3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

子供の頃の勘違い。
201: 4/17 16:57
歯槽膿漏の事を(死早脳老)だと思い込んで、怖い病気だと思っていた。
202: 5/17 9:43
入院してる人は、全員救急車で運ばれてきたと思ってた。
203:秋田県人 5/21 10:21
長男=なが男
だと思ってた

眼鏡をしている人
頭が良い人だと思ってた

病院の先生や看護婦さん
病気をしない人がする仕事だと思ってた
204: 5/21 16:7
佐藤、高橋、佐々木、など名字が多い人を絶倫一族だと思ってた
205: 5/22 18:22
身欠きニシンを磨きニシン
206: 5/24 18:34
いたましい事件、を、もったいない事件かと。
207: 5/30 10:41
電池を電地と思ってた
208: 5/31 12:19
セ・リーグがセントラルリーグの略なので、
パ・リーグはパントラルリーグの略だと思っていた
209: 5/31 19:2
一度骨折したら骨は丈夫になるはウソ
210: 7/12 21:45
安田祥子の事を認識しておらず、片方が由紀でもう片方がさおりだと思ってた
211: 9/18 21:54
花道の柱に貼られてる『テッポウ禁止』

鉄砲禁止当たり前だろと思っていたガキの頃
212:秋田県人 9/23 0:57
サンタさんは本当に居ると思っていた
213: 3/26 22:42
うんこの6割は水分と聞いて
食った量の3倍うんこが出ると思ってた。
214: 3/27 4:21
汚職事件をお食事券と勘違い
215:秋田県人 3/27 4:53
薬剤師、ヤクザ医師
216:秋田県人 3/27 6:24
イナワラ焼きは やめましょう

イナワラ焼き はやめましょう
217: 3/27 6:32
映画の吹き替え 外人俳優が日本語で作り直してると思ってた。
218: 3/27 6:37
ラジオはテレビの音声だけ流してる。
219: 3/27 6:40
チェルノブイリの後、雨に当たったら死ぬと言われて恐怖におののきながら登校してた。
220:秋田県人 3/27 8:51
♪レット・イット・ビー、レット・イット・ビー

♪エルピーエルピー
と聞こえ
LPの宣伝の歌なんだと思っていた
221: 3/27 9:15
昔のブラウン管テレビの中に人が入ってると思ってた。
222:秋田県人 3/27 10:51
ラジオの中に小さい人がいるんだと思っていた
223: 3/27 20:21
基本的人権は、絶対に守られるものであり。民主主義社会は『すべて』の人が、必ず幸せな人生を送ることができる、理想世界だと信じて疑わなかったこと。
しょせん不幸せな人が居なければ、幸せな人は存在できない。闇なくして、光は存在できない。…その悲しみを、きっとこの社会は解決しているんだと信じて疑わなかった、疑いたくなかったこと。
224: 3/27 22:8
>>223
子供の頃に何読んだか知らないが憲法に絶対とか全てとか書いてないよ。未だに勘違いしてないか。
225: 3/27 23:47
オーソドックスを
オードソックス
226: 3/29 12:31
メガネをかけている人は偉いんだ、と
227: 3/29 12:38
任侠映画が終わり
映画館から出て来る人達がみんな怖い顔をしていたから
怖い顔した人達だけが見る専用の映画なんだと思ってた
228: 4/12 8:10
残飯整理を、残パン整理かと。
229:秋田県人 4/13 13:32
『沢山』を
「たくさん」
と読めず

「さわやま」
と読んでいた
230: 4/13 17:48
大人になれば悩み事とか無くなると思ってた。
231: 4/14 6:7
「ごめんください」を「ごめんくらさい」と言ってた。
232: 4/16 20:26
エベレストを
エレベストと言っていた
233: 4/16 21:47
生まれたのは自然で、親がナニした結果だと考えたこともなかった。
234: 4/16 23:2
透明高速すごいと思った。
235: 4/16 23:38
発送を持って換えさせてもらいます。と言う言葉に「何を替えるんだろう。」とずう〜っと思っていた。
236: 4/17 0:29
重いコンダラー試練の道を〜は俺以外にもいるはず。
237: 4/17 7:2
先生を母さんと呼ぶ
238: 4/17 17:57
もれなくプレゼント!を、間もなくプレゼント程度のフレーズだと思ってた。
必ず当たるって、大サービスじゃないかw
239: 4/23 13:46
命日(めいにち)を
命日(いのちび)と思い込んでた日
240:秋田県人 4/23 19:31
鋳鉄をいてつと、つい最近まで呼んでた。雑木林をざつもくりんと呼んでた。
フェラガモが妙にいやらしく感じるのは俺だけか。
大河ドラマが面白い。西郷隆盛がなぜ偉大なのかがわからなかった。
これからが楽しみでもある。
241: 4/23 20:55
うまい棒はニーパットで豪快に食べるもんだと思ってた 先輩面に教えられた
242: 4/23 23:42
背中が極端に曲がった人を「セムシ」と方言で言っていたが、子供の頃背中に虫が入って曲がる病気だと思っていた。
243: 4/24 3:43
今でこそ当たり前だが「出光」を「いでみつ」と読まないで「でっこう」だと思ってた。
244: 5/19 16:22
カタカナの「ゲ」、右上に点々じゃなく左上に点々を書いてた時が有った。

あと男鹿にある「温浴ランド おが」、ずっと「混浴ランド おが」と勘違いしてた。
勘違いに気付いた時はちょっとがっかりしたなぁ…
245: 5/19 16:35
任期満了
すごく人気あることだとおもってた
246: 5/25 10:42
ニュースでよく人事院勧告って言葉を聞いてその度に人事院北朝鮮はないの?と思った
247: 5/25 11:57
TVで見る仮面ライダーが東京には本当にいるんだと思ってた
248: 5/25 15:20
>>245
代々の首相も知事も市長も全員もれなく超人気者だった訳だ(^O^)
249: 5/29 14:38
>>200
ほのぼのスレッドだと思って来たのに
これは何か深いな。。。
250: 5/29 14:57
ちゃんとした読みを覚えたのはつい最近。

「幅員減少」
251:秋田県人 5/31 7:32
>>250
でもまあこれ、
読めなくても多分あんまり人生に差し支えないよね(^_-)
252: 6/2 20:2
ヴィクトル・ユーゴーの超有名な小説。
アーム・ジョー
↑なんかカッコイイ!この腕一本で食っていくぜ〜っていう裏格闘技界の無敗の王者か何かと思ってた
253: 7/11 15:13
セックスは尿道
254:秋田県人 7/11 16:9
穴はもう一つあったんだね
いや、今の時代あと二つある、が正解かな
255: 7/11 18:16
生理ナプは局部に直貼りするんだと思ってた
256: 7/11 21:8
バス・ターミナル→バスター・ミナル
257: 7/11 22:4
タクシーとハイヤーがあって、ハイヤーの方が料金が安いと思い込んでいた。
258:秋田県人 7/11 22:48
>>255
えっ違うの!?ぢゃあ正しいやり方は…?
/道程より素朴な疑問
259: 8/9 19:44
〇独房
×毒棒
260: 8/9 21:5
そりゃあ恐ろしい棒だ(ガクブル)
261:秋田県人 8/13 12:41
お祭りでたこ焼き食べよ…たこ焼きね。うん、想像つく
今日の晩御飯は豚しょうが焼きだよ…分かる
お正月はぞう煮…
?
あんなもんどう切り刻んで鍋に入れるの?((((゜Д゜;))))
262: 8/13 19:55
小錦と大錦
体格的に逆じゃないか?
263: 8/13 21:19
波浪警報はHELLOと言ってはダメだ‼という意味だと思っていた。なんでそんな大事なことをニュースの一番最後にサラッと言うんだろうと。
264:秋田県人 8/15 21:55
♪わたしゃ おんがくか やまのたぬき

音楽・かやま?
確かに彼は歌手だけど、カッコいい呼び名だなぁと尊敬しつつ
タヌキの被り物をした加山雄三が脳内で出来上がっていた
265: 8/19 12:31
誤認逮捕→五人逮捕
266: 8/19 13:3
コーラを飲むと骨が溶ける
267:秋田県人 8/19 21:11
仏壇の「升屋」って看板、毛書体っつか何か崩して書いてるよね
べんやって読んでた
268: 8/20 2:22
散弾銃は、上中下と3発同時に弾が飛んでいくのかと思っていた。
269:秋田県人 8/21 23:23
>>265
四人の誤認逮捕者が出たニュースは記憶に新しい

>>268
魂斗羅はその認識でOK
270:秋田県人 8/30 13:15
やしきたかじん

やしきた-かじん
やし北-歌人?
洒落た名前やなぁ思たら、
やしき-たかじん かい!?
最近初めて知ったわ
271: 8/30 21:45
「がちょーん」の元祖はつるピカハゲ丸だと思っていた
272:秋田県人 8/31 23:17

コロコロコミックの漫画だっけ?
コロコロと言えば金メダル先生やゲームセンターあらしなんかが強く印象に残ってるな
273: 9/1 12:4
子供の頃でなくても大人になっても観光地などに行くと
「お土産」と書いていて、おどさん? おどさんてなんだろうと思っていた。
おみやげと分かっても、今でも「お土産」の看板、文字を見ると頭の中では
おどさんと言っている。
274:秋田県人 9/1 13:50
子供の頃でなくても大人になっても麻雀の本なんか見ると
「萬子」と書いていて、まん子? まん子てなんだろうと思っていた。
ワンズと分かっても、今でもあの本や、牌を見ると頭の中では
まんコ、マンこ、と連呼している。
275: 9/1 16:18
>>274
連呼すんなwww
276: 9/1 17:38
笑点の人達の、座布団の枚数が
今週の給料だと思っていて、、
笑点を楽しめなかった。
277:秋田県人 9/5 18:8
笑点の座布団の価値を侮るなかれ
な、なんと!
金銀ダイヤよりも、ドルよりも円よりも、時勢に左右されない永遠の安定した価値があるのだ
278:秋田県人 9/14 19:28
軽でレギュラー入れてるの見て大丈夫か!?と心配した
軽油で走るんじゃないのと思ってた
279:秋田県人 9/14 19:33
お母さんのお腹から赤ちゃんが産まれてくる
とよく聞いて
ギャアアアッ
破けるのか?切られるのか?と映画のエイリアンを想像して怯えたわ((((・д・;))))

でも実際マムコもちょっと切られるんだよね?
280: 9/14 23:32
明治の前の元号は普通に「江戸」だと思っていた
281: 9/15 4:26
えっ?違うの???
282: 9/15 7:59
慶応?かな。

大相撲の花道の柱に「テッポウ禁止」と貼られていたのを見て…
鉄砲はそもそもダメでしょ とガキの頃は思っていた
283: 9/15 10:22
童貞は包茎
284: 9/15 16:41
>>281
江戸は元号じゃない
その時代の総称
285: 9/15 20:9
女性は顔から下は毛は生えないと思っていた
286:秋田県人 9/15 20:17
パイパンっ12秒フラット
287: 9/19 23:51
人混み→人ゴミ
288: 9/20 6:13
>>284
だから
「子供の頃の勘違い。」
大人になって分かった事でいちいち解説しなくてもいいですよ。
289: 9/20 16:50
>>288
あなたもいちいち文句付けなくてもいいですよww
290: 9/20 16:54
>>288
281は大人になってもわかってないじゃん(笑)
291:秋田県人 9/20 17:32
スレタイ変更
子供の頃に戻って延々口喧嘩。
292: 9/24 21:19
民明書房に書かれていることを信じていた(特に呉竜府、垂ごう尖)
293: 9/30 6:11
県南出身です。
五能線の五は五城目のことだと
294: 10/1 22:7
タコライスはタコ飯のことだと思ってた
295:秋田県人 10/1 22:47
分かる!タコライスはそりゃ勘違いするよな〜
俺もねこまんまって残酷だなぁ、よく食えるなぁと思ってた
296: 10/1 22:57
出勤前で時間が無い時とか、ねこまんまよく食べるや。

猫には塩分多すぎて酷だろうけど。
297: 10/2 0:52
タコスはタコの酢漬けのことだと思っていた
298: 10/3 18:0
タバコっていう箱に入ってるのが「スイガラ」だと思ってた。
まさか使用済み限定の呼び方だとは思わなかったよ。
299: 10/3 18:28
SOD女子社員シリーズは本当に一般OLさんが出ていると信じてたのに
おのれ子供の夢を壊しやがって!
300: 10/3 23:57
〇酒の肴
×酒の魚
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]