■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 最新50

秋田道4車線化はお金の無駄遣い

1 :秋田県人 :2019/01/02(水) 11:02 ID:puhcRmnM
知事は悲願かもしれないが現在の通行量からして将来、通行台数の増加は見込めない。

むしろ追越車線や譲りレーンを作った方がコストがかからない。

費用対効果を優先するべきだ!

2 :秋田県人 :2019/01/02(水) 12:17 ID:vcHxUlKk
できれば大喜びで通るくせに

3 :秋田県人 :2019/01/02(水) 12:56 ID:n7edB6Xg
>>1?
追越車線はありますよ。
秋田道を通行した事のない方でしょうか?

4 :秋田県人 :2019/01/02(水) 13:16 ID:ziZo7xF6
車線が少なく危険だし遅いから通行量が伸びない。

完全4車線化されれば山形道より伸びる。

〈参考〉
H30.4月通行台数(日平均)

山形道 24,639台

秋田道 20,475台

5 :秋田県人 :2019/01/02(水) 15:43 ID:JkawxRgE
久しぶりに走ったら以前より追い越し区間増えてて走りやすかったよ。
交通量を考えればあれで十分。

6 :秋田県人 :2019/01/02(水) 16:47 ID:puhcRmnM
>>3
他県人ですが何十回も走ってますよ

二車線道路にしたら除雪コストも増えますよね!

しかも追越車線が少ないし短い、また追越車線になるとやたら加速する馬鹿が多いし(笑)

1日2万台くらいしか走らない高速道路にはお金をかけてもらいたくない。

国道46号や国道108号に金掛けた方が利便性が高いと思う(予算の出どころが異なるが)

96 KB  


続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50

名前: E-mail(省略可):

Ver 1.00