3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

★秋田の海釣り13匹目
201:秋田県人 4/26 17:19
漁港は立ち入り禁止が増えてきたので、釣りが出来ない所もある。
鰰の時期の北浦漁港などです。
鯛、アイナメの釣り船ではお世話になってますけど、仕方がないと思います。
砂浜は立ち入り禁止区域?、ではない。どんな、法律にも抵触しません。
私は、法律関係の仕事をしてます。
202: 4/26 17:25
秋田県民怖すぎ。
岩手も今では漁師さんも
釣り人も仲良くやれてるのに…
立ち入り禁止の所に入らないのは当たり前、船の邪魔しないのも当たり前、秋田の釣り人にも、もう少しモラルをもってもらいたいです。
203: 4/26 18:50
>>202
おめぇハタハタスレに沸くゲェジだな?オラと勝負すっか?(笑)
204: 4/26 22:26
キチガイにかまうなって言ってんのにお前ら頭狂ってんのか?
205: 4/26 22:29
ヨーロッバ
206: 4/26 22:36
ヨーロッパでは、近年釣りは厳しく制限されており、最近ではゴリネリと言って魚を集めて楽しむ趣味が流行っています。リプ社の環境に優しいバライタシステムや、チバンカ社のコストパフォーマンスに優れたビキサシステムが有名です。
日本もゴリネリが上陸すれば釣り犯罪なくなる。
207: 4/26 22:44
他人と話がまったく噛み合わないのは認知症かもしれませんよ
208: 4/26 22:50
>>205は言い慣れない事を言おうとして忘れたので、レスの途中で確認のため一度ググりに行きました。
209: 4/28 8:46
今日も漁港周りで大変です。
立ち入り禁止区域への侵入は即座に警察署に届けます。
210:内陸人 4/28 10:47
ハタハタスレ、懐かしいですね。
ここ2-3年ハタハタにはまってしまって、
通常の釣りでは満足できなくなってきました。
それでもこの連休、一回は海釣り予定してるが
、どの辺が釣れていますか?
211: 4/28 15:9
釣り連ごくろうさん!
わっちゃは、今時期もっぱら山歩きだじぇ!
今日は、シドケをへっぺ背負って帰ったじぇよ!
後始末がだるい(+_+)
212: 4/28 16:58
↑地権者に連絡して取っているのですか?それが無いと窃盗です
213: 4/28 18:46
北棒、アジきてますか?
214: 4/28 19:41
渡船でわざわざ行ってポーズなやつの気が知れないwww
215:秋田県人 4/29 15:0
シドケ!、庭にいっぱいあります。
216: 4/29 22:41
日本全国土地海里は俺の所有物です。
問題は無いよ。
(すべての土地・海里には明治革新以降にて所有者番数で区分され土地戸籍分遣にて過去親持ちとし・・・ってな事にてグルグルご先祖回しってな事なるから皆の所有物って事なのさww)
警察なんて後から付け加えたお国のごみ物ですね。
治安だけに動いてれば良いだけのブツ。
今更の適当行政法なんかごみ同然なのさ。アベコベミクスがアノニマスになるねその内に・・・。
217: 4/30 12:31
>>213今朝中島埠頭爆ってたから余裕だべ
218: 4/30 20:26
そういや順風丸の船頭が鰰釣りしてる奴を海につき落とそうしたっていうスレあったなぁー。
219: 5/1 23:22
殺人未遂事案じゃん
220: 5/2 8:51
県南各漁港に警察ってきてますか?
昨日の夕方松ヶ崎でパトカー来ました。
221:秋田県人 5/2 18:12
新北クロ好釣
222: 5/2 21:2
いずれ中島埠頭も釣りできなくなる見たいですねぇ
223:秋田県人 5/3 19:3
秋田港、釣り場無くなる。
224: 5/3 22:38
秋田港釣り場なくなるのはマナー守らないからですよ。中島埠頭はいずれフェリ―埠頭伸ばす見たいですね。セリオン前は今のところは良い見たいですけど何年後には釣り禁止なる見たいですね⁉️
225: 5/3 22:48
北防の有料解放はいつなんだ。
226: 5/5 8:29
秋田県釣り禁止条例出来れば、釣り場の心配無くなる。正に一石二鳥
227: 5/5 10:37
綾瀬はるかのアゴになりたい
228: 5/5 11:18
綾瀬はるかのゴシゴシタオルになりたい
229: 5/6 10:15
>>226 秋田の釣り場を全国に広めて、観光客誘致しよう
230: 5/6 12:8
いいねー大賛成。
そういう発想をする県議さん達や釣連合会に居らないのがネック。
船外機での近海漁業は限界ですし各漁港も釣禁止よりも共存する事を考えた方が良いと思うのだが?
231: 5/6 18:33
道川は看板のあるところだけが禁止で、他は良いそうです。警察に聞いた方がいるそうです
232: 5/8 10:5
離れの渡船は結局誰が悪いの?
233: 5/8 11:22
漁港で落ちて死んだ馬鹿達、沖堤で工事関係者と揉めた馬鹿
全てが積み重なってだろ
234: 5/8 19:41
その通りです
235:秋田県人 5/8 20:54
噂では、沖堤で派手に揉めたらしいね。
236: 5/9 6:2
ゼットスキーで釣りできないか考えてます。中古も安く出てるみたいですし海外ではメジャーになってるみたいですね。
維持費も燃費もボートより安く済むみたいですね。ただ1海里までしか沖に出れない。
237: 5/9 7:27
ゼットスキーって
238: 5/9 10:53
ジェットスキーですよちなみに、一海里ではなく、二海里ですよ!自分は、シーバスから夏の鱚までジェットスキーで釣りしてます。
239: 5/9 11:2
釣り禁止協会消えた?くだらねー
240: 5/9 11:31
ヂェットスキー乗っている連中って、水上のアウトローって感じですよね。
241: 5/9 12:57
>>238
じゃま
242: 5/9 12:58
河口来るな
243: 5/9 13:38
やってる人は居るんですね。水上バイクの中古は結構あるので、免許も旧4級あるので
特殊になるのかな?何れも経費は思いの他安く済むみたいですね。2海里までいけるんだ?
十分ですよね。
244: 5/9 13:44
河口とか港湾や磯場、もう自由じゃないですか?軽トレーラーで引っ張ればいい訳ですよね?
クルマにヒッチメンバー付けて、ハスラーで引っ張ればいい訳ですよね。50もあれば出来そうですね。
245: 5/9 16:33
旧4級の免許でしたら問題なく乗れます。ジェットスキーは、二海里までボートでしたら五海里まで操船できますよ!
246: 5/11 10:9
魚探は必要でしょうね?水上バイクを下ろす時、各漁港のスロープ使えますか?
247: 5/11 18:20
漁探はホンデックス安い電池入れて使うやつを使ってますよ!ちなみにジェットスキーを下ろす時は、砂浜から上げ下げしております。
248: 5/12 6:46
レス違いですがジェットスキーやマイボートの方にお願いします。
最近、浜から投げ釣りをしてると不用意に正面の近くに来られる方々が居られますが最近の投げ釣りの進化により200m以上飛ばす型も増えてきてますので非常に危険です。
山形ではジェットスキーで楽しんでおられる方の太ももにアタリ大けがされた方がおります。
海は広いので浜や漁港で投げ釣りをされてる方を見かけましたら少し迂回して頂きたいとお願いします。
これから海のシーズンになりますので共存共栄で楽しく海を満喫したいものです。
249:秋田県人 5/12 7:13
夜間河口のバカ漁師邪魔だよな
250: 5/13 6:53
セリオン前いつも並んで釣ってますが今なにが釣れる
251: 5/13 12:34
たぶん今は鯵じゃないっすかねぇー
252: 5/13 14:13
248さん せっかくですが常識の範中です。そのような非常識な人はいないと思われます。
引波をたてないなど、かなり気を使ってると思われまよ。
253: 5/13 14:19
続き、共存?大層な事をおっしゃられてますが、オカッパリなんて眼中にありませんwさぞやつれてないだろうなと思ってます。
チンケに見えますよwその程度です。お気になさらずに勤しんで下さいませw
254: 5/13 20:22
6ぞーきたな
255: 5/13 21:21
道川漁港のサーフでジェットスキーやってるクソ野郎どもは漁港の中まで入ってきて大波たてやがるクソカスだけどな
256: 5/14 6:43
>>253
残念でした、釣り物によっては安価で船釣より釣果を上げてますから御気使い無く。
今後は斟酌せずに鉛の砲弾を打ち込みますから気になさらないでください。
257:秋田県人 5/14 7:48
どうぞご自由に、その時はタダではおかないから覚悟してやれよw場合によっちゃ
察沙汰にして賠償もありうるからなwここで堂々と宣伝したなw
258: 5/14 8:59
ばか&ばか とばかが書く
259: 5/14 17:8
長さんきたな
260: 5/14 19:51
秋田県釣り山菜採り規制協会はどうした?
ツイートだけか?
261: 5/14 21:32
警察にこれ以上揉め事起こすなって注意されてから、ツィートが下火っぽい。
芋ひいてるわwww
262: 5/15 7:40
言うに事欠いて、錘砲弾で攻撃するだとよ?w言って良い事と悪いことの区別がつかない
いい歳した馬鹿親父!オマエのような奴が居るから釣り禁が増えるんだよ。釣りやめれw
263: 5/15 9:5
>>260
交通事故の被害者側が悪いとか、もはやキチガイ過ぎてツイアカ乗っ取られてるのを疑うレベルだよなw

誰か本人のFB知らない?
264:秋田県人 5/15 12:7
離れ青物釣れてますか?
265: 5/15 15:30
ロシアと戦争すべき ともツィートしてたっけ。
いったい何歳なんだ?
266: 5/16 1:11
ネットで目立ちたいから過激な事言ったり逆張りしてるダサい奴やつ
267: 5/17 7:21
青物つれだしました
268: 5/17 13:29
ホッケってまだ釣れる?
269:秋田県人 5/17 18:28
>>268
終わった。
270: 5/19 12:21
秋田マリーナ新北警察来てる。
何かあった?
ライブカメラに写っている。
271: 5/19 20:38
海パンの奴らといたね
272: 5/19 23:59
密漁かな?
273: 5/22 8:30
本荘マリーナ青物入ったか?やばいな!
274:秋田県人 5/25 13:6
>>256
昔、砂浜を走っていたら錘で車のガラスを割られました。
釣り人は平謝りでしたが、人に投げないで下さい。
275: 5/25 23:4
砂浜は公道ではありません。自己責任です
276:秋田県人 5/27 10:24
器物破損罪、ですか?
普通に周りに人いたら投げない!
と思います。
277: 5/27 13:18
砂浜に車で入っていく方が狂っている
278:秋田県人 5/27 16:51
釣り人は車で砂浜に入ってます。
いたから?
279:秋田県人 6/12 17:59
セリオンでサビキを通行人にぶつけ、怒られた人いる。
280: 6/22 22:10
子吉川でイタドリの芽とか言ってたヤツ
国交省行ってこいよ

草刈り1名 旗振り1名 監督5名 
ブルーシート使って草運び
カモシカ追ったりサギの巣を壊したり
木やサシボをユンボでガリガリ
クワガタや大スズメバチ大移動
環境破壊して写真撮って遊んでるぞw
281: 6/26 15:33
イシモチ釣れた
30センチブッコミ
持ち帰りゴミに捨てた
282: 6/28 22:50
堤防にコマセ山盛りで撒き散らして片付けずに帰るな。俺が注意しても知らん顔すんなよ。
盛岡ナンバー9969
283:秋田県人 6/29 6:42
>>282針鼠さん!おちついて!
284: 6/30 9:54
桂浜でマゴチ釣れてるらしいよ
285: 6/30 13:22
40、50センチ位のイカが何回も岩場に来てます。
これって食べれる。?
タモですくえそう。
286: 7/1 5:54
アオリの親イカじゃないですか?
タモは無理だと思う。そんなに馬鹿じゃない。
287: 7/1 15:45
逆に食べれないイカがあったら教えて欲しい
288: 7/3 6:22
>>284
そうなの?ランガンしてみよー
289: 7/11 18:45
ヒラメ、マゴチ釣りたい

県南で
290: 7/12 13:3
県南に海は無い
291: 7/12 18:8
正確にはそうだが
仁賀保あたりのことを言ってるんでしょ
県の南部だいたい分かるでしょ

じゃさよなら
292: 7/15 12:23
道の駅岩○の真裏ハウ○21gで丁寧にやればナンボでも釣れる
50後半がメイン
ガキ共が邪魔で仕方ないがたまにママさんも持ち帰りできるので穴場
293: 7/15 13:8
>>292
…穴場(意味深
294: 7/16 12:10
>>292
9時からやって、コチ、6ヒット、キープ2でした、ママさんは、ゲットならず笑 帰って捌きます
情報ありがd
295: 7/16 12:25
8月なるとソゲばっかりになりますか?
素人なので誰か教えて
296: 7/16 12:54
連投すみません。
自分ラテオ86MLならありますがサーフだと短いですか?
297:秋田県人 7/16 15:1
サーフじゃ話にならない
298: 7/16 16:14
そうなんだ笑
299: 7/16 19:12
夕方から朝は岸際に寄ったりするから穴がち無理ではない。
300: 7/16 19:44
ロッド買おうかな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]