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過去ログ倉庫@秋田ring

男鹿スレE
264:秋田県民 11/22 17:42
>>263
男鹿線沿線住民の長年の悲願達成(主に通学生だが)
学生以外の通勤はほぼ車ONLYだしな。
265: 11/23 3:18
>>264
悲願達成って何が?今までなんも交通手段が無かったみたいな言い方だな。
266: 11/25 3:14
>>265
そりゃあ今まで超ボロいキハ40系が2017年春には蓄電車と言う東日本エリアで
2番目の、交流では初の最新車両が導入されるからな。
やっと汽車→電車(蓄電車は電車に分類されるらしい)になるのだから悲願と言ってもいいのでは?
267: 11/26 0:9
>>266
メリットあんのかって事だよ?車体変わるだけだろ。ただの物珍しさだけ。
268: 11/26 11:44
>>267
メリットは、車両が軽くなる。蓄電池車両だから沿線騒音・車両内の騒音が少なくなって加速が良くなる。
キハ40は自重が40トン近くて戦車並みの重さで加速悪いから、蓄電池車両はメリットあると思うよ。
あとはCO2・Noxの排出量低減か。
269: 11/26 11:48
>>267
というか、なんで貴方喧嘩腰なのよ。
少し頭使えばメリット挙げられるだろ。

物珍しいと言っても、既に他県では導入されてるんですけどね。
270: 11/26 12:14
まったく悲願ではない。
271: 11/26 12:49
悲願に一票www
272: 11/26 14:56
>>269
知ってますよ。だから「交流では」と書いている。直流では宝積寺〜烏山の烏山線がJR東では初の蓄電車。
JR九州では男鹿線と同じ交流で築豊本線(桂川〜折尾)で運用されるらしいな。

非電化路線で 略1
273: 11/26 15:13
>>272
JR九州の蓄電車路線は 若松〜折尾だったわ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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