3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

運用情報板@秋田ring

※規約違反通報※
193:第一村人 12/29 21:26
おめでたい宮城県人が登場しましたのでアク禁で対応お願いします
偽物だろうがそんなもの関係ありません

他スレ

名前:宮城県人◆ALL777.Egs[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:22 ID:ywJYlQlw
茨城、栃木、千葉、群馬、埼玉、神奈川も、宮城県よりかなり田舎だ。

特にチバラギなんて、畑や田んぼだらけw
宮城県の方が1000倍都会的だ。

因みに宮城県民が一番嫌いな県民は茨城県民だそうだ。
茨城県といえば、関ヶ原の戦いで敗れ、秋田に転封させられた佐竹氏だよな。
やはり、秋田と宮城の仲は、昔から犬猿の仲であり、決して交わる事はなかった。

戊辰戦争では、奥羽越列藩同盟を離脱した秋田藩の藩士が、秋田に説得に来ていた仙台藩士を惨殺し、晒し首にした。
昔の白石市長が角館のイベントで、『幕府軍が官軍に負けたのは、秋田の裏切りのせい?』と発言したのは記憶に新しい。

伊達に逆らう者は容赦しない。
それが宮城県民であり、仙台市民だ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]