3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南の病院・医院情報交換3
401: 12/3 11:50
>>399
入院中レベル、>>397-398
402: 12/3 15:19
↑オマエは何号室?
403: 12/3 15:28
>>402
号室に分かれてるのか。中にいないと分からん話だな。
404: 12/3 16:48
>>403
オマエは自分が中に居ることすらわかってない。
405: 12/3 16:54
>>403
浮遊霊らしく、あっちフラフラこっちフラフラ。
406: 12/3 16:57
アハハ、霊安室ってこと?
407: 12/3 17:51
そだねー。
408: 12/3 18:48
>>402,404-407
中は楽しいんだろね。仲良くやってくれ。
409: 12/3 19:34
アレッ、なんか雑音が混ざってる?
410: 12/3 19:49
無線傍受ノ可能性アリ!注意セヨ!
411: 12/24 17:38
水虫の足のかかとがひび割れて痛い。
大曲は皮膚科が少ないんじゃないか?
412: 12/24 18:0
>>411石河先生という名医がおるのですが。
413:秋田県人 12/24 22:12
大曲からわざわざ横手の針生まで行くんだぜ。
待ち時間2時間、軽症なら診察1分。
414: 12/25 6:27
大曲にある皮膚科にマスクをして行って診察室に入った時に看護士さんに先生とお話しする時はマスクを外して下さいねと言われて口出してれば良いかと思って顎にマスク掛けてたら次に来た看護士に耳からちゃんと外して下さいと言われた。何かイラッとした。
415: 12/25 8:2
大曲の皮膚科、特定されすぎじゃね?
416: 12/25 8:35
>>414
オリジナルにしろよ。コピペでなく。
417: 12/25 18:36
羽後病院
418: 12/28 13:12
モラルやマナーの格差が広がっていると思う。
419: 12/29 5:43
市井の無教養人が、医学博士の前にマスクして行こうとして注意されたらイラッと
したんだってさ。
420:秋田県人 12/29 7:42
大曲駅裏にたくさん開業医がいるがなぜ皮膚科は来ないのだああ。
こんな現状だからマシな先生なら繁盛しそうなのに。
421: 12/29 11:44
>>419
おまえの教養はマスクの話をすることだけのようだな。
422: 12/30 6:45
皮膚科がひとつ閉院したんだよね。儲からないのだろうか?
423: 12/30 7:26
医師不足
424: 1/4 4:33
今日から開いているの
425:秋田県人 1/4 10:14
大曲で足の魚の目の治療ならどこがオススメですか?できれば石川以外で。山下医院でも取ってくれますかね?
426: 1/5 9:14
イボコロリで治る。
427: 1/5 18:21
>>426
俺も、皮膚科行ったことない。
「イボコロリ」か「スピール膏」で治った。
428: 1/5 18:30
ドラッグストアでえやろ
429: 1/6 10:16
大曲の皮膚科医は異常に態度がでかいとの噂があったような。
430: 1/6 13:49
いい先生です。
431:秋田県人 1/6 15:45
今回のはスピール膏でふやかしても痛くて全くほじれないんですよね(+_+)
432: 1/6 22:0
中通病院にも皮膚科の先生いるって聞いたけどもういないのかな
いつ引退してもおかしくない高齢の先生らしいが
433: 1/10 19:1
昨日のニュースによると、平鹿総合病院内で「病院が相手にしてくれなくて死にたい」と包丁を持って1階公衆電話boxに座りこんでた女性が逮捕→精神的な病気?なので釈放となったそうですが。
平鹿総合病院の精神科?は紹介状がないと診てくれないのでしょうか。
434: 1/10 19:23
昨日の平鹿の包丁持った女の人の事件って全然ネットニュースにないんだけど。なんで?警察出動したんじゃないの?
435: 1/10 19:30
精神疾患は騒いでもアデねがら。
436: 1/11 8:50
お前も俺もいつそうなるかわからん。精神障害の事件はそっと見守れ。
437: 1/11 10:19
田舎の精神科なんてやめた方が良い。怖いぞ。
438: 1/27 1:10
湯沢市にもクオール薬局が増えて来たけど、薬以外にサプリメントを売ろうとするのはいかがなものか。陳列してるだけなら良いけど、患者に薬を渡した後にサプリメントのセールスしてる。物販にノルマがあるのかしら
439: 1/27 18:37
436 んだ”人間狩り”の洋画観てる感じ。。 人権 かわいそうですね。
440: 1/28 10:14
横手市でおすすめの歯医者教えてください
441: 1/29 12:5
>>438 気がつくと、湯沢市にクオール薬局3店舗もできてた。サプリは薬局限定で売ってるものもあるから、仕方ない。飯島店みたいに処方箋の付け替えは二度とできないし、何とかして合法的に稼がないとね。勧められても必要でなければ買わなきゃいい。
442: 1/29 21:30
>>440
吉川歯科
数年通っているが 全く問題を感じない
443:秋田県人 1/30 22:28
>>441処方箋の付け替えとはどういう事?表現力の欠如?
444: 1/30 23:21
平鹿病院て看護師大量に辞めたってホントかな
445: 1/31 9:39
>>443 ネットで「クオール薬局」を調べたら、その記事が出て来ます。表現力云々の話ではない、と思われます。
446: 2/6 13:30
>>421 マスク依存症の在郷のみなさんへ
青森県むつ市役所では、職員のノーマスク対応が好評とのことが報道されている。かぜなどの職員には窓口対応させないという。むつ市は大仙市とほとんど同じような田舎の市だが、
略1
447: 2/6 16:11
>>グローバルなマナー、エチケットを身に着けて来 た人だ

久々に笑ったわ
448: 2/6 17:55
平鹿総合病院、マジ糞だわ
449: 2/6 19:27
>>446
>おまえの教養はマスクの話をすることだけ って言われても懲りないんだな。
450: 2/6 22:14
450
451:秋田県人 2/7 10:46
ノーマスクより問題な医療機関があります。中2の娘が背中の発疹で皮膚科を受診したら、ノーパンにさせられたと妻が言っていました。まぁ治ったからいいけど(笑)
452: 2/7 11:25
>>449
本当にこげなおじこだなー。
453: 2/7 13:6
>>451
理由も聞かず納得した君の奥さんがえらい。
454: 2/7 13:45
いんきんで受診したらパンツ脱げと言われたのと違って困るよね。
455: 2/7 14:51
>>448 糞だと思う事例を書いてもらわないと、分からない
456: 2/7 17:6
>>451
大曲の 石〇皮膚科? 中学生の娘が 指先のイボ1つで パンツ1丁にされたが、真っ裸はさすがにないかと。診察拒否するなり、訴えるなり、何故しなかった?
457: 2/7 19:42
父親に立ち会わせてみろ。
458: 2/8 0:58
家族が主治医の紹介状を持って受診。主治医には入院レベルと言われ、病院と連絡して病室の確認までしてもらったのに、若い医師が、毎日点滴しに来ればいいと、突き返された。90歳近い高齢者が、体調悪いのに毎日平鹿病院通えますか?
結局、他の医療機関を主治医に紹介してもらい、入院したけど、高熱で話もできないくらい状態悪い。死んだら平鹿病院のせいだからな。
459: 2/8 1:15
平鹿病院何かあったのかなぁ?病棟がなくなる?とか、看護師がたくさん辞めたとか?平鹿病院大丈夫かぁ?って声を最近聞くのですが?JAだから?とか?
460: 2/8 2:0
平鹿総合病院、緩和ケア病棟は主治医も個室も看護師さんたちも良かった。父の最期を過ごさせてもらった。
461: 2/8 4:35
「緩和ケア病棟入院料」は1日当たり37,800円となっており、この金額には健康保険が適用されます。
462: 2/8 18:25
田舎の病院に回されてくるのは
やぶって本当でしょうか?
463: 2/8 18:55
つい最近入院したけど、4階もり病棟の看護師さんたちもすごく良くしてくれました!ありがとう。
464: 2/8 19:54
>>462
誰が、そう呼ぶかで違う。
465: 2/10 10:43
>>461 それ+薬・点滴等(健保適用)+個室代(保険効かない)入院セットは業者に頼んだ。
亡くなったのが月の下旬だったからか、月末に葬儀を終わって帰宅したらポストに病院からの請求書が入ってたwさすが速い。
翌日払いに行って、病棟の師長さんたちに挨拶して来た。
466: 2/13 19:7
中通り病院は良い病院かな?
467: 2/14 7:5
田舎に良い病院?
468: 2/17 8:11
学校は都会と田舎ではかなりのレベル差があります。
病院もおなじですよ。
469: 2/17 11:5
学校は都会の私立なら金がかかる。病院も金がかかればレベルが高いのか。
470: 2/17 11:45
↑ggrks
471: 2/17 16:14
>>470
>>468への皮肉がわからないか。
472: 2/20 8:29
>>460は農協関係者だろうな
一般人はそんな待遇受けれないし
473: 2/20 11:56
>>472
カネ払ったら誰でも出来るだろ
474: 2/20 14:23
>>472 患者本人に緩和ケアが必要で、主治医が認めて病棟の部屋が空いていれば入れる。うちは農業じゃないし、JAの組合員でもない。父の主治医が緩和ケアもやってたというのもあるけど。
475: 2/20 15:13
>>472
憶測、口から出まかせだとたちが悪いな。
476: 2/21 10:5
遠くの名医には見てもらう事ができないから、近くのやぶで頑張ろう。
477: 2/21 13:24
経済力があれば、名医にみて貰えるだろ。近くのやぶに行くのはどうしてだ。
478: 2/21 14:0
堀ちえみは経済力無かったのかな?
近くのやぶに舌癌に何度もレーザーかけられてステージ4なんてかわいそう。
479: 2/23 14:28
>>478 経済力はあるだろうけど、医師や治療の選択肢を誤った部分もあるのでは?11時間の手術はすごい。うちの父は8時間かかったけど、それでも癌は取り切れなかったと後に分かるんだ。手術もやってみないと分からないところがある。
480: 2/23 16:24
医師や治療の選択肢を誤った原因は「正常化バイアス」かな。
481:秋田県人 2/23 22:12
口内炎に悩んでいた時期に生体検査、組織検査、血液検査を受けなかったのが正常化バイアスです。
482: 2/23 22:17
カタカナ語、洗脳には向いた言葉ですなぁ
483: 2/24 8:14
>>478?
やぶと言っても相手は歯科医、舌癌だとは気づかなかったのだろう。
だからやぶとなるのでしょうね。
484: 2/24 10:41
>>482
それを知らなかったと言えよ。
485: 2/24 18:32
>>483
歯科医も色んな専門に別れているが、舌癌は歯科医の範疇だよ。
486: 2/24 22:20
医者って、成功しない難しい手術なんかやらない方がいいよね。
487: 2/25 16:41
そういう難しいのギャンブルに出なきゃ、経験値なくて名医になれんだろ。
患者はたまったもんでないが。
488: 2/26 6:24
うちの父親は口腔癌でも、舌ではなく齦でした。下顎歯肉癌と言うヤツでした。歯学部付属病院に入院して放射線治療して癌が小さくなり退院しました。その後毎月の定期受診をサボった為、肺に転移して亡くなりました。退院しても定期受診は大事ですよ。
489: 2/26 16:37
近くの開業医に受診したんだけど、
アナログテレビだった…
字幕が全然読めない…
490: 2/26 21:32
県南で、胃カメラを苦しまずに受けられる医者はないでしょうか。緊張してしまう自分はどこでも無理かなあ。
491: 2/27 0:19
>>475
都合がわるくなると嘘つきと叫ぶ病院関係者・・・。
臆測で言って訳じゃなくて実体験。
名誉毀損で警察に通報しておくね。
492:秋田県人 2/27 0:29
↑私は秋田日赤からの紹介状で、大仙市刈和野の佐藤医員の佐藤健太郎先生にやってもらいましたが、上手で痛くなかったです。初めて鼻から入れました。消化器内科のプロです。
493: 2/27 9:46
胃カメラは、鎮静剤を注射してもらうと麻酔みたいに意識が薄れるので楽だけど
副作用があるのかやってくれないところもある。
鼻から入れる奴は、喉からいれるやつよりは楽だけど、管が細い分先に付いている
レンズの倍率が低いそうだ。小さい異変も見逃さないためには喉からの胃カメラらしいぞ。
494: 2/27 9:52
たとえば
鎮静剤を使って胃カメラやった帰り道
車を運転して事故ったとしましょう
わき見運転か何かで歩行者を轢き殺したとしましょう

その時みなさん警察にどう説明します?
鎮静剤のせいにしたくなりませんか?
495: 2/27 11:39
>>491
>>472の農協関係者でなかったから、>>460のような待遇受けなかったと
いうのが実体験っていいたいのか、お前。
レスの流れからしたらアンカー間違ってるよ。それこそ名誉棄損。
496: 2/28 23:3
>>494
やる前に車に乗ってくるなと説明をうけるのでは⁉
497: 3/1 8:45
内視鏡治療(手術)の時は、鎮静剤の静脈注射で意識がなくなります。
498: 3/1 9:27
胃カメラの鼻からがいいって話も、喉からの方がいいと必ず後戻りの説を
唱える人間がでてくる。
499: 3/1 10:35
>>496
守らない人の方が多いよ
500: 3/1 12:47
微細な初期がん症状も見つけるには、拡大内視鏡という先端のレンズの倍率が高く
そのぶん管も太くて、口から入れるのが、苦しいけど早期発見率が高い。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]