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過去ログ倉庫@秋田ring
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バイクを楽しむC
914: 3/22 23:19 T.dz.ddA 知らんもんw
915: 3/22 23:27 T.dz.ddA >>913
教えてくれ。
916: 3/23 5:18 jEW0xORM トルクは回転する力
強ければ強いほどスムーズに発進、坂道も楽に登れる。
馬力は回転する速度
いくら速くてもトルクが低ければ発進が遅いし、坂道も登れない。
ハーレー
高トルクのおかげで坂道は楽に登れるが馬力が低いので最高速は遅い。
(例)XL883 50馬力くらい
917: 3/23 5:21 jEW0xORM 馬力に追加
速度と回転数
918:秋田県人 3/23 7:35 ??? トルクは回転軸の捻りの強さで、馬力は仕事量だよね、75`重さを1秒間に1メートル動かせる仕事量。
919:秋田県人 3/23 7:39 ??? 排気量が少なくても回転数で馬力が稼げるし、それはギヤ比で補えるんだよね?
920:秋田県人 3/23 7:41 ??? 気筒数により、回転を上げる事が出来る?単気筒より2気筒見気筒より4気筒が高回転に出来る?
921: 3/23 7:48 NBCIkCrA おれの旧車會仕様のgs425めちゃくちゃ吸う~( ^∀^)
922: 3/23 17:36 mNYbAaLQ なんだ?春だから銀蝿が湧いてきたか
吊るしてひとなつ、バポナ
923: 3/24 21:22 gZkVdLQ. 昔の記憶で間違ってるかもしれないが
発生トルク×回転数=馬力
だからトルク特性が全くのフラットの場合はエンジンの回転数が上がるほど馬力(出力)は上がる。
同じ排気量なら多気筒の方が理論的には回転数はあげれるはずです。
理由はピストンが軽くなるから。
間違ってたら訂正御願いします。
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