3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県が発展するには 2
664: 1/5 21:59 Sl4mFiZM >>663
同意
>>662は曇ったメガネをかけてるため自分の利権のための主観を垂れ流し、自分の利権のために民意をコントロールしようとしてるだけ。
その先の具体案がいっさいない。
負け犬の象徴のようなかた。
利権がなければ生きれませんw
665: 1/5 22:39 FXgu6XU. どうでも、いいけど長文かける人間なら自分でサイト立ち上げて
そっから発信したら。こういう落書き板でやりあうより効果あるだろ。
666: 1/5 23:51 1fq/jEjU >>663
まぁさ、それがあなたの理解力だろうから、それはそれでいいとして
私が言ってるのは、秋田が置かれた現実とこのスレ(というか秋田県民)の
現状認識との著しい乖離なんだよね
現況というのは全て歴史的事由・地域的事由があって現況があるわけで
それにつては客観的事実として正確に受け止め、実現化可能な善後策を
講じないといけないわけじゃん
抽象論についても、何も抽象論が悪いと言ってるのではなく
現状認識から逸脱し、具体的スキームを策定できないような無根拠な抽象論は
言ってもしょうがないだろう、と言ってるのだ
で、悲観的論調で書いているものの、否定論なるものはしたことはない
ただ、論ずるに値しないホルホル妄想は切り捨てているにすぎない
例えば、あなたが言うような人口規模を維持したうえで
県民所得の向上だとか住環境の整備だとか、その分配原資になるのは
経済の拡充、即ち県民総生産の拡大だよね
であるならば、その前提条件たる、人口そのものより生産人口の確保論や、
経済効果を左右する資本的支出を拠出できる行政施策論じゃね?
まぁ発展ってのは、自由経済国家の一員なんだから経済発展を指す、ってのが
マイノリティだと思う
それを踏まえたうえで敢えて、当面の縮小経済は止むえない、と考えるのだが
団塊一掃後が試金石と書いたのは、様々な指標から考えて当面の地域経済拡充は
極めて夢物語に近く(まぁ、私ごときが全てを知ってるわけではないが)
2050年(県人口予測70万人)を目途に、そこからどうやってその後の
生産額を確保拡充するのか、出生人口を増やせるのか、ビジョン創設だと思う
>>664
お前は巣に帰るように言ったろ、しっしっ
667: 1/6 2:15 ZB9vM4bM >>666
おまえと同じような論理で考えれば日本全体で出生人口減少をくい止めて入れないものを秋田県ごときができると思うか?装飾系男子が多い世の中で。むしろおまえが言うDQNとか言う肉食系男子が出生率には貢献している。
猿と同じ煽りを入れてみたがw
まぁまじめに考えれ出生率あげるのは可能性多少ある。
だがぜんぜん弱い。
猿でも考えつく愚策w
ぶっこわす位やらないと無理だね。
668: 1/6 2:41 ZB9vM4bM しかも出生人口増やして経済発展するとおもうか?
チャンチャラおかしいw
バカの極みw
当面は秋田県捨ててる論w
あほかw
秋田の出生人口増えれば他県はその1.5倍ふえるわw
誰が好き好んで今の秋田で子供産むんだよw
賃金単価安いw
女性なら収入安定した男性と結婚したいだろう。秋田県収入安定したやつ多いのかよ?
いるのは周りの賃金に合わせて低く安定の秋田県でw
ほんとおバカな奴w
秋田美人といわれている女性たちも選ぶ権限あるわw
出生人口増wおまえ人間が子供産むのは家畜に子供産ませるような簡単な事ではないw
自分頭いいんですよアピールしたいんだろうがはためからみたらただのバカ
考えて物言えな。能無しいいわけ厨
669: 1/6 2:58 ZB9vM4bM 教育で変えていくなら
低学歴で実績を上げれない奴=高学歴で実績を上げれない奴。
低学歴で実績を上げる奴=高学歴で実績を上げる奴
100言は1行に勝てません。
実績は努力の結晶。
670: 1/6 6:45 Jmcm3yCs >>667-669
おいこら、馬鹿尊守
あれほど巣に帰るように言ってるのに、安定の丑三つ時から〜の発狂w
おまえ、正月に済州島へ墓参りと火病治療のため帰ったんじゃなかったのか?
あ、そうか
日本は正月でも、お前の故郷の下朝鮮はまだだもんな
昨夜は相当酔っぱらって書いてたんで、今、自分で読み返してみたら
ちょっとクドイ駄文だったな
マジョリティとすべきとこをマイノリティと書いてるし
ま、お前の場合は想定外馬鹿だから、突っ込むとこがポイントずれてるし
何言ってるか意味不明だし、好意的解釈したとこで時空軸がずれてるし
それ以前に相変わらずの馬鹿丸出し文章力だし
とにかく巣に帰れ
このスレに迷惑かけたくないんで、俺も撤収するから
671: 1/6 12:26 01WgbWoo >>666
いいや、キミは抽象論を批判した。
理解力なんか関係ない。私はそう受け止めた。
そう受け取られかねない書き方をしたという事、人にモノを言う時はそれが相手にどう受け取られるかをよく考えるべきだ。
そして何度も書いた通り『何を以て発展とみなすか』という話があったからその定義を挙げてみただけで、答えは一つではないと思うし発展の策にまで私は踏み込んでいない。
キミがこの掲示板でやりたいのはとにかく己の文才ぶりを誇示して他人を扱き下ろしてマスターベーションしたいだけだ。
672: 1/6 16:12 tgARIi5U >>671
同意
一つ違うの上記>>666批判厨には文才なんてものは存在しない。ただの粘着批判。
こういった類の人間は教職員に多い。
就職について大学なんてものはハズレ社員が割合的に少ないかな?程度。
東大でてようが中卒だろうが、今この時その会社のその仕事でどれだけ実績を出せるかが重要。
東大でてようが実績残せない奴はただのクズですよ。
過去の栄光にしがみついて、どこの大学だの学歴論に執着する奴は、今実績を全く出せていないから過去の栄光を述べるのさ。過去の栄光しか自慢できるところがないのさ。
負け犬の遠吠えくらいで聞いた方がいいよ。
その証拠にみなさんは、若干抽象的ではあるが意見をだしている。
上記>>666は抽象的にすらならない、出生人口論w
ただのバカであり粘着であり、負け犬
673: 1/6 16:42 tgARIi5U 三十年四十年先を考えるならなお教育改革は必須。
やる気教育。実績主義教育。
なぜならその実績をお客様「相手方」が求めているから。
悪い品物に高い金を払いたい人間はいない。
自分の仕事で相手が喜びお金を払う。
相手方が重要教育。
教師選択制。これは三十年後の秋田を変えると思うね。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]