3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
運転マナーO
771: 2/8 14:8 aFdxN/o2 高級氏イイ人
772: 2/8 15:20 Uz/5GojY 修理と整備は全く意味が違う。
整備資格あっても修理はできない。部品交換や調整整備のみ。
板金修理もエンジン、電装修理もディーラーには出来ないので外注に丸投げします。交換は出来るけどね。
普通の常識では?
773: 2/8 20:21 ia.r/A9Q そんなに屁理屈や解釈ならべなくても、整備士は修理経験有り、電気工事士は工事経験有り程度の考え方が普通だろうよ。
確かに資格となれば、ペーパーだけや通信などで得れる場合もあるだろうが、何が悔しいのかは知らないがそんなにズレた意見ではないと思うのが普通だろ。
修理と整備は違うのはわかりますが、整備士が修理経験が全く無いってほうが不自然だよ。
>>772様は全く勝ち目ないと思います。
774: 2/8 20:29 Uz/5GojY まぁ過去ログよんでくださいな。
ディーラーには修理設備なんてありませんよ。
整備士学校でも修理は教えません。整備は教えてくれますけどね。
不自然じゃなくて当たり前の事です。
整備士にエンジン修理できるか聞いてみてください。
エンジン修理は内燃機屋に外注です。部品交換は整備です。
775: 2/8 21:23 LSUgC66k ディーラーと修理工場の仕事も似てるようで違うからね。
整備と修理の違いがわからなければ話にはならんでしょ
>>773
776: 2/8 22:25 fbao0K/2 板金修理もエンジンってどんな日本語?
電装修理はディーラーには出来ないって?
自分普通にディーラーに修理してもらったけどね
それは、出入りしてる修理屋とかで逃げないでね
相手が高級だからって何もかも押し付けて無理があるんだよ粕w
777: 2/9 2:47 XXIum8Mc 外注だろうがなんだろうがディーラーに出せば全部やってくれるんだろ?
一から十までやってくれるならディーラーでいいべ。
金額なんてたかがしれてるし。
778: 2/9 6:12 FMNK73sM 外注アリなら何処の車屋でもやってくれると思う
779: 2/9 7:23 tsK2cqPI >>776
ディーラーで普通は修理は全部外注。
修理はやらないよ。交換はするけど。
通常の電装修理はassy交換です。
ピンハネしてるだけだよ。
粕粕言ってるが自分で調べろよチンカス。
当たり前の事だろうが
780: 2/9 7:41 Kk/x3A.Q ここ修理スレなの?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]