3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
(仮)掲示板@秋田ring
下自民党●小泉純一郎の祖父がヤバ!
24:小泉純一郎元総理大臣の闇A 8/24 23:4
概要「小泉首相は、1969年の衆議院選挙で落選し、1972年の衆議院選に向かう過程で、地元政財界の顔役・竹内清・氏に選挙対策本部長を依頼している。母親と共に訪れ懇願したと云う。竹内氏は、地元の元博徒でその後横須賀市議、神奈川県議、県会議長を務めることになる表の顔と指定広域暴力団稲川会の当時の会長・石井進氏と無二の杯を交わしている裏の顔を合わせ持っている人物である。石井進氏は、故・元自民党副総裁・金丸信氏の辞任に発展した東京佐川急便事件で闇権力のトップとして介在してきたことで世間に知られた。
1972年の衆議院選では、1969年時の選挙戦で概要『“小泉は女子高生をたぶらかしている”、“これが小泉の子よ!”と赤ちゃんを差し出す女が街頭演説で現れ、公衆トイレに“私の子供を返せ!”と落書きされた』等々の『結城純一郎スキャンダル』を廻る中傷がピタリと沙汰止みになった。そういうこともあって初当選する。
竹内氏は、その後連続10回選挙対策本部長を勤め、2001年に引退している。つまり、全12回のうち10回の選挙が竹内清氏の手で仕切られたことになる。小泉と闇勢力との深い関係は、初当選から30年以上の長期にわたって続いている」。
さて、小泉首相と闇権力との深い関係がそれも初当選以来の今日に至るかなり長期にわたってのそれが露呈したが、「クリーン小泉」虚像が剥げ落ちたことになろう。
上前次1-新書見写
001-
[戻る]