3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
男鹿スレE
271: 11/26 12:49 .3RajdPk 悲願に一票www
272: 11/26 14:56 7xfGN97k >>269
知ってますよ。だから「交流では」と書いている。直流では宝積寺〜烏山の烏山線がJR東では初の蓄電車。
JR九州では男鹿線と同じ交流で築豊本線(桂川〜折尾)で運用されるらしいな。
非電化路線で電車が走るなど数年前には考えもしなかった。いや想像すら出来なかったわな。
(蓄電池電車は分類では電車になる模様。JR東の判断では) 何と画期的な事か。
最終的に高架無しで電車を山手線で走らせるのが目標とか何とか(JR東がそんな事を言ってた気が……)
273: 11/26 15:13 7xfGN97k >>272
JR九州の蓄電車路線は 若松〜折尾だったわ。
274: 11/28 19:43 vqZ0IWVE >>269
どこがお前にそんなメリットあるんだよ そこを聞いてるんだよ つーかお前も悲願達成って思ってんのか?
275: 11/29 9:32 O30gS0Ic 何かしてないと寂しいんだろ。もう少し生温かく見下せよバカが
276: 11/29 10:26 obUn/50I >>274
お前にメリット有るのかなんて書いてないだろ。自分の書き込み見てこい。
あんたは自分自身にメリット有るのかって意味合いで書いたんだろうけど、主語が無い以上そんな意味では相手に伝わらないから。
単純にメリット有るのかって言われたから、車両のメリット聞いてるもんかと思って車両導入のメリットを書いたまで。
しかも見ず知らずの野郎にお前呼ばわりされる筋合い無いし。言葉使い気をつけろよ。
少なくとも、現行の気動車の加速騒音・NOx・PMに沿線で悩まされてる人にとっては悲願だろうね。
277: 11/29 10:46 T/u88TP2 どっかで火事あった?
278: 11/29 13:12 QpRni2II >>276
じゃあそこら辺の住民はバンザイバンザイと手を上げて喜んでるのかなw
279: 11/29 14:28 q6K6q7PQ 某駅の近く、線路のすぐ脇に家建てたけどディーゼルの騒音なんて気にならないよ。通り過ぎるのは一瞬だし。
ただ乗客の立場だと車内が静かそうでいいですね。
個人的には今の音も込みで男鹿線って気がするから少し寂しい。
280: 11/29 21:13 fgtK3Uuo 悲願の意味調べてこい
電化なんて一般人にはそんな大げさなもんじゃない
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]