3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

交通ルール
1:秋田県人 10/21 21:20
車・バイク・自転車・歩行者
交通ルールを守ってください🙏
19: 11/9 12:1
あれっ? 左ウインカーしか点かないって欠陥車か?
ウインカーって、左右の両方がイザという時に点くようになってなきゃいけないんじゃないの?
20: 11/9 18:28
>>9さん
>>8です、そうですよね。
赤信号で停車していて青信号に変わってからウインカーを点ける馬鹿が多いですね。
そんな奴らには運転はしてほしくないですね。それでいいと思っているのでしょうかね、
ダメなんですね。
以前、赤信号で停車していて左折車線に入っていた前車がウインカーを点けて
いなかったので少しでもそんな奴らが減少するように車から降りて指導して
あげた事がありました。
21: 11/9 21:57
>>18
ウインカーを点けるって言わないでねw
ウインカーを出すですよw

まあ,日本語を話す人には,出すでも上げるでも点けるでも意味は通じると思うけどねw
テレビまで出して何を訳の分からないことを必死に言っているのかな?
22: 11/9 22:35
>>21
は?
ウインカーを上げるってのがお前の表現だったんだよ?
なぜウインカーを「出す」にコロコロ変わってしまったのかな?
ウインカーを点けると言わないでねとお前が言いつつ、出す、上げる、点けるは意味は同じで通じると言う…オカシなヤツw
国産車の場合、ウインカーを上げたら左折の方向指示しか出ないけどなw
球切れ整備不良の軽トラに乗ってるイカれたジジイが書き込みしてんのかな?w
23: 11/9 23:21
この人日本語通じないw
上げようが、点けようが、出そうが文読みゃ分かるって言ってるのにw
ひたすら、お前は上げるって言っただろ、ウインカー上げたら左にしかいけないってw
どうでもいいことに固執するのはちょっと‥‥の人だよ
24: 11/10 19:25
>>21
[ウインカーを出すって言わないでねw
ウインカーを点けるですよw]

昭和20年代〜30年代にかけて矢羽式方向指示器は「出して」か「上げて」だったそうです。
25: 11/10 21:43
指示は出すもんだ
26: 12/17 10:45
軽自動車の男は大抵底辺
27: 12/17 23:7
教本で復習しましょう。
28: 12/21 13:11
自転車、歩行者のルール無視が問題だ
1-

001-
[戻る]