3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

クニマス
15: 4/21 12:18
DNA鑑定すりゃいい
16:秋田県人 4/21 20:18
現存するクニマスの標本は、全てホルマリン標本なのです。ホルマリンは、たんぱく質を固めるため、残念ながらクニマスの標本からDNAを採取できないんです。だから、比較出来ないんですね。
17: 5/1 23:12
鑑定したと記事になってるがヒメマスとDNA鑑定して違うと出たからクニマス?
18:秋田県人 5/2 21:5
ヒメマスの塩基配列と違うからクニマスと断定したのでしょう。最も危険な行為です。ヒメマスと別種の交配で産まれた個体の可能性もあります。
19: 5/3 10:26
>クニマスは、ヒメマスの亜種だべ。
>ヒメマスと別種の交配で産まれた個体の可能性もあります。

君の理屈だと ヒメマスでもクニマスでも無い新種となるが?
20: 5/4 6:5
その場合、新種にはなりませんね、単なるヒメマスの雑種ですよ。
21: 5/4 18:35
雑種と亜種の種の境は揚げ足取りになるが
亜種のクニマス自体を最初から認めない?
0000さんの個人的な意見としてこれでいいのかな↓
山梨も秋田もヒメマスで塩基配列が違っても、まだ種分類するべきでは無い!
22: 5/30 8:13
正調小保方節
クニマスは、いまぁす!
23: 6/15 21:17
>>22
クニマスの研究をしてもらおう!
24: 10/13 20:28
最近、クニマスの話題、聞がねぐなったな。なんとだ?
1-

001-051-
[戻る]