3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

県外在住の秋田人
51: 12/7 9:1 7r71Huz
名古屋は気持ちはストレートなんですが、言葉は秋田弁よりきついね。ラブホのネオン凄すぎ・・
52: 12/7 16:30 03i0rIE
田舎者はよく東京冷たいと言うけど、冷たい人はどこにでもいるよ。自分も田舎者だけど、東京人が冷たいと思ったことはないな。冷たいとか言う人はなにか相手に求めすぎてない?
53: 12/7 17:47 i218-224-152-4.s02.a005.ap.plala.or.jp
秋田は陰湿な人間が多いから自殺が多い。
54: 12/7 19:49 03i0rIE
てか寒いから閉鎖的になるんじゃねえの
55: 1/17 17:53 07032460457077_ex
秋田出身今年から神奈川在住です。よろしく(^_^)v
56: 1/17 18:2 7r71Huz
これだけ雪降って寒いのに、開放的で庭先でのんびり民謡とか歌ってたらクスリやってると思われる。
57: 1/17 22:39 IKm0qF5
山口県宇部市生まれの秋田県由利本荘市育ち。
製造業でリストラされてから派遣社員になって、長岡市→酒田市→金沢市→米沢市→秋田市→湯沢市→長野県諏訪郡富士見町→秋田市ときて、今は敦賀市。
酒田市から地元に戻れたと思えば、象潟の方言が混じって汚いと言われ、湯沢市に行けば横手特有の方言に惑わされ、秋田市ではアネコムシって何だとか言われる始末。
長岡市の方言は意味不明。
つくづく世界の広さに感心させられたよ
58: 2/12 7:48 07032460491441_gp
東京クソ寒み―
59: 2/12 9:35 218.231.224.94.eo.eaccess.ne.jp
静岡は快適だよ!
仕事多いし雪は降らないし人は優しいし政令指定都市が2つもあって活気あるし横浜と名古屋どっちも車でいけるし
60: 2/12 12:52 07032460491441_gp
静岡の何処ですか?
61: 2/12 21:44 d61-11-149-077.cna.ne.jp
横浜に住んでたが、旅行以外に、車で横浜と静岡の往復なんかしねーぞ!
そうずら?
62: 2/13 2:44 7uK00LQ
>>61
するよ。
63: 2/13 14:22 07032460491441_gp
東京は快晴です。
64: 2/13 22:58 07031041569774_mc
大阪も快晴でした。 ただ明日は雪マーク…
65: 2/13 23:23 07032450230801_vs
>>57
敦賀市にいるんですか?
ラーメン屋台行きたいな(笑)
66: 2/14 0:7 218.231.224.100.eo.eaccess.ne.jp
>>60
県都です。
>>61
します。昨日もしました。
67: 2/14 22:7 07032460491441_gp
東京は雪模様です。
明日仕事休みにならんかな(笑)
68: 2/15 8:43 D6k0SOr
電車も大して遅れず職場の最寄り駅に到着(笑)
69: 2/15 8:53 Fjo2XWD
雪で車がだせません!
嘘着くなっ!首都高ガラガラだ!
70: 2/15 10:16 07032460491441_gp
ビュンビュンとばしました(笑)
東京人は軟弱だなぁ(笑)
71: 2/16 13:49 NTK1G7a
こんなスレあったんだ。。秋田懐かしいです。でも、東京楽しいから帰ることはなさそう。
72: 2/16 17:30 NTK1G7a
東京に住んでみて思ったが、物価が意外と安い。というより、店の数が多いから価格競争が激しい。家賃も私は板橋区だが、1DKで59000円。馬鹿みたいに高くない。交通の便がいいから車も必要ないから、車に関する経費が かからない。不景気であっても仕事はいろいろあるし。とりあえず秋田に帰ることはないかな。
73: 2/16 18:37 NTK1G7a
秋田で育ったんなら秋田で働いて税金落としなさい。そうやって県外に若者が行くから秋田はどんどん過疎化する。自分たちだけ楽しい都会生活で満足か?
74: 2/16 18:54 p8114-ipad02akita.akita.ocn.ne.jp
>>71
>>72
>>73
75: 2/16 18:59 5Hk2XdY
まぁそうなるよね
76: 2/16 19:31 07032460491441_gp
>>73出来ることなら秋田に帰りたいよ!稼ぎにならないから県外で働いてるんだよね。生活が追いつかないんだよ…
77: 2/17 1:29 NTK1G7a
>>73
元々、魅力のある街なら若者も定着するのでは?
就職もないし、、、。
78:秋田輪人 2/17 2:57 p4085-ipad02akita.akita.ocn.ne.jp
>>71=72=73=77

自演やめなよ。問題提起したいなら普通に書き込めばいい
特に>>72に対しての>>73の書き込みの意図は何なの?
79: 2/17 7:27 07032450230801_vs
またまた自演(笑)
80: 2/22 18:2 p1210-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
秋田に帰りたいけど、生活面で心配。
出会いもあると思えないし、仕事も安定した職業以外は大変そう。
それさえなかったら秋田住んでもいいんだけどな〜。
81: 2/24 1:0 5Ke025g
22才の時から東京暮らしでもう40才を過ぎて、本音は『秋田で暮らしたい』と思うけど、現実を見ると『無理だな。』と諦めてる。

以前は親や親戚が『秋田に帰って来て仕事しなさい。』と言ってたが、今は『秋田では仕事無いから、稼げるならそっち(東京)で稼いだほうがいい。』としか言わなくなった。

やっぱり、40過ぎてから秋田での就職って厳しいんですか?

電気工事士と施工管理、消防設備士など持ってます。
82: 2/24 9:48 07031041569774_mc
81さんへ 僕も親に同じ事を言われます。 秋田は仕事ないからね と。
83: 2/24 14:59 07032460491441_gp
今日一緒に仕事してる鳶さん、多分大館か北秋田市の人だな?
84: 3/6 23:29 07032460408862_ge
仙台、千葉、茨城にすんだけどやっぱり秋田がいいな。
、、、、帰りたいな
85: 3/7 2:35 D7Z28Kq
>>84
頑張れ! 自分は群馬県に6年住んでた。
帰省で秋田に戻り、また群馬に帰る…(内心帰りたくないんだよな・特に1人で車を運転すると秋田の県境とか目にするし段々秋田から離れて行くほど寂しくなり俺は涙を流したよ)今は秋田に戻らない方が良かったのか!?と思う。
頑張れ!頑張れ!
スレチかもしれないがつい…
86: 3/9 23:2 07032460890654_gp
秋田に帰っても閉鎖的だから現状維持がいいね
87: 3/9 23:53 Fga0sID
>>81
親は仕事がないことより、若い時、帰って来なかった81にあきらめているんだよ。

で、息子が帰って来ないのは、自分のせいでも、息子のせいでもない。仕事がないせい。と思いたいわけ。ようは楽になりたいのよ。

新卒カードが有効なのは地域に関係ないし、私もアラフォー越えたけど仕事はいくらでもあるよ。
88: 3/10 23:33 7sY3miv
旦那3月で転勤終了で秋田に戻されるはずだったのに1年延びた。
秋田の会社で定年で辞めるはずだった人がなんとか雇用??で後5年居ることになったって。
来年も秋田に帰れるか分からなくなったなぁ。
子供も出来たし早く秋田に帰りたいけどこればかりはどうしようも…

来週から4日間だけだけど久々に秋田に帰省。
楽しみだけど何だかな。。。。。
89: 3/10 23:47 Kpm0r8J
引っ越して最初のうちは毎日帰りたいって思ってたけど、数ヶ月したらもう帰りたくないって思うようになった。何をするにも不便だし、楽しみというか魅力を全然感じない。たまに帰省するくらいで充分。
90: 3/23 0:35 218.33.246.8.eo.eaccess.ne.jp
分かる。
秋田の友達とか凄く会いたいけど、他県はいろいろと便利すぎる。
最初は秋田人との性格の違いに戸惑うかなと思ったけど、意外とすぐなじむよね?
91: 3/24 13:36 NTK1G7a
私は上京して7年くらいになるけど、東京は冷たい所ではなかった。いろんな地方から上京してきた人が多いから器も広い。逆に秋田の方が閉鎖的な気がして、正直帰る気はないかな。
92: 3/24 15:43 d61-11-160-117.cna.ne.jp
>>91
わがるそれ
93: 4/5 7:50 NXg0QA0
関東在住の秋田出身者の方ゴールデンウィークは帰省しますか?

秋田新幹線予定通り復旧してほしいですね。
94: 4/17 12:46 7sY3miv
近々秋田に帰省しますが
なんだかまだ地震不安ですね。
地震起きてから秋田に帰省した人居ますかね?
95: 4/17 16:48 05001014033116_md
仕事ついでに帰省したよ
空港は羽田も秋田も混んでた
地震は自分とこは似たような距離だから気にならないけど…
96: 4/17 23:42 KuS0qU4
茨城県在住の私が通りますよ。

早くGWに秋田帰りでぇよ!
97: 4/19 5:54 7uK2Y45
>>94
地震の次の日(3/12)秋田に帰ったよ!
98: 4/19 6:6 7sY3miv
帰省されてる方居るんですね。ちょっと安心です。大きい余震があるとすぐ停電になるって言ってたから帰省するの不安で…
99: 4/23 17:12 7sY3miv
久々の秋田
100: 4/24 10:0 7sY3miv
東北道だけ高速無料化が続くとか言われてるんですねー。それよりも秋田寒い(´ω`)
1-

001-051-101-151-
[戻る]