車の入ってきた順。混雑している時は来店順と、感心させられますよ。
262: 3/27 17:25
ラーメンの注文って10分も20分も待たされたわけじゃないだろうに。

せっかちだな。

俺はそれくらいで腹立たないけど、気が短い人もいるんだな〜。
263: 3/27 17:40
俺も全然気にならない。
腹立つんだったら店に直接言えばいい。
264: 3/27 19:1
俺は注文取られるのは後回しでもいいが、自分より遅く注文した人に先にラーメンいくのが嫌だ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]