3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
男鹿スレE
261: 11/15 21:34 UuKMRKFA 257さん 情報ありがとう!
262: 11/20 18:26 t3QUK1bg なんか不思議な感じの雲だな。
263: 11/21 17:24 VbvdRAoU 男鹿線も電車と呼べる日がくるのか〜
264:秋田県民 11/22 17:42 CTsGUdh2 >>263
男鹿線沿線住民の長年の悲願達成(主に通学生だが)
学生以外の通勤はほぼ車ONLYだしな。
265: 11/23 3:18 t7VAzDHc >>264
悲願達成って何が?今までなんも交通手段が無かったみたいな言い方だな。
266: 11/25 3:14 InPwPsp6 >>265
そりゃあ今まで超ボロいキハ40系が2017年春には蓄電車と言う東日本エリアで
2番目の、交流では初の最新車両が導入されるからな。
やっと汽車→電車(蓄電車は電車に分類されるらしい)になるのだから悲願と言ってもいいのでは?
267: 11/26 0:9 vOHIjHkI >>266
メリットあんのかって事だよ?車体変わるだけだろ。ただの物珍しさだけ。
268: 11/26 11:44 Ua51TYmI >>267
メリットは、車両が軽くなる。蓄電池車両だから沿線騒音・車両内の騒音が少なくなって加速が良くなる。
キハ40は自重が40トン近くて戦車並みの重さで加速悪いから、蓄電池車両はメリットあると思うよ。
あとはCO2・Noxの排出量低減か。
269: 11/26 11:48 Ua51TYmI >>267
というか、なんで貴方喧嘩腰なのよ。
少し頭使えばメリット挙げられるだろ。
物珍しいと言っても、既に他県では導入されてるんですけどね。
270: 11/26 12:14 OXGvbDwA まったく悲願ではない。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]