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雑談掲示板@秋田ring

車あるある
359: 5/4 15:54
>>357
気付いているんです。
それが、カッコいいと思っているんです。
360: 5/4 17:40
白線内にちゃんと止めれもしない、車両感覚もないくせにデカい車乗る屑
361: 5/4 18:27
チビに多いよな
362: 7/28 22:1
こないだ釘ふんでパンクした。
363:秋田県人 7/28 23:49
交差点などで曲がる時、いきなりワイパーをハイスピードで動かす外車は
外車初心者w
364: 7/29 9:16
>>354
苦労色に危色の数字のナンバーのだろ?通報したくてもどこの会社で委託されて走ってんのか不明だもんなw
365: 7/29 13:28
この前、前の前の前の前くらい走ってた大型トラックからダンボール落ちてきて焦った(°Д° )!
366: 7/29 14:49
車検代が高くてつらい
367: 11/8 3:50
一時期自分で車検場に持ってくユーザー車検ってあったが最近はどうなん?
368: 11/8 3:53
一時期?ずっとあるだろ。
369: 11/8 7:21
↑テスター屋。
370: 1/2 15:41
>>358
煽られたときはリアフォグ攻撃
371: 1/12 15:21
煽られたら譲ればいいだけじゃね?
372: 1/12 17:31
煽られた時は、ウォッシャー攻撃。60Km/h以上のスピードじゃないと、効果を発揮しない。リアウィンドウウォッシャーノズルをおもいっきり上に向ける方法なら、停車していても効果バツグン。撥水ウォッシャーなら、効果絶大。
373:秋田県人 1/12 17:38
寒い日、車に乗り込んで発信しながら一服
・・・窓が開かない(--;)
374: 1/12 18:8
>>372
リアフォグ&リアウォッシャー攻撃なら効果絶大だな
375: 1/14 0:39
車のカーペットは、人気車種の注文が入れば入る程、生産ラインが混んで来る為、トイレ休憩5分になったりするとトイレが詰まったりして、小便が垂れ流しになったりする。その靴でカーペットの上に乗って部品を取り付けたりする。グレードも関係無く。土足厳禁にしてる車を見かけると、つい製造してた頃を思い出す。
376: 1/14 18:14
>>375


何が言いたいんだ?
377: 1/14 18:29
つまりだ。
工場の便所は床が小便まみれで汚い。でもって、そこを歩いた靴で作業にもどる。
ラインにのって来た車体はカーマットが敷かれた状態なので、車内でシートの取り付けやらをすると、
そこには小便が染み込む。
と、こういうわけだな。
378: 1/14 19:55
飲んだ後、代行呼ぼうとしたが捕まらないので、自分で運転したら捕まった…
379: 1/15 19:56
>>378
そのニュースを伝えた恵理子さんの無表情がなんとも言えず切なかった(´・ω・`)
380: 1/15 21:39
>>377
じゃあ、靴底にウ〇コがついていることも考えられるな
381: 1/15 22:3
↑正解。大便が詰まる事もしばしばあった。メーカーでは、抗菌を歌ってるが実際は汚いんだよね〜。内装部品だって工場の外で雨ざらしになってるよ。
382: 1/15 23:20
>>375 >>377
車のマットは新車で注文する時は、メーカーの製造ライン装着じゃ無いし。
ディーラーオプションだから販売店で付けるんですけど。
383: 1/15 23:38
↑マットの下のカーペット。引っ張るとすぐ裂ける。あの取り付け作業をしてた奴、1週間で8人辞めて行った。
384: 1/17 0:18
メーカーエンブレムを交換してる車。ekスポーツにまさかのヒョンデ‥どこのチョn
385: 1/19 19:42
日本は手頃な値段と機能を重視するため、低燃費で細道も楽な小型の軽が好まれる。意味不明な見栄を張るためのDQN車はイタ車と大差は無い。
チョnの国では、車は見栄を張るために持つもの。なので軽自動車とか機能的なものを持ちたがらない。DQNと価値観が似ている。
中国ではデコボコ道に強い車が長年好まれている。
386: 1/19 22:0
DQN車はイタ車と同レベルに見られる。
387: 1/19 22:7
どきゅんイコール痛車

同じだろ。
388: 1/19 23:23
エンブレムやロゴが金色はバカ
389: 1/19 23:52
運転手の癖は、エンジンをオーバーホールした時に分かる。運転の荒いスピード派は、エンジンと平行した方向にシリンダー内が減る。安全運転派のエンジンの場合は、エンジンの横方向にシリンダー内が減る。クラッチも、半クラッチを多用すると、バランスウエイトに紫色の焼け跡が付く。
390:秋田県人 1/20 0:43
クラッチのバランスウエイトって何?
391: 1/23 19:9
常々疑問に思ってましたが、秋田県民の一般的な感覚として、シャア専用オーリスはイタ車ですか?。
392: 1/23 23:24
日本車。
393: 2/4 17:21
今年はまだ雪が少ないので良いが、雪道で轍が深い所を4WD車で走行する時、速度超過で走行すると轍から外れてスピンするので、注意が必要。東北自動車道でハイラックスサーフと三菱パジェロがスピンして、横を通り過ぎた事がある。紙一重でかわした。同じような現象を2度体験するとは思わなかった。桑原、桑原。
394: 2/4 18:29
先日系4WDで前輪右側が完全に側溝へ落ちたがバックで脱出
脱輪に強いがカーブが怖い
395: 2/4 23:41
センターデフやビスカスカップリングが付いていない4WD車は、ドライ路面でキツいカーブを曲がる時タイトコーナーブレーキング現象が起きる。冬道ではタイヤがスリップするのでスムーズにコーナーを曲がる事が出来る。
396: 6/21 17:33
LEDテープつけまくってるおっさんきもいー
bB乗ってるやつでマナーいい人いない
一緒にいる女も女
397: 6/21 20:47

差別…
398: 6/21 22:54
>>395
>冬道ではタイヤがスリップするのでスムーズにコーナーを曲がる事が出来る。

これは間違いです。
全く逆ですよ。
今さら指摘する事でも無いかな?
399: 6/21 23:12
こんなスレあったと今気がついた
マナー、タイヤ交換、車好き結構あるよね(笑)

遊べるならスムーズに曲がるけど
スムーズに速度が入るなら>>398の言うとおり
ABSや足踏みパーキングとか便利だけど面白くない
400: 6/25 21:45
本荘って運転マナー悪い人多い
DQNぽくない人も危ない運転してる
401: 6/25 22:20
MT乗りが車検なんかで代車がATだったりするとMTが戻ったときにエンストするよね。
402: 6/25 22:59

ありえない
403: 6/25 23:41
↑代車のATの感覚が抜け切らないと、ATは減速でブレーキペダルだけ踏んでりゃいいから、
戻って来たMT運転するとクラッチペダル踏み遅れor踏み忘れでエンストかます
なので、残念ながら案外普通に有り得る現象
404: 6/25 23:59
ないない。ただの初心者
405: 6/26 6:26
>>396
bb乗りはクソ…ってのは同意(´・ω・`)
406:オデ 6/26 7:21
bBはDQNカーだから保険料が高いというのは紛れもない事実。
407: 6/26 7:59
四年間パドルシフト乗って、その後MTに戻ったけど、エンストなんかせんわ(笑)MT歴10年以上だから身体が自然と動く
408: 6/26 8:9
逆にMT車からAT車だと、赤信号で止まる時左手左足が無意識に動く、サイドブレーキ踏みそうになる。
409: 6/26 8:12
軽トラって、二人乗り軽量強靭ボディでFRやMRや4WDがあって、スポーツカーっぽくない?
410: 6/26 8:38
>>403
個人の感覚にも違いがあると思いますが
俺はない。それを「絶体」とか「普通」
とかは言い切る方が間違っています。
人により違いますので自分の思い、感想
を言うのはいいと思います。
「残念ながら案外普通に有り得る現象」
これはあなたの感想なのでこれを他の人
もそうだと思っているのが間違いです。
411: 6/26 17:4
>>410
内容には同意だが、そのおかしな改行に違和感が…
412: 6/26 17:39
>>410

2012年以前のスバルサンバーは『農道のポルシェ』と言われてるね。
413: 6/26 17:43
↑アンカー間違えちまった。 正しくは 409でした。
414: 6/26 18:32
>>410
絶体→×
絶対→○
415: 6/26 23:18
染みついてるはずのMT運転なのに、代車ATに慣れてエンストは笑う。
むしろブレーキ踏んでなきゃ勝手に進むAT車が怖い方があるあるな気もする。
416: 7/1 22:20
冬道の4WDは「走る、曲がらない、止まらない」
417: 7/2 2:9
↑車は走るものですよ?

曲がらない止まらない車なんてあるんですか?
隕石みたいですね。
418: 7/2 10:34
>>415
笑えるかもしれないけど、意外とそれが現実なんで
419: 7/2 11:39
↑下手くそなんですね。
チャリンコの乗り方を忘れるようなもんですよ。
お年寄りですか?
420: 7/2 11:43
怖い方があるって何?
421: 7/2 22:25
>>419
上手い下手の問題じゃないんですよ。大概経験する現象なんで
422: 7/2 22:30
>>420
「怖いって場合が」って意味でしょう
でも普通はMTでも信号待ちではブレーキ踏んでる筈なので、??って感じですがね
423: 7/2 22:41
サイド引いたらブレーキは踏まないが
424: 7/3 1:10
↑?
425: 7/3 2:5
>>424 はマニュアル乗った事ない人ですね。ニュートラ入れて、サイド入れて信号待ちは普通ですよ。
426: 7/3 4:5
俺、30年マニュアル車に乗ってるが、いつも信号待ちではニュートラでサイド引いてブレーキペダル踏むぞ!
427: 7/3 6:0
>>425
普通とは言えないでしょう。
ギヤいれたままブレーキを踏んでいる人もいるし
ニュートラでブレーキを踏んでいる人もいるし
俺がマニュアルに乗っていた時は信号待ちでは
サイドは引いた事はなかった。
428: 7/3 9:21
俺ならよっぽど長い開かずの踏切や信号でないかぎり、ローギアクラッチ切りブレーキ踏みかな。
しかし、駅の脇にある踏切は待ち時間長いな
電車通過するの待ってたらカップヌードルできちゃうよ
429: 7/3 10:2
>>428
俺もそうです。
430: 7/3 11:18
昨日、横手市街の13号線を十文字方面に走ってたら、目の前から対向車が…
あそこって片側3車線づつの道路で、目の前から車が来るなんてありえないわけで…

で、ドライバーを良く見たらやっぱりクソ老害だった(´・ω・`)
あーゆー事ってマジであるんだな。
431: 7/3 11:32
>>425??
432: 7/3 12:7
>>430?
「あそこって」?
どごよ。
433: 7/3 19:56
>>425
それはMT、AT関係無い話ですね。ATでもニュートラルに入れてサイド引いて
信号待ちする人珍しくもないですから
434: 7/3 20:0
>>430
づつ ✕
ずつ ◯
435: 7/3 20:14
>>433
ニュートラルに入れて、いちいちサイド引いて信号待ちする人は珍しいと思います。
俺はサイドは引かない、駐車する時も平地であればサイドは引かない。
他の人はどうでしょう。
436: 7/3 20:22
スバル車に慣れているので代車がダイハツのOEM軽だったりすると、ワイパーレバーのシステムに戸惑う。
437: 7/3 20:27
atだったらドライブでフットブレーキで止まってるか、
パーキングに入れてるだけだよ。
サイドブレーキは駐車の時はよっぽどの傾斜地以外は使いません。
438: 7/8 21:30
洗車した次の日朝から雨(゚Д゚)
439: 7/8 22:37
>>435
>>437
万が一の事を考えてパーキングブレーキは併用したほうが良いけどな。
そもそも不要ならメーカーだって装備しないし、教習所でも検定でパーキングブレーキを必須にしない。
oリンク
440: 7/9 0:23
まあ信号待ち等でサイド引いて停まってて、追突されたらフラットスポット確定だけどね
441: 7/10 8:14
前車は手で引くサイドブレーキでしたが、現車は足踏みになったら、傾斜してる場所じゃないかぎりサイドブレーキは掛けません。
442: 7/10 10:25
>>441
なんだその論理w
443: 7/10 10:28
↑その場合は理論ですねー。
444: 7/10 12:3
↑いや、違いますねー。理屈ですねー
445: 7/10 18:21
いや自論だww
446: 7/10 18:24
屁理屈だ
447: 7/10 20:9
免許無えば、関係無えな!
448: 7/16 0:15
昨日一年以上?ぶりにマニュアル運転したら、いきなりエンストしてしまった。
449: 7/16 1:17
運転のセンスね〜な〜
450: 7/16 17:26
下がスカスカなもんで。上はガンガン回るのですが。
451: 7/16 19:39
↑頭がスカスカの間違いだべ(笑)
452: 7/17 8:53
抜けが良いんだね
下の燃調濃いめにすればトルクがちょい戻るんじゃない?
453: 7/19 20:1
CPUの書き換えなんて出来ないです!
454: 7/19 22:4
書き換えしなくてもサブコン付ければ済む話
455: 7/20 4:52
サプコンって何?
いくらするの?
456: 7/20 16:6
燃調コントローラーでOK
だいたい5マソ位
ECUハーネスをいじくるから素人さんはショップにお任せ
457: 7/21 0:41
大概のサブコンにはハーネスが付属されている為、純正ECUと接続する際、
純正ECU側のハーネス加工は不要です
458:秋田県人 5/23 22:22
GTO→ダイハツ トヲル
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