3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田鰰釣り情報スレ
501: 1/4 3:54
象潟○ 元◎>2◎>3○
金浦灯台× 終
金浦飛 終?
本荘× 終?
502:秋田県人 1/4 7:53
本マリカメラ
今年入って釣り人いなくなたね
503: 1/4 8:10
北防爆笑、今年もよろしくまたきて四角
504:秋田県人 1/4 10:12
本マリ
隣で無施錠車荒らしの話してた
釣具一式だって 
○山元従業員、聞いたことあるな
505:秋田県人 1/4 13:4
釣り人、いませんね。
もう、終わりかな?
506: 1/4 13:26
さすがにもう無理じゃないかな
507: 1/4 14:25
もしかしたら釣り場まで家から50mで関西方面ぐるっと回って往復500キロの可能性もある
508: 1/4 15:29
秋田方面は終わりかけてるけど、酒田方面は普通に釣れてるな
509: 1/4 17:40
>>507?
車荒らし?
510:秋田県人 1/4 18:36
車🚗には、カギ🔑をかいましょう。
昔、入道崎近辺の磯に入った釣り人が、車の窓ガラス割られて、いろいろ盗まれた。と言う話、聞いたことある。船越防波堤で、カギをかけ忘れたら、釣り道具、クーラー、が無くなってた。と言う話もある。
車🚗から離れて釣りをする時は、注意しましょう❗
511: 1/4 19:28
夜まだ釣れてるよ。釣り場限られてるだけ。知ってる人だけ行ってる。
512: 1/4 22:2
>>511
あー、はいはい。
どうせ鶴岡とか村上とか言うんだろ?
秋田周辺で本当に釣れてるならIDと一緒に撮影した写真でも上げろっての。
やってる事が韓国と一緒だぜw
513: 1/4 22:7
ハタハタは終わりですね。
釣りをしましょう
514: 1/4 22:49
釣れてるとこ分からないやつヒガミ
515: 1/4 22:59
たしかにそうですね。
516: 1/4 23:1
釣りをしましょう
517: 1/4 23:12
酒田水路釣れているサイズもオッケーでしたメスラッシュも
518: 1/5 7:48
>>514
釣られてることに気づかない韓国人おつw
519: 1/5 9:9
>>518
日本語分からない中国人
520: 1/5 13:20
酒田ハタハタ爆釣です!
521: 1/5 13:49
北防爆勝本隊離岸今年も世呂死区
522: 1/5 13:55
仕掛けがなくなって、さらに由利本荘市では3組260円の仕掛けは売り切れ。
Netでしらべてるけど 針13〜14号かつ返しなし(スレ針)てみつからないです。
523: 1/5 14:50
ハタハタサビキ売り切れなら、アジサビキの返しをプライヤーで、つぶせば代用できますよ。
524: 1/5 14:55
先発、本隊用 矢島型14
残党用 チヌスレ12 矢島型14
象潟用 中華ハゲ皮 10〜12 返し潰し
525:秋田県人 1/5 15:59
大曲の上州屋ならまだ仕掛在庫有
526:秋田県人 1/5 16:12
もう、鰰?いいです。
500匹釣りました。\(_ _)
527:釣りたい秋田県人 1/6 7:8
どこか?まだハタハタ来ていますか?
528: 1/6 7:42
酒田北港のハタハタはワームとジグヘッドでのルアーやオキアミを付けた、エサ釣でも釣れております。
529: 1/6 8:4
北防本隊離メンバー
530: 1/6 9:39
本マリでブリコ採ってる?
531: 1/6 9:41
赤いヤッケ着たふたり。
直ぐに取り締まりだな。
532: 1/6 9:45
根掛かりしたオモリ取ってんじゃないの?
貧乏人だから笑って晒してやれ!
533: 1/6 9:50
もう少し様子を見て通報しようか?
534: 1/6 10:50
本マリ
釣る前に錘回収、根掛回避
山分けしてたよ
 
半分使って半分配る ±0
535: 1/6 10:53
そうかぁ!
536: 1/6 11:29
12月ハタハタ絡み 1月上旬針残
3月ラインスナップ残 10月以降錘金物抜け
1年で錘重量5〜50%減 他<本マリ
537: 1/6 14:43
>>528 情報ありがとうございます。
527です。今朝酒田に向かう途中、象潟で釣り人見かけ、半日頑張っていました。2.5キロくらいしか釣れなかった。隣の人は、バンバン釣れていたが…よくみたら、やっぱりエサ付けてやっていました。私の3倍以上釣れました。ハタハタもバカにしちゃいけない(笑)
538: 1/6 17:14
537へ
どういたしまして😆👍➰
がんば
539: 1/6 21:19
酒田上州屋のホームページだと未だ酒田でハタハタ釣れてるようですね
540: 1/7 1:23
今シーズン、ラスト釣行行ってきました。さっきまで2時間で37匹。釣り人オレ一人。
また12月だね。
541: 1/7 9:15
今日もオモリ釣りしているジジイいるね
542: 1/8 12:36
まだハタハタ釣れてるな
543: 1/8 13:33
夜象潟 雄100/時 
岩周りウキサビキ、└┐下に籠鉄筋あります
544:あさひと 1/8 18:41
酒田水路意外でも釣れます。
温排水の辺りとか。
545: 1/8 22:53
北防まだまだ、右左しゃくれまくれ、シャー!
546:やまたに 1/9 1:36
釣てますよ
547:やまたに 1/9 2:6
秋田県の人スレありがとうございます。今後ともよろしくお願いします
548:やまたに 1/9 2:29
楽しく釣りしたいですね🤣よろしくお願いします。
549: 1/9 17:58
象潟 午後 0
カモメいっぱいオワタ
550: 1/9 21:1
はぁ〜良かった…
北防が釣れてる
ただ心配なのは、爆釣じゃないこと
551: 1/9 21:45
酒田上州屋のホームページだと未だ酒田ハタハタ釣れていますね!
552: 1/9 23:4
ばががだだな
553:都民 1/10 12:42
今おすすめのポイントはどこでしょうか?
乗り合い船の情報とか教えてください
554: 1/10 13:9
サビキ針にオキアミつける
オキアミの一本釣りをする
サビキ針にワームつける
555: 1/11 13:16
ハタハタまだ釣れてる
556: 1/11 14:48
はいはい
557: 1/11 20:28
oリンク
558: 1/12 0:56
ハタハタ釣りは本来ならもう終わってるんどけどな
今季は長く楽しめるシーズンだわ
559: 1/12 8:2
今年のはたはたはもう釣れないよ、これは例年の統計から理論上の事
560: 1/12 12:9
おい、酒田でめちゃくちゃ釣れてんじねーか
嘘つくんじゃねーよ
561: 1/12 16:28
>>560
おい、へばいってこいじや
562: 1/12 17:56
秋田への帰り道に酒田水路にちょっと寄って見てきましたよ。
釣り人かなりたくさん出てました。
オキアミつけて入れ食いとはいかないまでも普通に満遍なく釣れてました。
2時間やれば50匹くらいは釣れますね。
563:船川の人 1/13 14:2
秋田は釣れてません。秋田のみ?、もう、終わった。
男鹿は釣れてません。ホッケが釣れ初めました。\(_ _)
564: 1/13 16:57
情報を参考に酒田に行ってきました
本当に釣れてました
釣り人の数がめちゃくちゃ多い
オキアミつけて放置してると一度で2〜4匹かかってきて忙しいのなんの
まだ楽しめます
565: 1/13 22:47
oリンク
566: 1/13 23:37
oリンク
567: 1/14 1:15
ハタハタの次はホッケだぜ
568: 1/14 14:59
oリンク
569:秋田県人 1/15 2:19
午後、松ヶ崎にパトカー停まってた
漁港から本荘側見たら砂浜に5〜6人
570: 1/15 8:30
いまだに酒田ではハタハタが釣れている。
何故、北浦や船川にハタハタの接岸が極端に少なくなったのか検証が出来ているのだろうか?
かって北から接岸して南へと移動してたのが最近は北も南も接岸時期が差が無くなって来てるのはなぜだろうか?
秋田港の離岸工事の延長から始まり出戸浜までのテトラ帯等の工事から男鹿への接岸が少なくなっているのは偶然だろうか?
また船越近辺の海水温が高くなっているのは秋田港の離岸堤の延長や出戸のテトラ帯の工事の影響で潮の流れの変化によるものでは?
571: 1/15 9:21
庄内は魚の居着き場所、産卵場所に真剣に取り組んでました。
秋田は数十年前まで、魚豊富でしたから>
秋田はな〜んも?
ただただ、工事や風車の設置や輸入出のために湾の工事ばかり。
572:秋田県人 1/15 12:0
秋田港、軍艦のみでしたね。船川港は病院裏のテトラのみ。
若美漁港が10日位?釣れてました。
(^_^;)))
波のない日限定ですが、秋田港の南防波堤外側、汚水処理場の裏側テトラ、魚🐟入ってました。
あと、入道崎近辺の磯場でも、場所によっては大漁(^_^)
ただ、後の2つは釣ったあと、クーラー持って車🚗まで歩いて帰るのしんどい。\(_ _)
573: 1/15 21:51
oリンク
574: 1/15 22:14
酒田で盛り上がってますね?毎年、酒田は1月中旬までハタハタ釣れるんだけどな。
575: 1/15 22:32
酒田で釣れてるけど、秋田県内の藻場でも釣れる。ただ、だれもやらないだけ。ひっかけ終わったらハタハタ終了みたいな感じ。
去年は1月後半にメバル釣りでハタハタ釣れた。(ワーム)
576:秋田県人 1/18 13:8
そう言えば、クロダイ釣りに行って、オキアミに鰰来ましたね。
577: 1/18 16:39
すごいね未だ酒田ハタハタ釣ってました。オキアミ着けるとすぐに釣れて来ます。
578:素人 1/18 21:42
マジで釣れてるんですか❗️情報お願いします。
579: 1/18 22:43
酒田港
はたはた
餌釣り

他になんの情報が必要なのか?
580:秋田県人 1/19 21:4
鰰、毎年?南下してる?、様な気がする?、のは男鹿に住む、私だけ?
581: 1/24 8:20
はたはたは北防
582: 1/24 8:43
>>578
座布団1枚。
583: 1/24 10:23
秋田鰰釣り情報に酒田酒田酒田酒田酒田酒田
584: 1/24 13:33
北防北防北防爆笑
585: 1/24 21:41
もういいでしょう。おしまいです。
586:土崎の釣り人 1/25 11:29
ナイスで売っている鰰?、山形県産でしたね。
587: 1/27 11:8
きたど〜 !!
588:秋田県人 2/25 14:20
新潟県産の鰰、ナイスで売ってますよ。
いつまで?、捕れる?。
589: 2/25 17:21
沖でしょ、陸からでもたまにサビキで釣れるけど全盛期比べるととても持ち帰るのが馬鹿なレベル。
590:秋田県人 3/2 21:4
酒田港の周りに、漁礁が作らてますからね。
新潟県はあまり、鰰を取らないし、増える一方。
591:内陸人 6/20 8:37
先日、竜飛、十三湖から七里長浜行ってきたが、
人もまばらで誰も釣れてない。やっぱりハタハタ釣りの
活気とギャンブル的楽しみ味わうと、他の釣りは馬鹿らしくて
やってられない。今年新年早々の酒田はすごかった。
あと半年仕事がんばって、早く来い来い12月。
592: 6/20 22:29
今年は諦めた
仕掛けとボート準備中
593: 9/20 7:39
今年は接岸が早い。
もう釣れた。
594: 9/21 19:8
こちらは由利朝鮮市です
11月より西目松ケ崎の柵工事に入ります
西目松ケ崎での釣りは完全禁止となります
本荘での釣り禁止は検討中です
趣味が釣りの方はパチンコ店で海物語を
打つようお願いします
595: 9/21 20:29
分かりやすくお願いします。
596: 9/21 22:25
やっぱり北防でしょ?
597: 10/3 15:46
北坊の取り締まり予定決まりましたか?
598: 10/7 13:12
ここのスレ騒がせていた、自称岩手県人さん亡くなった。
599:内陸人 10/11 8:14
それ本当ですか?やっぱり痔の悪化とか。
600: 10/12 22:32
600
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]