■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

運転マナー18 高級退場

212 :秋田県人 :2017/03/20(月) 00:13 ID:rNB3RWG2
209様
抜け道を晒す様であまり書きたくないのだが概ねその考えで正解です。信号無視やシートベルトなどは現認に基づき検挙になります。
対抗するには構成要件が無い事の証拠証明ですよドライブレコーダなどです。
信号無視をしていないに、無視したと言われたら容疑がかけられてる訳ですから、争うなら証拠証明を出すしか手段は無いとなってしまうでしょうが、そこまで心配しなくても全く無視していない者に言いがかかりは付けてこないでしょうよ。
明らかな言いがかりであり、勘違いでも無い場合は職権濫用に該当するでしょうね。
実際に有った例としては、警察官の明らかな間違いです。時差信号であった例や一方通行に時間帯があった例や規制変更例などは有りました。
誰も見ていない場所でのケースは、そもそも親告罪では無い為に該当しません。
しかし違反行為を証明するに足りると判断する動画などが提示された場合検挙に結び付いた例も有ります。しかし日時、速度運転者、車両などその他全てに於いて証明するに足りた場合です。
どうしても反則金を払いたくない場合は、違反行為が事実で有っても検察と戦いなさい。罰金の場合は無理です。反則金告知で支払い拒否した者は昨年だと六万ちょい件数有ったかと思います?
内、起訴されたのは6件だったかな?今手元に資料が無いわ。要するに検察まで行くと立証には手間がかかるし水かけ論になるし告訴するだけ無駄ってのが本音だろうな。ただしそこまで行くには凄いプレッシャーと暇がかかりますよ。途中でビビらない度胸と体力暇が有るなら不起訴まで行ける確率は上記からして相当なもんです。ただし反則金は無くなりますが、点数は行政処分ですからそれも争うなら一年がかりですな。甘くないですから道交法を厳守して安全運転を心がけなさいわかりましたね。ウフフ(⌒-⌒; )w

159 KB  


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可):

Ver 1.00