3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

介護士の休憩室B
707: 2/17 5:28 vZKBDyIk
処遇改善ならケアマネも管理者なども含むべき。
708: 2/17 5:49 /4mLUIUs
706あほ
709: 2/17 6:31 ChhnoKQU
介護事業所で働く同僚から、最近気前よく焼肉とかおごってもらっていた。多分給料自分より多くもらっていると思っていたら、なんと客から預かった金で飲食をおごってもらっていたことが発覚、今会社の中で問題になっている。
710: 2/17 8:7 vZKBDyIk
>>709
そ、それは・・・
711: 2/17 13:10 z1F.JlS2
>>706
出身は全く関係ないよ。結局、センスと気付きだな。ちなみに実習指導者を長年やってたが、学生よりヘルパーとりにくる中年のほうがよっぽど真剣で真面目。
712: 2/17 15:4 IYhDHMng
>>711
そりゃ〜ある程度社会経験あるし、生活掛かって必死だからな。
気づきはわかるが、センスとは?どういった解釈でセンスって書いた?

実習指導者とあるが、指導者の指導や観点が全て正しいわけではない。
713: 2/17 15:13 ChhnoKQU
禿同。介護業界の人間は自分が正しいと思い、自分の価値観や美徳を他人に押し付けるから始末が悪い。
714: 2/17 18:51 tt5zDwWs
>>712
センスはセンスとしかいいようがないな。明確にどうとかじゃないからセンスと書いたんだよ。そんなに噛み付くなよ。
排泄介助、移乗介助、食事介助などで、教えてすぐに理解し呑み込んで自分なりに考えてすぐ実 略1
715: 2/18 6:32 5qlooAV.
それはケアマネや相談業務にも言える。
利用者家族や事業所、職員などとの交渉術をすぐに呑み込む人もいるが、
何年やってもクレームが多く、打ち解けることが出来ないない人もいる。
これってやっぱり持って生まれたセンスの問題だと思う。
716: 2/18 10:22 oosczFeo
マニュアル通りに行くわけないのにマニュアル通りにやろうとして痛い目に遭うやつってどうしようもないな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]