3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
雑談掲示板@秋田ring
下車あるある
385: 1/19 19:42 Ma788hw6
日本は手頃な値段と機能を重視するため、低燃費で細道も楽な小型の軽が好まれる。意味不明な見栄を張るためのDQN車はイタ車と大差は無い。
チョnの国では、車は見栄を張るために持つもの。なので軽自動車とか機能的なものを持ちたがらない。DQNと価値観が似ている。
中国ではデコボコ道に強い車が長年好まれている。
386: 1/19 22:0 Ma788hw6
DQN車はイタ車と同レベルに見られる。
387: 1/19 22:7 2KcWfOBo
どきゅんイコール痛車
同じだろ。
388: 1/19 23:23 .U46vLhY
エンブレムやロゴが金色はバカ
389: 1/19 23:52 DS9Z2PPs
運転手の癖は、エンジンをオーバーホールした時に分かる。運転の荒いスピード派は、エンジンと平行した方向にシリンダー内が減る。安全運転派のエンジンの場合は、エンジンの横方向にシリンダー内が減る。クラッチも、半クラッチを多用すると、バランスウエイトに紫色の焼け跡が付く。
390:秋田県人 1/20 0:43 ???
クラッチのバランスウエイトって何?
391: 1/23 19:9 joYpCOYU
常々疑問に思ってましたが、秋田県民の一般的な感覚として、シャア専用オーリスはイタ車ですか?。
392: 1/23 23:24 KE1oyzTw
日本車。
393: 2/4 17:21 HO0UtGNo
今年はまだ雪が少ないので良いが、雪道で轍が深い所を4WD車で走行する時、速度超過で走行すると轍から外れてスピンするので、注意が必要。東北自動車道でハイラックスサーフと三菱パジェロがスピンして、横を通り過ぎた事がある。紙一重でかわした。同じような現象を2度体験するとは思わなかった。桑原、桑原。
394: 2/4 18:29 3k85j55E
先日系4WDで前輪右側が完全に側溝へ落ちたがバックで脱出
脱輪に強いがカーブが怖い
395: 2/4 23:41 HO0UtGNo
センターデフやビスカスカップリングが付いていない4WD車は、ドライ路面でキツいカーブを曲がる時タイトコーナーブレーキング現象が起きる。冬道ではタイヤがスリップするのでスムーズにコーナーを曲がる事が出来る。
396: 6/21 17:33 POth.yrI
LEDテープつけまくってるおっさんきもいー
bB乗ってるやつでマナーいい人いない
一緒にいる女も女
397: 6/21 20:47 aDlyZyPM
↑
差別…
398: 6/21 22:54 DDS5ESlo
>>395
>冬道ではタイヤがスリップするのでスムーズにコーナーを曲がる事が出来る。
これは間違いです。
全く逆ですよ。
今さら指摘する事でも無いかな?
399: 6/21 23:12 GvHoZwyo
こんなスレあったと今気がついた
マナー、タイヤ交換、車好き結構あるよね(笑)
遊べるならスムーズに曲がるけど
スムーズに速度が入るなら>>398の言うとおり
ABSや足踏みパーキングとか便利だけど面白くない
400: 6/25 21:45 T.VvHeKI
本荘って運転マナー悪い人多い
DQNぽくない人も危ない運転してる
401: 6/25 22:20 XtD6gUKI
MT乗りが車検なんかで代車がATだったりするとMTが戻ったときにエンストするよね。
402: 6/25 22:59 i6tSLVgk
↑
ありえない
403: 6/25 23:41 DWNZgX2M
↑代車のATの感覚が抜け切らないと、ATは減速でブレーキペダルだけ踏んでりゃいいから、
戻って来たMT運転するとクラッチペダル踏み遅れor踏み忘れでエンストかます
なので、残念ながら案外普通に有り得る現象
404: 6/25 23:59 kibRkMv.
ないない。ただの初心者
405: 6/26 6:26 R5JXdmxI
>>396
bb乗りはクソ…ってのは同意(´・ω・`)
406:オデ 6/26 7:21 ???
bBはDQNカーだから保険料が高いというのは紛れもない事実。
407: 6/26 7:59 j78ZZHSI
四年間パドルシフト乗って、その後MTに戻ったけど、エンストなんかせんわ(笑)MT歴10年以上だから身体が自然と動く
408: 6/26 8:9 MvvRWZi6
逆にMT車からAT車だと、赤信号で止まる時左手左足が無意識に動く、サイドブレーキ踏みそうになる。
409: 6/26 8:12 vp6OOk0w
軽トラって、二人乗り軽量強靭ボディでFRやMRや4WDがあって、スポーツカーっぽくない?
410: 6/26 8:38 VkjCvrNc
>>403
個人の感覚にも違いがあると思いますが
俺はない。それを「絶体」とか「普通」
とかは言い切る方が間違っています。
人により違いますので自分の思い、感想
を言うのはいいと思います。
「残念ながら案外普通に有り得る現象」
これはあなたの感想なのでこれを他の人
もそうだと思っているのが間違いです。
411: 6/26 17:4 PoxxFo0Q
>>410
内容には同意だが、そのおかしな改行に違和感が…
412: 6/26 17:39 B0N54avE
>>410
2012年以前のスバルサンバーは『農道のポルシェ』と言われてるね。
413: 6/26 17:43 B0N54avE
↑アンカー間違えちまった。 正しくは 409でした。
414: 6/26 18:32 3e.KNqRY
>>410
絶体→×
絶対→○
415: 6/26 23:18 IKHZrLKA
染みついてるはずのMT運転なのに、代車ATに慣れてエンストは笑う。
むしろブレーキ踏んでなきゃ勝手に進むAT車が怖い方があるあるな気もする。
416: 7/1 22:20 ygLp4gwE
冬道の4WDは「走る、曲がらない、止まらない」
417: 7/2 2:9 LY6X8ym.
↑車は走るものですよ?
曲がらない止まらない車なんてあるんですか?
隕石みたいですね。
418: 7/2 10:34 7/npvHdM
>>415
笑えるかもしれないけど、意外とそれが現実なんで
419: 7/2 11:39 DCSrXnqc
↑下手くそなんですね。
チャリンコの乗り方を忘れるようなもんですよ。
お年寄りですか?
420: 7/2 11:43 .uICWTVE
怖い方があるって何?
421: 7/2 22:25 7/npvHdM
>>419
上手い下手の問題じゃないんですよ。大概経験する現象なんで
422: 7/2 22:30 7/npvHdM
>>420
「怖いって場合が」って意味でしょう
でも普通はMTでも信号待ちではブレーキ踏んでる筈なので、??って感じですがね
423: 7/2 22:41 iQG80S2s
サイド引いたらブレーキは踏まないが
424: 7/3 1:10 WcWM9wBY
↑?
425: 7/3 2:5 9zQd0.4o
>>424 はマニュアル乗った事ない人ですね。ニュートラ入れて、サイド入れて信号待ちは普通ですよ。
426: 7/3 4:5 KGIFR21w
俺、30年マニュアル車に乗ってるが、いつも信号待ちではニュートラでサイド引いてブレーキペダル踏むぞ!
427: 7/3 6:0 m3zcDgP2
>>425
普通とは言えないでしょう。
ギヤいれたままブレーキを踏んでいる人もいるし
ニュートラでブレーキを踏んでいる人もいるし
俺がマニュアルに乗っていた時は信号待ちでは
サイドは引いた事はなかった。
428: 7/3 9:21 0NNMKAcY
俺ならよっぽど長い開かずの踏切や信号でないかぎり、ローギアクラッチ切りブレーキ踏みかな。
しかし、駅の脇にある踏切は待ち時間長いな
電車通過するの待ってたらカップヌードルできちゃうよ
429: 7/3 10:2 m3zcDgP2
>>428
俺もそうです。
430: 7/3 11:18 s6pblGVM
昨日、横手市街の13号線を十文字方面に走ってたら、目の前から対向車が…
あそこって片側3車線づつの道路で、目の前から車が来るなんてありえないわけで…
で、ドライバーを良く見たらやっぱりクソ老害だった(´・ω・`)
あーゆー事ってマジであるんだな。
431: 7/3 11:32 ChgRxFj.
>>425??
432: 7/3 12:7 m3zcDgP2
>>430?
「あそこって」?
どごよ。
433: 7/3 19:56 fCmEYzIQ
>>425
それはMT、AT関係無い話ですね。ATでもニュートラルに入れてサイド引いて
信号待ちする人珍しくもないですから
434: 7/3 20:0 M709xIiQ
>>430
づつ ✕
ずつ ◯
435: 7/3 20:14 m3zcDgP2
>>433
ニュートラルに入れて、いちいちサイド引いて信号待ちする人は珍しいと思います。
俺はサイドは引かない、駐車する時も平地であればサイドは引かない。
他の人はどうでしょう。
436: 7/3 20:22 LxXrlCME
スバル車に慣れているので代車がダイハツのOEM軽だったりすると、ワイパーレバーのシステムに戸惑う。
437: 7/3 20:27 y1unv4wM
atだったらドライブでフットブレーキで止まってるか、
パーキングに入れてるだけだよ。
サイドブレーキは駐車の時はよっぽどの傾斜地以外は使いません。
438: 7/8 21:30 /.Sg1Q5Y
洗車した次の日朝から雨(゚Д゚)
439: 7/8 22:37 wJYqxorM
>>435
>>437
万が一の事を考えてパーキングブレーキは併用したほうが良いけどな。
そもそも不要ならメーカーだって装備しないし、教習所でも検定でパーキングブレーキを必須にしない。
oリンク
440: 7/9 0:23 a3ebIVZ2
まあ信号待ち等でサイド引いて停まってて、追突されたらフラットスポット確定だけどね
441: 7/10 8:14 2SmyH0Ek
前車は手で引くサイドブレーキでしたが、現車は足踏みになったら、傾斜してる場所じゃないかぎりサイドブレーキは掛けません。
442: 7/10 10:25 m15yFgO2
>>441
なんだその論理w
443: 7/10 10:28 Up0XUVOM
↑その場合は理論ですねー。
444: 7/10 12:3 xW7OgOrk
↑いや、違いますねー。理屈ですねー
445: 7/10 18:21 CLNfmVSM
いや自論だww
446: 7/10 18:24 WJPMJfT6
屁理屈だ
447: 7/10 20:9 wXox0geg
免許無えば、関係無えな!
448: 7/16 0:15 DDdxHSQk
昨日一年以上?ぶりにマニュアル運転したら、いきなりエンストしてしまった。
449: 7/16 1:17 E1iK5pHk
運転のセンスね〜な〜
450: 7/16 17:26 /Umug7f.
下がスカスカなもんで。上はガンガン回るのですが。
451: 7/16 19:39 rorOL.y.
↑頭がスカスカの間違いだべ(笑)
452: 7/17 8:53 G8CNuGWs
抜けが良いんだね
下の燃調濃いめにすればトルクがちょい戻るんじゃない?
453: 7/19 20:1 mVW6dBLU
CPUの書き換えなんて出来ないです!
454: 7/19 22:4 PnU5rtEE
書き換えしなくてもサブコン付ければ済む話
455: 7/20 4:52 aDlyZyPM
サプコンって何?
いくらするの?
456: 7/20 16:6 6..0VBeU
燃調コントローラーでOK
だいたい5マソ位
ECUハーネスをいじくるから素人さんはショップにお任せ
457: 7/21 0:41 Gx/l4xtw
大概のサブコンにはハーネスが付属されている為、純正ECUと接続する際、
純正ECU側のハーネス加工は不要です
458:秋田県人 5/23 22:22 ???
GTO→ダイハツ トヲル
459: 6/1 15:14 H204Z8HM
10年以上前にTOYOTA2000GT持ってるお客さまがいて引き取りに行って、会社まで約40分くらい運転したが注目度100%だったな。
460: 6/2 0:51 Ia37BzcQ
ダウンタウンの松ちゃんが言ってました。「狭い道で前を婆さんが歩いてて、クラクションをクラぐらい鳴らしたも婆さんビクッ!ってなるやんか。そんで鳴らさんで30秒ぐらい付き合って待ってやっても、やっぱり振り向いた婆さんビクッ!っとなるやんか。どないしたらエエんやろな」・・・分かる(≧▽≦)
461: 6/5 6:22 fWYNkTv2
>>460
で…?
462:秋田県人 9/23 1:9 ???
ドブ鼠色のリンゴ売りベームベー
463: 9/25 22:24 f1L3Aj/g
1日に1台は高確率でナンバー「25-25」の車を見かける
464: 9/25 22:26 cRatVKvM
ミニクーパーのナンバーを3298にする人けっこーいる。
465: 9/28 13:5 SuxTqmU2
>>463同意。
・310や・777もよくみる。
466: 9/28 13:50 GfyJVGtQ
現在の車で7台目。
初代ホンダシビック
ホンダCITYターボ
トヨタカローラツインカムGT
マツダファミリアセダン
マツダファミリアセダン(訳ありで色違い)
スズキワゴンR
現在ダイハツムーヴ
467: 9/28 23:28 xUrNdSyQ
ホンダCITYturboは1の方でしょうか、それとも2の方でしょうか?私は黒のCITYturbo1に乗ってました。
468:秋田県人 9/29 0:34 ???
事故った奴知ってる
469: 9/30 16:13 Grku7vM2
販売店のステッカーを車のリヤバンパーに貼ってる車。
470: 9/30 18:28 1qjLE9P.
水曜どうでしょうステッカーを張っているやつがいる
471: 9/30 19:15 YpQCyQ4.
フロントガラスの所にぬいぐるみを沢山置いている女子。
472: 9/30 19:56 CuPz6I8o
>>467
1の方です。
473: 11/4 9:31 Kzm6fulY
今流行りの1万円の車、システムがイマイチわからない。
冬タイヤは?
リース満期なったら、車は何となるの?
事故った場合どうなる?
来年、暖かくなったらと考えてる。
474: 11/4 12:32 yrrlcusM
自分も話を聞きにいったけど、結局やめて新車購入した。いまいちリースの良さがわからない。
475: 11/4 13:17 6IX.A3Yw
リース 経費算入できる事業主、月払いが一定、車検時にまとまった金の用意無し、くらいしかメリット無いかも。
残クレ 顕微鏡文字読んでいけば支払い総額で損得無し。寧ろ、事故った時は損。
新車 現金なら尚良し、低金利だから借りても良し。
476: 11/4 17:42 edPEJxmk
月1万円84回よりなら、不人気なリッターカーの新古車買うわ。
477: 11/4 23:49 p4Fz5S4U
キホタナンバーの「・721」って?
478: 11/5 0:35 cn7kswcY
69w下ネタナンバーカー
479: 11/5 19:1 .iu/3Abw
リースって、月1万円を7年払って満期になったら車は貸し主の物になるって事で良いのかな?
でも、初期費用や税金、車検代は係らないんだよね?
480: 11/6 14:36 Ed3UucR6
>>479
いやならないから。
481: 11/6 14:38 ZM4UXwYU
キチガイレッドカー
482: 11/8 18:40 Dmpi5s7Y
ナンバープレート「11−XX」は、大抵希望ナンバーである
483: 11/15 17:30 qfcf/Fkk
希望ナンバーはヤクザみたいで嫌だ。
484: 11/22 14:30 EX6lhIB6
なぜか知らない凹みが出来てる
上前次1-新書見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]