3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
横手市I
954: 3/22 10:37 xS4z4R4I 湯沢と合併って、どちらが吸収するという訳ではないが、湯沢と合併しても横手にはメリット無いでしょう。 新庄まで来てる新幹線が湯沢まで来てれば別でしょうが、費用対効果では絶対採算が取れないのが判っているので、 絶対と言っていいほど湯沢まで新幹線引っ張って来れないでしょうね。 もし、湯沢まで引っ張っると言っても、観光、電車旅行が盛んな採算性のある九州地区、JR西日本から『メリット、費用対効果の得られない地区へ投資するのか!』と反発がくるでしょう。 秋田新幹線も、秋田市 → 大仙 → 岩手 盛岡市経由で、横手市在住の私達には何らメリットが有りませんし、 長年県議を務めておられる横手市出身 鶴田さんは、横手市を他県との交通アクセスを良くし活性化する訳でも有りませんし、 例えば昔から『あの先生がこの道路地元を通るようにしてくれた』など耳にするものですが、横手市は過疎っていくばかりで鶴田さんの地元への恩恵が何なのか私には全く解りません。 県議ですので県全体を考えるのでしょうけれども。 横手市議も頼りないボヤッとした面子ですし、せめて県議にはシッカリして頂きたいですね。
955: 3/22 10:58 1JB7x.KU 新幹線じゃなく、高速道路が山形と湯沢つながるので、横手〜北上間のメリットが消えるわけよ。 それまでの横手のメリットが、南下するわけだ。となると、ちょうど東北6件のど真ん中にある湯沢は物流拠点として復活。横手はメリットが消えて衰退です。 昔の馬鹿湯沢市民は降雪記録地点を湯ノ岱に設定して「横手より雪が多い」とか自慢してましたが、今は「横手よりは雪が少ない」ということを売りにしてます。
956: 3/22 11:25 K1jD4BG. >>954 確かに仰る通りと思います。地元びいきと言われようが、地元の代表なんですからね。例えばR107号だって大震災の時、日本海側〜被災地への輸送でかなり重要だと認識されたはず。それなのに107号沿線では横手市内が1番みすぼらしく渋滞も酷い。大曲本荘道路が計画路線になってますけど、秋田道との関連からすれば横手本荘道路のほうがずっと、距離的にも利用価値もあったと思えるんですが。みのりかわ、むらおか元官房長官のような国会議員がいないとやっぱりどうしようもないんでしょうかね。
957: 3/22 12:9 A98.6.22 菅官房長官にお願いしたら?羽後町出身でしょ?
958: 3/22 12:17 Pee4Hxd2 >>957 湯沢市雄勝町出身だよ。 と釣られてみっかな(^^)
959: 3/22 23:34 oEciiUZo 居酒屋番長の店長?店員?がメルアド教えてってしつこい。 焼酎一杯サービスするからってwww 安くみんなハゲ!
960: 3/23 9:12 v7eq6PhU 湯沢を助けなければ、横手も終わると思う。
961: 3/23 14:30 4PtlNR4o 横山町の里のやを入り、駅南方面に向かう道に雪出しているじじぃ!危ないからやめてもらいたい。 毎日の様に出しやがって カーブになってるから危ないから シルバーのカローラに乗ってるじじぃだ
962: 3/23 18:11 q9dI7FXg >>961??? ここではなく何で市役所に言えなの? 気が小さいの?
963: 3/23 18:52 rN9BT/BU お
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]