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過去ログ倉庫@秋田ring
下能代市10
504: 10/11 13:8
単線や貨物列車の多い奥羽北線での改軌工事はほぼ不可能に近い。 
 秋田や山形新幹線は複線では片側づつ工事し、利用者も少なく 
 貨物もない単線部分は全面運休してバス代行で乗り切った。 
  
 国の主要都市を結ぶ重要貨物列車が多数走る奥羽北線で 
 長期工事で運転止めると日本の物流がマヒし大変なことになる。 
 能代だけのためにそこまですることは不可能だろう。
505: 10/11 13:19
>>502 
 機械がもう無いと見たが売却して無くなったのか 
 つばさ延長も無いとは残念(県南
506: 10/11 13:33
>>505 JR東の平成12年2月8日プレスリリースに出てた 
  
 魁に度々、県南と山形県での延伸運動の記事載るけどね… 
 ペイする可能性がない限り、新庄延伸の様に請願(地元負担)での延伸は難しいんじゃない? 
  
 ほくほく線はうまいことやったと思うよ 
 廃止になるけど、余剰金で新たな構想もあるとか…
507:秋田県人 10/11 16:51
>>504 
 国の主要都市(ってどこですか?不要都市の間違いじゃ?)を結ぶ 
 重要貨物列車(何基準で重要か否か判断できるんですか?)が 
 多数(極めて少数しか走ってないんですが)走る奥羽北線で  
 長期工事で運転止めると日本の物流がマヒwwwし大変なことになる。 
 (全く何事無いかのように日本国は運営されると思いますが)
508:秋田県人 10/11 17:47
>>507 
 北東北を縦貫しているJRの電化路線が奥羽北線しかないって知らないの? 
 本州と北海道を結ぶ貨物の重要な路線です。
509: 10/11 20:6
じゃあ岩手県や青森県の東北本線は 電化路線じゃないのですか?
510: 10/11 20:31
新幹線できてから第3セクターにならなかったっけ?寝台列車通るのでも通行料いるようなこと聞いたけど。
511:秋田県人 10/11 20:36
東北本線、青森はJRじゃないけど 
 岩手県だと盛岡以南はJRだよ 
  
 つか、趣味板でやれば?
512: 10/11 20:48
新幹線好きが集まってる良いスレだね! 
 自分も新幹線や鉄道等、乗り物が好きです。 
 この話題はとても興味があるし、かなり詳しい知識があるので、何でも答えれるよー!
513: 10/11 23:20
>>507 
 日本の重要貨物列車の通行料金を国が税金で負担してるのも事実。 
 青函トンネルでも1000t級貨物列車1日50本以上走って新幹線との 
 干渉が今後問題になるね。 
 北海道〜関西〜九州この物流の大動脈切れると大変だよ。 
 能代市のローカル列車などゴミみたいなもの
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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