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秋田道4車線化はお金の無駄遣い

1 :秋田県人 :2019/01/02(水) 11:02 ID:puhcRmnM
知事は悲願かもしれないが現在の通行量からして将来、通行台数の増加は見込めない。

むしろ追越車線や譲りレーンを作った方がコストがかからない。

費用対効果を優先するべきだ!

2 :秋田県人 :2019/01/02(水) 12:17 ID:vcHxUlKk
できれば大喜びで通るくせに

3 :秋田県人 :2019/01/02(水) 12:56 ID:n7edB6Xg
>>1?
追越車線はありますよ。
秋田道を通行した事のない方でしょうか?

4 :秋田県人 :2019/01/02(水) 13:16 ID:ziZo7xF6
車線が少なく危険だし遅いから通行量が伸びない。

完全4車線化されれば山形道より伸びる。

〈参考〉
H30.4月通行台数(日平均)

山形道 24,639台

秋田道 20,475台

5 :秋田県人 :2019/01/02(水) 15:43 ID:JkawxRgE
久しぶりに走ったら以前より追い越し区間増えてて走りやすかったよ。
交通量を考えればあれで十分。

6 :秋田県人 :2019/01/02(水) 16:47 ID:puhcRmnM
>>3
他県人ですが何十回も走ってますよ

二車線道路にしたら除雪コストも増えますよね!

しかも追越車線が少ないし短い、また追越車線になるとやたら加速する馬鹿が多いし(笑)

1日2万台くらいしか走らない高速道路にはお金をかけてもらいたくない。

国道46号や国道108号に金掛けた方が利便性が高いと思う(予算の出どころが異なるが)

7 :秋田県人 :2019/01/22(火) 19:52 ID:ZXRUYR6I
湯田方面より秋田南-昭和男鹿半島と大曲-横手間の4車線化を。

8 :秋田県人 :2019/01/25(金) 22:19 ID:hVjt5C/Y
>>7

そもそも通行台数が少ない

1メートル200万円以上使ってまで誰が喜ぶ?
それだけ通行料稼げるか?

まあ土地はタダみたいに安いが工事費の無駄

9 :秋田県人 :2019/01/25(金) 22:55 ID:.FMJ0DeY
物流面から見れば完全4車線化の方が圧倒的に信頼度が高くなる。
それによって工場等の誘致が現在よりは良くなる可能性はある。
ただこれからの人口減による就業人口、移民を受け入れたところで秋田に工場の進出は難しい。

現在横手〜北上間は追い越しできる箇所が少ないし、そして追い越し区間の距離があまりにも短い。
せめて追い越し区間の前後にあと一本の橋、あと一本のトンネルは造って欲しい。

10 :秋田県人 :2019/01/27(日) 03:57 ID:A./03W4o
>>1?
「費用対効果を優先するべきだ!」なら全国の自動車道でも4車線化は
横手ー北上間は有力ですよ個人的な思い込みで決めつけるのはいけませんね。

11 :秋田県人 :2019/01/27(日) 08:03 ID:xlhKaxSs
秋田道、ちょいちょい利用するけど、せめて大曲〜横手は四車線化して欲しいな。
北上まで全線は無理でも追越車線の追加は必要だろう。カーブが多いせいもあるだろうけど、横手〜北上JCTは遅い車が多い気がする。
法定速度は守らなきゃ行けないけど、もう少し何とかなればいいな。

12 :秋田県人 :2019/02/03(日) 10:08 ID:bFQVCS4c
秋田道を4車線化したのは交通量よりも大曲花火大会の渋滞対策と冬場の安全対策と聞いたけど。
高速もいいけど、交通量の多い国道の4車線化を進めるべき。
R13の秋田-大曲間や昭和BPは結構混む。

13 :秋田県人 :2019/02/11(月) 07:34 ID:pNsv2OAk
>>12
いや、普通に交通量が多くなったから。

フル4車線の八戸道より交通量が多く感じる。
やっぱり時代だね。

14 :秋田県人 :2019/02/14(木) 21:30 ID:f/WH.AvQ
交通量の多い高速道路には動物注意の看板はありません

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