3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の不動産屋さん
1: 3/11 10:35
県南の不動産屋さんの情報お願いします。
結構あるみたいなのでいいとこや悪いとこがあるのではないかと思ってます。
何でもいいので情報お願いします。
2: 3/11 17:58
悪いとこ書けるか
3:秋田県人 3/12 20:56
地域スレ内で一切話題にならない個人的な質問を新スレ立てて聞こうとするな
4: 3/21 22:9
Y市M不動産の対応にぶちきれた!
言う事が毎回違う。契約日をドタキャン→書類を郵送?→今週末届ける(即、契約して)とか。

前金(家賃保証金、安全サポートなどなど)の説明も一切なし。こっちから聞くまで(電話するまで)なにも連絡なし。今月始めに申し込み済み。

ちょい、いい加減すぎない?
5: 3/22 20:21

〇リ不動産?
6: 3/23 10:48

そんな感じ
7: 3/27 16:56
うちが契約したときもかなり適当だったな
いろいろおかしくないですか?と言ったらこれが普通ですと言われた
8: 3/31 11:55
質問です。最近湯沢市に新しく不動産会社ができた話を聞きました。どこにできたかわかる方いますか?
9: 4/1 12:45
モリ不動産(*`Д´)ノ!!! なにあの態度!

モリ不動産を通して契約して失敗した(怒)
あー ムシャクシャする!
適当な事言ってんじゃねーよ!
ざけんな(`Δ´)
10: 4/1 12:46
みんな落ち着けよ(ー ー;)
11: 7/9 22:54
伊○住宅の建て売りってどうですか?情報ありましたらお願いします
12: 7/9 23:48
>>11
あまり評判はいぐね。

自分でメンテや手直しできるのであれば、どうぞ。
13: 7/10 8:2
>>11
掲示板鵜呑みにするより実際見てから考えたらどうでしょ?
14: 7/10 10:10
>>12さん
情報ありがとうございます

>>13さん
了解です
15: 12/22 1:52
横手 佐○不動産 ダメだね アパート借りたんだけど 除雪全くダメ 大家の問題もあるかもしれないが
16: 12/22 8:43
契約書にその不動産屋が除雪やるって書いてあるならダメだろうけど
普通そんな物件ねーぞ?
17: 12/22 9:2
普通は大家も仲介業者も除雪しません
18: 12/23 3:6
除雪がダメなんて本気で言ってる奴は、横手に住まない方がいいよ。
19:秋田県人 12/23 3:34
>>18
「方」は間違い。
小学校からやり直せ。
20: 12/23 19:9
>19
間違いなの?
21: 12/23 21:19
>>20
間違いじゃない。

間違いと言った>>19は保育園or幼稚園からやり直したほうが
・・・いや、大人をやめたほうがいい。
22: 12/24 12:11
Y流通、適当過ぎて信用できねー。苦情言ってもすぐとりかからねーし、客に対して対応口調も何様?契約直前にやめたわ。
23: 1/5 9:52
訳あり物件って大曲辺りである?
安い賃貸探してるけどなかなか見つからない。
24: 1/5 10:26
こんなのならある

敷金礼金0
家賃光熱費0
広い間取り
駐車場完備
ペット可
屋根無し

必要なスキル
自給自足、護身術、根性
25: 1/5 11:9
はー、?屋根なしとか話もりすぎだろw
26: 1/5 11:15
家の維持してくれたら格安の一軒家とかありそうで無いのかな?
空き家が多いんですが…
27: 1/5 11:18
>>25
ホームレスにチャレンジする人向けかと。
28: 1/5 11:22
>>23
賃貸で訳ありは聞いた事無いなー。
大曲も家賃高いから、
ひたすら探すしかないよ。
不動産屋によって、同じ物件でも費用が全然違う。
雪の多い時に内覧しまくっとけば、
駐車場や、共有スペースの除雪具合が良く分かるよ。
29: 1/5 14:11
>>23
事故物件でググれw
30: 9/12 9:44
oリンク
こうゆうのマジで怖いね
31: 9/12 16:24
地盤沈下などで建物が傾斜してるヤツが「訳有り」として出てるのは何件かあるね

事故物件(主に首吊り)も何件か知ってるけど、そもそも賃貸市場には出てこない
売買にかけて結局売れずに解体されちゃうパターンが多い
賃貸に出す場合は家 略1
32: 9/28 23:45
湯沢開発ってどうですか?

利用された方いませんか?
33: 9/29 16:15
5年ほど前まで10年近くお世話になりました。
悪く無かったですが
従業員さんも変わってると思うので今はどうか分かりません。
34: 1/26 19:22
M不動産最悪だね。部屋借りるのにゼロ、出る時にゼロなんてうそだヨーン。毎月戻らない会費を取られ、気がついたらいくら払ったんだよー。さすが宗教系は違う。
35: 2/21 6:51
朝○綜○の仲介アパートに入っているけど苦情申し立ててもだいぶ経つが音沙汰なし。
もう二度と使わん。
36: 2/21 7:35
階段が13段あるアパートは縁起悪くて「呼ぶ」からやめたほうがいいそうだよ。
37:秋田県人 2/21 18:10
>>36 伴天連か?
38: 3/17 19:3
モリ不動産最悪。タメ口で話してくるし、約束も守らない。対応悪い。
だから、今は大東建託でくつろぎ中〜
39: 4/6 6:52
仲介なんて大体同じだろ。決まるまでは良いが決まったら殆ど関係なしみたいな顔するヤツ多い。ただし可愛い女にはアパートだけじゃなく自分も売込みに来るらしいぞww
40:削除済み 0/0 0:0
削除済み
41: 6/2 23:15
借りるのゼロ 返すのゼロは ホントにウソだったわ。毎月意味わからん金取られる。
42:秋田県人 6/18 16:48
大家の立場から言うと、一番良心的なのは横手市役所前にあるTプRター。
ところが、ここで契約する人が少なくて、何故かM不動産経由で申し込んでくる人が多い。
目先のゼロに釣られてるんだよね。
出るときに一番出費が少なくて済む不動産屋はTRな 略1
43: 6/18 23:12
横手でヤバイ不動産があると聞いた。
裁判かけたいから弁護士を頼みたいのに三件回ったら、すべての弁護士がその不動産名を聞いたとたんに断ったとか。

誰かその不動産分かる人いませんか?
金ふんだくる悪質不動産らしいから
44: 6/19 8:47
「不動産」じゃなくて「不動産屋」な
ヤバい不動産=いわく付き物件って意味になっちゃうぞ

筋モン絡みのフロント企業とかなんじゃないの?
45: 6/20 5:25
秋田市のある不動産屋はまさに神対応だった。こっち側の希望を聞いて、当てはまる物件は別の不動産屋からも探してきてくれたり。

それに対して横手のモ○はどうなってるんだよー。買わせたくて仕方ないって感じ。すっげー上手い事言ってくる。そのクセ態 略1
46: 7/1 15:11
さん○ー営業が糞
47: 8/10 20:11
トヲルも糞
48: 8/12 10:15
Rセンターなんだ?
上から発言で胸くそ悪いから借りなかった。
49: 8/12 22:54
>>42さん
以前トップリアルター管理の家に住んでいましたが、住民としても対応はとても良かったと思います。
ただ、トップリアルター管理の賃貸物件ってトリミオンとかティーズビューとか数件しかない上に大体満室だと思います。
50: 8/18 23:58
さん○ー営業豚似豚臭いw
51:削除済み 0/0 0:0
削除済み
52: 8/24 13:51
トッ〇横手ではかなり良いが、前に客に対してするような電話対応じゃないのを見てからもう行くの止めた。
53: 8/25 9:58
>>51
大曲も横手も経営者は一緒だから同じようなもんだよ
というか不動産屋なんてどこも大抵そんなもん、当たりを探す方が難しい
54:削除済み 0/0 0:0
削除済み
55: 8/25 17:50
女性の営業と二人きりになったら触ってもいい? 契約するから
56: 8/25 18:0
捕まるぞ。
57:削除済み 0/0 0:0
削除済み
58:削除済み 0/0 0:0
削除済み
59: 8/26 22:0
>>58
ああやって自分で仕事作って金回さないとやばいからだよ
マグロと一緒で止まったら終了
60: 8/27 11:8
>>59 噂本当なんですね。
社長と取り巻連中凄い飲み歩いて羽振り良い様に見えるけど・・・
借金凄いのかな・・・
61:秋田県人 8/27 14:5
>>60
借金はどーか知らんが
人口増えてる訳でもないのにアチコチにバンバンアパート建てて
要するに回ってるだけってこと
62: 8/27 14:11
>>61
かなり強引に地上げしてる噂聞くけどホント?
63: 8/27 19:50
地元の土地持ってる人を騙してアパート建てさせて知らんぷり。

かなりの件数あるな大曲市内にも。ガラガラだしな。
64: 8/27 20:30
そうですね
65: 8/28 8:5
かなり騙されてる人いるんですね。
開発認可大丈夫なんですかね?
66: 8/28 13:54
>>65騙されたとは思いたくありませんが、母がアパートを建てて、1年以上満室になりませんでした。今も大花町に勧めてもらっているようです。オーナー会の時には、大花町の旬は過ぎたと言っていた人が数人いましたよ。私的には、母に勧めてもらいたくありませんヌ
67: 8/28 17:11
>>66実家でも同じこと言ってた。
ジジババ騙して不動産買いあさってる噂あるし。
68: 8/28 17:41
騙されてるっていうか、そんな旨い話にホイホイ乗る方もどうかってだけでしょ
この状況でアパート建てて満室経営出来るか?って、少し考えれば誰でも分かる
相続税対策としては有効な場合もあるから、それ目当てかもしれんしね

あんなに大っぴらにやってるんだから必要な許認可は必ず下ろしてるよ
殆どが農地買収絡みだから、その辺は確実にやらないとえらいことになるし
69: 8/28 21:43
最近のニュースでもやってた。ジジババ口車乗せてアパートの件数が大幅に増えてる。
入居者居なくて金額下げ続けて中国人と朝鮮人が一室に大量に住み始めてトラブルだらけで借金も返せなくなる年寄り多いんだと。
70: 8/28 21:52
特に大手のDは酷いと聞く
71: 8/29 5:10
農地を埋めたてしてすぐ分譲。
みんなすぐ家建てちゃうけど、大丈夫なのかな?
72: 8/29 7:55
○○住宅は×ですね。
トラブルだらけ。計画的に親子絶縁ってホント?
73: 8/29 10:25
>>72知ってるけど、それは無い。
ところでメゾネットタイプのアパート住んでる人いる?やっぱり隣の音って気にならない?
74: 8/31 4:27
>>73メゾネットタイプに住んでいる姉夫婦の家に泊まりに行った事ありますよ。両方の部屋の階段が、仕切りになる壁側にあり、隣りの子供達が階段を駆け上がる音が少しする程度でした。だから生活音がうるさい等はありませんでした。
たまたま、かもしれませんが・・・説明下手ですみません。
75: 10/24 13:47
伊○住○は最悪。欠陥住宅多すぎ。
どんなに安くてもやめたほうがいいな。
76: 10/24 19:29
湯沢開発(株)ってどうでしょうか?
77: 10/24 20:24
伊○住○、駅裏ハピネス付近に大々的に分譲地作ったり
別な意味でスゲーな
78: 12/2 20:12
○リの○教勧誘、まだやってるのかな?本も出したみたいだけど、さすがマインド上級幹部だね。
79: 12/21 0:9
秋田市の某不動産コールセンターに騙されました。
契約の申込みと承諾(相手)をした後、取り消され何事もなかったかのように
事務所に抗議言ったら足くみ、腕組みでの対応、マジ最悪でした。
80: 12/21 17:12
横手の○通!
言ったごど、ちゃっちゃどやれ!
胸くそワリィ!!
81: 12/21 19:21
以前地方で不動産業をしていたんですが、秋田は敷金は敷引きになりますか?
それとも壊したり、汚してないなどで少し戻ってきたりしますか?
82: 12/21 20:26
>>79
はい。スレチ。
83: 12/31 1:4
横×なんか、『わたくしどもで満室にします』と、Aへアパート建てさせて儲け、
一時満室にしておき、頃合いをみて、Bへ同様のセールスでアパート建てさせ
Aのアパートの住人引き抜き、Bのアパートを満室にする。
そしてCへアパート建てさせ(ry 略1
84: 12/31 1:9
ライジングサーン!
85: 12/31 1:11
アンパンマン.....
86: 2/12 14:39
バイトを雇って事故物件に短期間住ませて、次借りる人に瑕疵を告知しないと思われる不動産屋なら知ってる。
87: 2/12 19:51
宅建士は必要ですか?
88: 2/20 10:24
【賃貸・不動産を見分ける方法】
・外壁に汚れ・損傷が見られる。
・ちょっとした傷もリフォームされていない。

これらに該当したら即やめよう。
89: 2/20 21:21
正直な話、ちょっとした傷って一番やっかいだぞ
材料と手間掛けて直すのはコスト的に合わないからな

入居するときに部屋の既存の傷なんかをチェックして書面化してくれるところもあるから、そういうところから借りるといい
90: 2/22 5:54
>>88
それ大事!
細かい傷がある壁紙やフローリンの部屋を借りたら、駐車場代を無料にしてくれた。
でも、同じアパート内の人から聞いたら、駐車場は込みだったらしい。
不動産にはその後、様々なミスが 略1
91: 2/22 6:21
宅建士余ってますか?
92: 2/23 1:41
>>90さん
そこは流れてる所ですよね?電話の応対は頼りにならず、店長は怖そうな風貌で、
お客さんにも偉そうな態度。なんだか不安だなと感じました。
借りるのやめといた方が良いかな?
>>89さんのように誠実な対応をしてくれる不動産やさんはどこでしょうか?
93: 2/23 14:33
>>92
90です。
そこです。
絶対おすすめしません。
除雪もアパート内外の掃除も、不定期で、今年に入ってからは全くされず、お化け屋敷状態です。不動産の職場も店長以外コロコロ人が変わるので、その程度じゃないですか?
県南1〜2位のワーストです。
苦情は聞き流すか、理由付けで逃げるような会社です。
94:秋田県人 2/23 20:46
伊○住○は最悪です。営業に来ないでほしい。でもオーナー会は楽しいよ。
95: 2/23 22:31
>>93さん
やはり印象通りでしたか。あそことは関わらない方が良さそうですね。
情報ありがとうございました。

誠実で親切な不動産屋さんを知っている方がいたら教えて下さい。
96: 2/29 0:45
大東のCMに出てくる女、気に入る奴いるのかな?

お隣さんは超イケメンとか、宣伝として問題な気がするけどな。
97:秋田県人 2/29 3:7
ですよねー。イケメン目当てで、借りたくなる人もいるかも(笑)。

伊○住宅の営業してる人、とお付きあいした事あります。仕事出来ないから給料が少ないと、私から借りて飲み歩いていました。会社も、一度失敗しているらしく、シビアみたい。○さん、忘れてないなら、お金を返して下さい。
98: 2/29 10:51
がんばろう秋田だって(笑)
99:秋田県人 2/29 16:46
流れてるとか靴屋とかわからない…
100: 2/29 17:41
>>99
「流通」だよ
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]