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過去ログ倉庫@秋田ring
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男鹿スレE
303: 12/3 9:47 M2AT2AP2 列車から降りた時のあの独特のディーゼル臭、無くなるだけでも待望と言えるのでは。
304: 12/3 21:53 Wj.E5Ts6 >>303
そう、それよ。待望って台詞がピッタリだな。「悲願」は飛躍しすぎた。
普段は車で移動ですがそれでもビールイベントなどでたまに男鹿線使う時があるがあの
キハ40のボロさ見てると萎えるわ。
車内広告も1両につきJR東日本のONLYでそれも4-5枚のみ。
新車両時には車内広告増えるのだろうか?
305: 12/4 1:5 4rQlzUCE >>304
広告足りないなら新聞のスーパー広告でも張っていけばいいじゃないか
喜ばれるぞw
306: 12/4 1:55 eVJpK.dY >>304
今度は待望か。まあなんにせよそんな事で盛り上がれるなんて、他になんもねーんだろうな。
307: 12/7 20:10 GHvqkPz. 歌唱王で歌うぞ!
308: 12/7 20:16 T.LMwAPw >>307上手だったね〜
309: 12/8 0:35 fWnCZ9Io やたら電車のことで盛り上がってる人いるけど、一般人は知らないか興味ないかで待望でも何でもないよ
310: 12/8 16:43 DvIEEYIA 白いセルシオのデブ…
311: 12/9 16:22 lq38n2PM <男鹿線>蓄電池電車を導入 17年春運行
河北新報 12月9日(水)13時55分配信
JR東日本秋田支社は、蓄電池を搭載し、電化・非電化区間を直通する新型車両
を東北で初めて、男鹿線などに導入する。2017年春の運行開始を予定している。
新型車両は2両編成で、奥羽線秋田駅と男鹿線男鹿駅間39.6キロに導入する。
電化している奥羽線の走行中や新たな設備を設ける男鹿駅で充電し、非電化の男鹿線
は電池に蓄えた電力で走る。10〜20分の充電で約1時間走行できる。
JR九州が開発している車両を改良し、寒冷で積雪のある秋田県内の走行に対応する。
現在のディーゼル車に比べて二酸化炭素の排出量が約6割減り、音も静かだという。
まずは1編成を運行し、状況を見て追加投入も検討する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000019-khks-bus_all&pos=1
10〜20分の充電で約1時間走行出来るって部分が初出
312: 12/9 19:32 /X2FOzGg 一時間以上耐えられなければ使い物にならないと思うけどね
何かあって全線不通なったときとか男鹿駅以外で待機してる際どう電力確保するつもりなんだろう
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