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過去ログ倉庫@秋田ring
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男鹿スレE
265: 11/23 3:18 t7VAzDHc >>264
悲願達成って何が?今までなんも交通手段が無かったみたいな言い方だな。
266: 11/25 3:14 InPwPsp6 >>265
そりゃあ今まで超ボロいキハ40系が2017年春には蓄電車と言う東日本エリアで
2番目の、交流では初の最新車両が導入されるからな。
やっと汽車→電車(蓄電車は電車に分類されるらしい)になるのだから悲願と言ってもいいのでは?
267: 11/26 0:9 vOHIjHkI >>266
メリットあんのかって事だよ?車体変わるだけだろ。ただの物珍しさだけ。
268: 11/26 11:44 Ua51TYmI >>267
メリットは、車両が軽くなる。蓄電池車両だから沿線騒音・車両内の騒音が少なくなって加速が良くなる。
キハ40は自重が40トン近くて戦車並みの重さで加速悪いから、蓄電池車両はメリットあると思うよ。
あとはCO2・Noxの排出量低減か。
269: 11/26 11:48 Ua51TYmI >>267
というか、なんで貴方喧嘩腰なのよ。
少し頭使えばメリット挙げられるだろ。
物珍しいと言っても、既に他県では導入されてるんですけどね。
270: 11/26 12:14 OXGvbDwA まったく悲願ではない。
271: 11/26 12:49 .3RajdPk 悲願に一票www
272: 11/26 14:56 7xfGN97k >>269
知ってますよ。だから「交流では」と書いている。直流では宝積寺〜烏山の烏山線がJR東では初の蓄電車。
JR九州では男鹿線と同じ交流で築豊本線(桂川〜折尾)で運用されるらしいな。
非電化路線で電車が走るなど数年前には考えもしなかった。いや想像すら出来なかったわな。
(蓄電池電車は分類では電車になる模様。JR東の判断では) 何と画期的な事か。
最終的に高架無しで電車を山手線で走らせるのが目標とか何とか(JR東がそんな事を言ってた気が……)
273: 11/26 15:13 7xfGN97k >>272
JR九州の蓄電車路線は 若松〜折尾だったわ。
274: 11/28 19:43 vqZ0IWVE >>269
どこがお前にそんなメリットあるんだよ そこを聞いてるんだよ つーかお前も悲願達成って思ってんのか?
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