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過去ログ倉庫@秋田ring
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県南のラーメン O
322: 8/16 18:23 ty7qIg.Y 看板も暖簾もない日本料理屋
客単価2万、1日5人くらいくればいいかで10万
看板も暖簾もない美味いラーメン屋
客単価800円、1日5人くらいくればいいかで4000円w
食ってけないww
323: 8/16 21:36 KO0sU1.g 伊藤って看板も暖簾も無いしまったく宣伝してないけど東京じゃ超有名店。
角館も連日人が絶えない。
好みは分かれるが美味いから口コミで勝手に宣伝されるよな。
味のリピーターいなきゃラーメン屋は成り立たないよ。
自称グルメのラーメンオタクが「昔のほうが良かった」なんて言うけど、今でも美味いから人が多く入る。
324: 8/16 21:45 KO0sU1.g どんだけ宣伝しても「美味い」と思ってくれる人が沢山いなきゃ閑古鳥。
客が来ないってことは不味いから。
お前ら金払ってワザワザ不味いもんを食いに行くのか?
325: 8/16 23:2 1UP.Ir72 田舎じゃ来客数が違うから東京みたいに口コミだけじゃ成功は稀。
口コミで客が来るまでは運転資金がそこをつくよ。
美味しいものを作るのは最低条件だろうけど好みもあるんで
とりあえず足を運んでもらう事を考えるんじゃない?
あくまでビジネスですよ。
趣味なら手間隙掛けて原価関係なく良いものを提供すればいいけどね。
ラーメンの原価率30%、油そばは脅威の18%。
儲けられそうな数字だけどどれだけ売ったら借りた店維持できる?
実際は甘くないよ。美味しいと言われる店ほど材料と金にシビアなもんです。
口コミで客来るのを待ってる余裕のある新店なんて皆無。
326: 8/16 23:7 ty7qIg.Y 伊藤よりめん丸・幸楽苑のほうがはるかに儲かってる
お わ り
327: 8/16 23:14 KO0sU1.g 幸楽苑やめん丸も「美味い」と思うリピーターがいるから成り立ってる。
誰もが「不味い」じゃ話にならない。
味>宣伝
この図式はどうあっても変わらないよ。
328: 8/17 10:18 wWydaVOI そりゃそうだ。
329: 8/17 12:25 wWydaVOI 幸楽苑は不味いけど安くて早いから行くパターンだな
330: 8/17 14:50 amMjDafo 立地・宣伝・マーケティング>>>>味
だから幸楽苑に売上では全然勝てない
暖簾も看板も無いなんてのはビジネス的にはただの自己満足の店
お わ り
331: 8/17 15:7 xnWXYZQI 不味い店には誰も行かないよ。
ラーメンオタクにとっては違うかもしれないけど。
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