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秋田道4車線化はお金の無駄遣い

1 :秋田県人 :2019/01/02(水) 11:02 ID:puhcRmnM
知事は悲願かもしれないが現在の通行量からして将来、通行台数の増加は見込めない。

むしろ追越車線や譲りレーンを作った方がコストがかからない。

費用対効果を優先するべきだ!

146 :秋田県人 :2019/04/24(水) 08:44 ID:U891ClFk
>>145
離党したとか言ってない?
うちの叔母さんが高校の同級生でこれまた存在感の無い人だったらしい」

147 :秋田県人 :2019/04/24(水) 10:17 ID:IlW9cDN2
首長は地方行政に携わるんだから国政政党からは離脱するのが一般的
故に政党は公認ではなく推薦・支持・支援程度に留める
湯沢鈴木市長は学生時代からの筋金入りの共産党員
共産党員であることと共産党公認であることは次元の違う話

148 :秋田県人 :2019/05/06(月) 08:58 ID:0IN3EAbQ
秋田道、この大型連休でどれだけ渋滞しましたか?

そもそも車も人口も少ないのだから、4車線化はお金の無駄です

高速兼滑走路の建設
2500m×45m
構造は道路と全く異なりますから
それだけで150億
融雪装置の油が、毎日60kl

すべて無駄以外のなにものでも無い

149 :秋田県人 :2019/05/06(月) 12:09 ID:QCyHL3j6
>>148?
連休で渋滞するから4車線化する、
連休で渋滞しないから4車線化はいらない。
とはどれだけアホな考えでしょうか?
横手、湯田間の4車線化はほぼ決まりですが
かかる金,交通量以上のものがあります。
あとは自分で調べてね。

150 :秋田県人 :2019/05/06(月) 14:38 ID:0IN3EAbQ
>>149

熊のために4車線化?

連休すら混まない道路
平日ならなおさら混まない道路

ムダムダ、猿でもわかるゎ

151 :秋田県人 :2019/05/06(月) 15:34 ID:5F9gOl7I
大賛成。連休中も遅い車の大名行列だらけ。

152 :秋田県人 :2019/05/06(月) 15:55 ID:0IN3EAbQ
走れているだけ

充分

153 :秋田県人 :2019/05/06(月) 17:11 ID:DWeS1gUM
何のための自動車道なんだw お前は今後利用しないように

154 :秋田県人 :2019/05/06(月) 17:13 ID:QCyHL3j6
>>150
残念。
熊のために4車線化じゃないんだなこれが。

155 :秋田県人 :2019/05/06(月) 19:18 ID:0IN3EAbQ
>>154
雪で偶に通行止めでも
たいして物流が止まっても
命に係わるようなこともないでしょう?
ましてや>>153の様な熊のためじゃないんだし。

人口も少ないのだから

156 :秋田県人 :2019/05/06(月) 19:26 ID:DWeS1gUM
>>155
また残念。
熊のために4車線化じゃないんだなこれが。

157 :秋田県人 :2019/05/11(土) 12:56 ID:vd9eix9I
2車線では中央分離帯も簡易的なものしかないし、車幅も狭く感じ非常に危険。
積雪や凍結による安全性の問題もある。
スリップしてポールをなぎ倒して対向車線に飛び出せば大惨事。

158 :秋田県人 :2019/05/11(土) 19:57 ID:VxzOCTys
理想を言えばキリが無い
ソレを実現する予算には限りがある

所詮秋田は田舎だ!
日本全国 広く浅くで我慢しな

159 :秋田県人 :2019/05/11(土) 21:05 ID:Gz58NbyY
>>157
その通りだよな!でも、いつも悲惨な事故が起こらないと動き始めないんだよな。大津の事故でガードレール等の整備が見直されるだろうな。

160 :秋田県人 :2019/05/11(土) 22:24 ID:VxzOCTys
高品質を求めればキリが無い
高品質を実現するには金が無い

低品質でも
田舎秋田に高速道路が出来た事に感謝しな

161 :秋田県人 :2019/05/11(土) 22:31 ID:dW.n/x0E
うん、でもね
秋田は毎年1,2%弱で人口が減ってるよね
人間って平均寿命が80才位なんだから、自然現象率で1,25%なんだわ
このことが何を意味するか、、、猿でもわかるわな
つまりね、今でも誰も使ってないスッカスカの道路が
今後益々、需要が激減するだけなのね
ま、ま〜ったく不必要極まりないよね

秋田県民はそんなバラマキ依存体質を改めて
もっと地に足を付けた経済基盤を作らないと完全終了するだけだよね
ま、もはや完全に手遅れだけどさ

162 :秋田県人 :2019/05/11(土) 22:35 ID:KjaVKxtU
なんで政治家に忖度してんだwww
改善のための要望の何が問題なの?実際に決めるのは行政や議員だろうし。お前が予算配分してくれるの?もったいないもったいないだけしか考えられないヤツは引っ込んでたら?

163 :秋田県人 :2019/05/11(土) 23:33 ID:dW.n/x0E
ねぇ、クルクルパー君
忖度の意味、、、知ってる?
ま、要望するのは勝手だけどさ、ほら秋田県民って激レアな存在じゃない?
絶滅危惧種っていうか絶滅危惧人的な
そうするとさ、民主主義国家である日本では、その極々一部の意見って埋没するよね
で、実際に決めるのは君が言うように行政や議員なんだけど
と言っても県や県議じゃないよね
国交省であり官邸であり族議員なわけ
国交省さ、秋田については都市計画失敗都市の烙印押してて乗り気じゃないのね
議員にしても、昔の村岡や野呂田みたいに強権発動できる議員なんか誰もいないよね
残りは官邸何だけどさ、秋田県自体に官邸に気脈が通じてる人材自体が皆無だよね
ま、菅さんが里心出してくれりゃ可能性もみえてくるけど
でも、あすこまで行っちゃうとそれもネーかな?
選挙も関係ネーし
ま、糞頭の悪い田舎者が、ほんの数人集まって騒いだところで
お国まで要望伝えるだけで一苦労だよな
そんな無駄足掻きしてないで、終活しろって

164 :秋田県人 :2019/05/12(日) 01:47 ID:xmrDmFCc
寝る前に見ちゃったけど>>157さんの考えの何の反論にもなってない、国土交通省や官房長官に顔でも利くのwwwww酔っばらいのかんそう?単に悔しいだけなの?言葉の意味も国語辞典で調べたら少しは利口になると思うよ。

165 :秋田県人 :2019/05/12(日) 11:55 ID:0CuN7nvo
4車線化は交通量が多くなるってだけじゃなくて、防災対策の意味でも進められるんだよね。
高速道に並行する一般道も寸断されるような場所から優先的に予算付けしてる。

>>157
それが問題視されたからワイヤーロープタイプの新しい物に変わってる。

166 :秋田県人 :2019/05/12(日) 11:56 ID:0CuN7nvo
高速道路 危険箇所を優先的に4車線化
https://mainichi.jp/articles/20190424/org/00m/010/014000d

167 :秋田県人 :2019/05/12(日) 12:20 ID:U0aUDnA2
>>166

リンク読んだよ

呉道路は軍用道路
米軍弾薬庫や海自基地を結ぶ最重要道路!
去年の広島豪雨で基地付近が孤立しかけたが、クレアライン通行止めになったが迂回路として呉道路はその役目を果たした。

中国道もしかり。高速付近に各所基地がある。また工業団地もあり防衛や経済に主要幹線の役目がある。

それに比べて、秋田道
防衛や産業には何1つ役に立たない。
知事を始め首長なとがイージスアショア設置に反対する始末(笑)

用もない四車線化なんてお金の無駄遣い以外の何物でもない!

168 :秋田県人 :2019/05/12(日) 13:32 ID:XmgUwLpE
>>167
秋田道は自衛隊は使わないの?

169 :秋田県人 :2019/05/12(日) 14:00 ID:U0aUDnA2
>>168

使っているが
秋田には重要な軍事基地がないでしょ

普通科は国道経由でも小坂道路でも

複数の経路で東北道に入れるよね!

緊急の時は空から廻れば良い

道を作れば維持が必要

その金を既存の橋の維持管理、造り替えに回さないと秋田の橋の約7割はそのうち通行止めになるよ

170 :秋田県人 :2019/05/12(日) 18:48 ID:2k.6sYwo
予算があって作れるなら、作るに越したことはないってことでしょ。それとも絶対作るなということか?何なら予算がないから今のうちに自動車道自体なくせと言えばいいんじゃないw

171 :秋田県人 :2019/05/12(日) 20:30 ID:???
令和という歴史に名を刻んだ 次期総理候補の菅氏

172 :秋田県人 :2019/05/12(日) 22:35 ID:U0aUDnA2
高速に回す金があるなら
生活道路に使われている橋を保守するのに使え!

何も今ある片側一車線をもなくせとは言わない。

生活道路の橋の構造体の劣化診断、補修計画が急務だ。

秋田防衛に戦車や装甲車が通れない道など有ってはいけない。

今までほんの3分で行けた所が、5.6キロも迂回しないと行けなくなるのは
むう目の前までそんな時代が来ています

173 :秋田県人 :2019/05/12(日) 22:54 ID:xmrDmFCc
館内各地で次々に自動車道延伸したり新バイパスできたりして非常に便利になった。日帰りで遠くまで仕事に行けるし休日の観光もできる。ますますショートカットの道路作ってほしいし、複線化にするともっと便利になるね。

174 :秋田県人 :2019/05/12(日) 23:40 ID:DZNLE5d6
館内ってどこだか知らないけど
道路ってそういうもんだよね
それが秋田の山ん中だろうが、北海道の奥地だろうが、無人島ですらそうだわ
だからと言って、ホンの、本当にホンの僅かの、住民エゴに迎合して
道路建設を進めていったらエンドレスだよね
しかもさ、あと数年後には限界集落確定なのに誰が使うの?
そうやって国鉄も負の遺産だらけで解体してったんだぜ

175 :秋田県人 :2019/05/13(月) 20:37 ID:mrImO7k.
>>174
御意

産業も少なく
人も極端に減る

ましてや地方自治体のくせに国防に水をさす。

こんな秋田に既存の高速に金をかける値打ち無し

176 :秋田県人 :2019/05/13(月) 21:16 ID:z38ACV22
>>174
普通に県民も県外からの人も使うし、今も使ってるだろ?お前は使わないの?便利だよw
お前のもったいないもったいっていう感覚はどうでもいいから、ちゃんとした根拠出してくんないw

177 :秋田県人 :2019/05/14(火) 00:20 ID:IJ/Hn4iY
>>176
トンネル一本掘るのに150万円/m
高架部分も同じ
盛り土部分は70万円/m
プラス用地買収費
維持管理も作るのとさして変わらん!

滑走路になるとか夢ばかり

過疎地の認識ゼロ

わかりましたか?

178 :秋田県人 :2019/05/14(火) 08:16 ID:???
誰も見てないし、自演やめれ!

179 :秋田県人 :2019/05/14(火) 13:31 ID:14Z9Z6LI
ID隠して、メアド欄に数字を入れて
何を言いたい?

私は>>176
高速作るのに
これだけお金掛かるよと教えてあげただけ(笑)

あとガードレールやはたまたトイレットペーパー入れまで利権の集まり

まあ公共工事は利権の塊だからな(笑)

180 :秋田県人 :2019/05/14(火) 20:01 ID:NVYY93RQ
トンネル掘る値段書いてもなーwだいたい資料の出所もないし、秋田道がその金額になる理由も書いてない?もったいないくんは、こんなのが根拠だと思ってないよねw夜中に必死でググってご苦労だがまったく役立たずなので、ググり直しなさいw

181 :秋田県人 :2019/05/14(火) 22:53 ID:JC1.6f6o
よぉ、役立たず
相変わらず役立たずに相応しい、何ら客観的合理性を持った論理展開できずに
謎の”もったいないくん”なる幼稚で陳腐で稚拙なレッテル貼りで勝ち誇ってるな
まぁそのトンネルを掘るコストについては誰が書いたか知らないけど
資料の出所以前に、奥行きなのか、幅なのか、高さなのか、何も記してないし
その単位もmなのか、uなのか、㎥なのか、何のことか分かんねーわな
そもそも現調無しに語ったところで、地形地勢や地盤岩盤の状況で
全く変わって来るから意味はねーわな、ま、論点違いだし
あのさ、問題はそういうとこじゃねーの
お前が"もったいない"とか陳腐な屁理屈で捉えてるようだが
勿体ないとかの次元ではなく、論ずるに値しない不要”建造物“だと言ってるわけ
いいか、これからの時代、AIが急速に変化して情報も物流も急速に変化する
ましてや日本は縮小国家だ、しかも秋田は日本の縮小進捗のはるか先を行く消滅確定地域だ
それを令和の新時代が始まったこの時期に、昭和の価値観で捉えてどーすんの?
公共事業の在り方、ひいては国家の在り方そのものが、昭和の価値基軸から変わっていくんだよ

182 :秋田県人 :2019/05/15(水) 00:49 ID:Fn.a.G0Q
>>181
日本の高速は規格が有るんだよ!
幅員も高さも決まってる

土質によって工法は異なってくるが
概算はこんなもんだよ

昭和も平成も令和も土と木は変わらんよ

利権のない土木工事が有れば教えて欲しいゎ(笑)

183 :秋田県人 :2019/05/15(水) 06:39 ID:QDD2QSwQ
>>182
どうもお前はトンチンカンだな
論点はそういう事じゃねーの
高速道路に規格あるのも公共工事が利権塗れなのも皆が知ってんの
お前、記述力にも難があるが読解力にも難があるな
もっと別の切り口を考えろ

184 :秋田県人 :2019/05/15(水) 12:19 ID:735bjyb.
個人的な意見だけど、秋田道のフル4車線化は必要ないとが、譲り合い車線はもう少し増やした方がいいと思う。
あと、対面区間のセンターポールはやめてフェンスにするべきだと思う。
自専道での対向車との衝突事故は、一般道とは比べものにならないほど被害は大きくなるから、もしものときの被害抑制を考えてフェンス化にしてもらいたい。

185 :秋田県人 :2019/05/15(水) 17:47 ID:yU4ChYqA
>>181
だから、AIだの縮小進歩だの胡散臭いもっともらしい事言わないで、安全性や利便性、経済対効果を含めてきちんと根拠示せって言っているのw分からないの?お前もちゃんとググってから書きなさい。分かりましたね。

186 :秋田県人 :2019/05/15(水) 20:48 ID:GyvwE3wE
必要だ

187 :秋田県人 :2019/05/15(水) 21:00 ID:QDD2QSwQ
>>185
だからさ、お前、頭がちょっとアレなの分かったからさ、他人に絡むなって
何だよ、縮小進歩って?
謎の熟語を作んなよ
あ、あれか?進捗って読むことも出来なかったのか?
じゃあ、お前に読解力云々言ってもしょうがなかったな
日本語自体、読めなかったんだから
わりぃわりぃ

188 :秋田県人 :2019/05/15(水) 21:44 ID:yU4ChYqA
>>187
ああ、しんちょくか。んで、それがどうしたの?AIはあってたのWまあそこしか絡めなかったかな?相変わらず変わってないねw

189 :秋田県人 :2019/05/15(水) 22:18 ID:FDJTLrWQ
もったいないくんと同じく「だってそう思うから」、言ってることは「今はそんな時代じゃない」のみの中身なし?

190 :秋田県人 :2019/05/15(水) 22:40 ID:Gzl8LIvc
役立たずと罵るわりに役立つ要素無しの駄文だなぁ
令和の価値観とやらを見せてもらおうか

191 :秋田県人 :2019/05/16(木) 01:30 ID:CRUhmxao
>>190
よぉ、役立たず君

どうした役立たず!頑張れ役立たず!負けるな役立たず!
見えない敵に勝手に勝利宣言するその日まで!

GoGo Fight Oh! Let's Go 役立たず!

192 :秋田県人 :2019/05/16(木) 05:18 ID:J1GZQD6Y
>>191
客観的合理性をもった論理展開を・・と言ってて、最後は感情の爆発w

193 :秋田県人 :2019/05/16(木) 06:56 ID:CRUhmxao
どう見ても茶化されてるだけの気がするが、、、

194 :秋田県人 :2019/05/16(木) 18:58 ID:0xuhyOBw
真夜中に何書いてんだかwwwこの人いつも偉そうなこと言って、最後はこんなんで終わるねw

195 :秋田県人 :2019/05/17(金) 19:51 ID:a1qhyGho
>>1です

4車線化の先鋒はレベルが低く感じたのは私だけでしょうか⁈

196 :秋田県人 :2019/05/17(金) 20:33 ID:JZBAZ26M
レベルが高いのはこれですか?
>>191

197 :秋田県人 :2019/05/18(土) 08:53 ID:UoGCu/16
違うでしょ!

198 :秋田県人 :2019/05/21(火) 22:32 ID:gISrCbiQ
>>191が国政スレを汚してるw懲りないやつだw

199 :秋田県人 :2019/05/21(火) 23:34 ID:y6fb5hkc
>>198
じゃお前が代表して理論で挑んで来いよ

200 :秋田県人 :2019/05/22(水) 01:24 ID:dLG2c5tg
最後は>>191だってw

201 :秋田県人 :2019/05/22(水) 12:35 ID:y4xA95/E
客観的にも合理的にも、知事さんも言ってるとにかく作ることーーそうすれば何か来るー小岩井のじんぎすかんとか。

202 :秋田県人 :2019/05/22(水) 22:33 ID:dLG2c5tg
4車線にしないなら、高速道路より通行料を安くすべき。

203 :秋田県人 :2019/05/23(木) 13:45 ID:C8rS9PSc
>>201
周辺整備で
また金が出て行く。

204 :秋田県人 :2019/05/24(金) 17:46 ID:I8sT5.bo
金が出て行くと民間に回るだろ?

205 :秋田県人 :2019/05/24(金) 18:08 ID:pJWZA0Zs
中央ゼネコンにな
秋田の土木業者には手間賃の日当が出るだけだよ

206 :秋田県人 :2019/05/24(金) 19:35 ID:f7iE59MM
秋田の労務費は高い

嫌になる

当たり前のように、高い見積書を持ってきやがる。

気分悪くなるので
岩手や青森から下請け入れる

悪循環(笑)
満足な積算も出来ない地場ゼネコン

207 :秋田県人 :2019/05/24(金) 21:01 ID:r0LzkFUI
それじゃあ秋田は潤わんな

208 :秋田県人 :2019/05/24(金) 21:15 ID:b6i1GH4w
秋田が潤うだろうが潤わないだろうがどうでもよい。4車線になると時間も短縮できるし安全も確保できるから、早くなってほしい。

209 :秋田県人 :2019/05/24(金) 21:30 ID:MpGhxl8g
そんな極々少数の住民エゴを訊いてたら、日本中くまなく整備しないといけない
日本中をフラットな目で客観視したら、間違いなく秋田は最後の最後
道路建設の原資になる首都高を考えて見なさい
どれだけ交通量が多くて、古くて、狭くて、危険な状態か
現状ですら身に余る道路なのに、そんなわがまま言っちゃいけませんよ

210 :秋田県人 :2019/05/24(金) 21:36 ID:b6i1GH4w
あんたは我慢して一般道でも走っていればいいのでは?対面衝突の事故が起きている現状では早く4車線化してほしい。

211 :秋田県人 :2019/05/24(金) 22:36 ID:MpGhxl8g
>>210
だから言ってるでしょ
日本国中の高速道路をくまなく整備して最後の最後に整備するんじゃないって
当然だよね!国家の優先事項を考えて、より多くの人の需要に応えるには
日本で需要が最も少ない地域なんだから、その位は我慢してもらわないと
それが当然、民主主義国家ってもんだよね!

212 :秋田県人 :2019/05/24(金) 22:51 ID:teJcaLvg
勝手に国土交通省を代表しないで、お前が決めることじゃないし、お前がそう思っているだけだろw新庄や酒田につながっても便利だな

213 :秋田県人 :2019/05/24(金) 23:21 ID:f7iE59MM
>>212
貴方は国民の代表ですか?

限界集落を結んでも喜ぶ人は少ない。

日本中の高速利用者の内の何万分の1しか利用しない秋田道に金を使うのは勿体ない。

ましてや地場ゼネコンを潤しても県民は喜ばない

214 :秋田県人 :2019/05/24(金) 23:39 ID:teJcaLvg
はあっ?限界集落w何を言っているのかな?何万分の1?そう思っちゃったんだwできるだけ早く便利な高速道路道路体系を望みます。

215 :秋田県人 :2019/05/24(金) 23:57 ID:MpGhxl8g
だから腐れド田舎の道路を4車線化したところで何の意味があんの?
今ですら道路はスッカスカ、ろくすっぽ車も走って無けりゃ
人も住んでない、何の産業もない、この先死んでいくだけの地域に
何で糞高い金を費やして4車線化しないといけないの?
拘束道路って車が通るためにあるんですよ
全く、必要ないでしょうが!
ホントに腐れド田舎者は身の程っていうものを知りなさい

216 :秋田県人 :2019/05/25(土) 04:34 ID:4.YTOtpk
>>215

貴方の仰る通りです

人も居ない、産業もない、重要な防衛施設もまだ無い状況で4車線の道路は勿体ない
早く、東名、名神を無料にして!

217 :秋田県人 :2019/05/25(土) 05:34 ID:GbKUytiI
保育園もそうだけど、既存のものを無料にしても仕方ない。混んでて困ってるだけなのに。わ

218 :秋田県人 :2019/05/25(土) 05:47 ID:GbKUytiI
>>215
いま秋田に住んでる有権者だけを喜ばせようとしたら、そんな案になっちゃうんだよ。
日東道つなげるほうが国のためなんだけど、県域での工事は少ないし
庄内のほうが便利になってしまう。
しかも各県が同じ思惑だから、裏日本は道路も新幹線も枝線だらけ。

219 :秋田県人 :2019/05/25(土) 05:56 ID:GbKUytiI
>>184
センターポール解消は、即やるべき。
あれは昔2車線が暫定開業っていう建前だったころのアピールに過ぎないから。

220 :秋田県人 :2019/05/25(土) 08:50 ID:TGWsKCWA
>>218
秋田が高速道路だの新幹線だの唱えるには
日本の中での秋田の位置づけが必要
現状では日本の中で最も不必要な県が秋田なのだから
何もかも後回しにされるのは仕方がない
秋田県民はインフラ投資が進めば進むほど
過疎化に拍車がかかる現実を直視しなくてはいけない

221 :秋田県人 :2019/05/25(土) 16:26 ID:P82HaPRI
いかにも裏日本に住んでいる人間の自虐的思考w

222 :秋田県人 :2019/05/25(土) 17:11 ID:???
と、裏日本人ならではの謎の勝利宣言笑笑

223 :秋田県人 :2019/05/25(土) 18:21 ID:vcqAjJVM



224 :秋田県人 :2019/05/26(日) 21:16 ID:Fa.92nhE
どんどん高速延伸されるね、便利でいいことだ。二ツ井〜大館能代空港、雄勝〜新庄、象潟〜酒田も早くつながらないかな。追い越し区間もっとあればいいね。

225 :秋田県人 :2019/05/27(月) 00:22 ID:L8ODj.FA
NEXCOが作る高速より国交省直轄道路の方が公平
国道整備の大義名分がある
NEXCOは都会の利益を田舎に垂れ流すだけ。
最終的に利用者の利益を削っている💢

226 :秋田県人 :2019/05/27(月) 07:35 ID:saEYGgY2
>>225
全くそう思わない。それに秋田が最低限の整備をすることに問題なし。

227 :秋田県人 :2019/05/27(月) 08:46 ID:Nl05SZ62
>>226
とっくの昔に最低限を越えた秋田に
その最低限の整備とやらをする能力などない
何をするにも全ては、、、お国頼み
そしてそのお国に、頼みこめる人材すらいない
秋田は、国という破産管財人に清算手続きをしてもらいながら
破産管財人の清算に関わるコストだけで、辛うじて息してるだけの
云わば、末期がん患者がモルヒネだけで生き永らえてるようなもの

228 :秋田県人 :2019/05/27(月) 11:55 ID:Amh7ng/Y
>>227
そんなことばっかウダウダ書いてないで、明日の秋田県のために成る事を考えたら?

229 :秋田県人 :2019/05/27(月) 13:22 ID:Nl05SZ62
>>228
いいか、特別お前に客観的事実をお伝えしよう
仮に人生80年と考えたら自然人口減少率は1,25%だ
これに自然人口増加率と社会人口増加率を加算し
社会人口減産率を減産したものが人口増減率だ
秋田県が4月に発表した人口減少率は1,47%だ
この事実が何を意味するか、、、ま、猿でもわかるわな
で、猿未満の多くの秋田県民に説明すると
自然増加率X%−自然減少率1,25%+社会増加率Y%−社会現象率Z%=人口減少率1,47%
即ち、一人も出生数がなくとも1,25%の人口減少率がMAXなのに
秋田の場合は遥かにMAX超えの1,47%だ
高齢化が加速する一方なので今後は1,47%超えた人口減少が続く
問題は特に再生産人口(18才〜39才までの女子)の減少だ
この再生産人口が増加しない限りは自然増加率が向上することは無い
現実の人口減少率が国・県の予測値を遥かに上回ってるのだ

ていう客観的事実を踏まえ、お前が明日の秋田県の為に何か言ってみろ

230 :秋田県人 :2019/05/27(月) 13:39 ID:QEhrFZMI
道路だけじゃないだろうし、秋田だけでもないだろう?なぜここで何の解決にもならない、自己流の講釈たれる?

231 :秋田県人 :2019/05/27(月) 13:48 ID:k/KBSGTo
>>229
それはあくまで机上の空論、推定でしかないよな。
そんなことを書き込んでいる暇があったら、明日の秋田県のために成る事を考えろって言ってんの。

232 :秋田県人 :2019/05/27(月) 13:49 ID:???
講釈垂れて悦に入りたいだけでしょw
どこからか拾ってきたネット情報コピペしてドヤッしたいかわいそうなヤツw

233 :秋田県人 :2019/05/27(月) 14:54 ID:Nl05SZ62
何だ、一瞬、目を離した隙に降って湧いた猿未満の土人連合はw

>>230
おい、猿未満の高齢土人その一
こんな県は秋田だけだ
秋田以外にどこあるか言ってみろ
で、客観的事実のどこが自己流の講釈だ?
自己流の意味わかってんのか?
>>231
おい、猿未満の高齢土人その二
お前に至っては、客観的事実と机上の空論すら区別がつかないのか?
空論の意味はよググれ
>>232
おい、猿未満の高齢劣化土人その三
お前の場合はスペシャル臭が漂ってるから劣化も付けてやったわ
喜べ、お前だけ特別だからな
「どこからか拾ってきた」って、最初から「県の発表によると」って
前提を入れてるだろ、お前は文盲か?
で、コピペっつなら、お前もどっかから拾ってきてみろ
んなもん、事実を羅列してるだけなんだからコピペするまでもねーわ

おい、高齢丸アホ土人連合
どこの大学で小学生相手に講義して悦に入る講師がいるんだ?
お前らの劣化脳だと、そういう次元でしか事を受け止められないってこと
お前らアホ土人が何人集まって何を語ろうが
全く不毛だという事実が、この県の現実であり今日の惨状だ

234 :秋田県人 :2019/05/27(月) 16:14 ID:Amh7ng/Y
>>233
監視してないでちゃんと働きなさいよ。田植え中なんだろw?

235 :秋田県人 :2019/05/27(月) 19:04 ID:saEYGgY2
道路って人口に比例して作るんだw交通量や物流や都市を結ぶなど諸々の条件を総合的に考えて全国の道路網を整備するんだと思ってたよ。

236 :秋田県人 :2019/05/27(月) 19:48 ID:L8ODj.FA
>>235
単位面積当たりの人口だったら
あぜ道しか作れない(笑)

秋田県より少ないのは岩手と北海道

こりゃ道、要らないわ

237 :秋田県人 :2019/05/27(月) 22:09 ID:QEhrFZMI
結局最後は猿だ土人だと顔真っ赤にして騒いで終わるいつものパターン、四宮正貴を思い出す。

238 :秋田県人 :2019/05/28(火) 02:03 ID:f6oBkR7Y
猿やクマとは言わないが
過疎県は過疎県なりの生活でお願いしたい。北東北三県は人口減少は事実。高齢化や過疎化も激しく進んでいるのも事実です。産業誘致は諦めて防衛拠点や放射性廃棄物の受け入れに徹するのであれば秋田への公費や都市の高速道路収益を用いた道路延伸は秋田県人以外の国民の理解を得ることが出来るだろう。

福島県から排出されて、現に高速道路の造成用土砂として利用されている安全な極低レベル除染土を利用した4車線化なら良いと思う。

239 :秋田県人 :2019/05/28(火) 16:56 ID:vvWv4cDw
「お願いしたい」って、どこから目線ですかw自分たちでそう考えるならともかく、金がない田舎者は道路我慢しろって、言ってるんですよ。まともな意見ではないですね。

240 :秋田県人 :2019/05/28(火) 20:04 ID:j2i5oQSk
>>239
誰も我慢しろなんて言ってないでしょ
既にあるでしょ?身に余る立派な道路が
それすら、まともに使うことなく、いついかなる時もスッカスカで
今後の需要も激減するだけなんですよ
今後の交通量の需要予測は?
今後の物流の生産予測は?
いいですか?
鉄道も明治の半ば前には開業させ、国道は一桁道路の7号線を有し
重要港湾に指定された秋田港やら、県内に二つの空港やら
国は秋田県に、これまでも莫大なインフラ投資をし続けて来たんですよ
そのどれもこれも、何一つまともに有効活用できなかったんでしょう?
人口100万人に満たない県で、ま、200万人でもいいや
これほど優遇された県が、どこにあるんですか?
いい加減、身の程を知りなさい

241 :秋田県人 :2019/05/28(火) 20:46 ID:JRyVXkro
今度は「身の程を知りなさい」ってきたよw
田舎者呼ばわりはするは、何様のつもりなのかな?

それに、突然交通量や物流だしてきたよ。
今まで人口のみを根拠としてたから突っ込まれてたのに>>235-236

国道でさえ、山形や新潟と比べたら秋田の貧弱なこと
4車線は当分無理としても、山形、青森とつながった日本海沿岸自動車道の早期完成を望む

242 :秋田県人 :2019/05/28(火) 21:16 ID:j2i5oQSk
ま、身の程知らずの絶滅危惧住民に望まれてもプッw

あのね、今まで散々散々、交通量も物量も既出の話だよね
今後の人口推移予測は、それらを包括する根拠の一つに過ぎないわけだ
それを読解力皆無身の程知らず田舎者が、自分に都合よく筋違いに
脳内切り取りしただけだわな
あのさ、山形や新潟を持ち出しても、全ての指標が著しく劣ってるんだから
比較対象にすらならないの
それにさ前述したでしょ
日本政府は明治以来、秋田には十分すぎるほどインフラ投資をしてきたわけ
それを何にも活かせなかったのが、お前ら秋田県民

一体、いつになったら経済の根本を知るんだ?

243 :秋田県人 :2019/05/28(火) 21:28 ID:JRyVXkro
「お願いしたい」が「絶滅危惧住民」になったよw
そろそろ四宮正貴になってきたかな?猿と土人はまだ?
人口減以外の根拠あったら、駄文読むのめんどくさいからレスアンカー付けるように
何度も言うけど、すべての指標とか明治以来とか、それらしく聞こえるごまかしやめろって

244 :秋田県人 :2019/05/28(火) 21:55 ID:Oi85fW5w
高速道路関係なく単なるヘイトスピーチを垂れ流している人が居るな。
ここまでネットでイキる感覚が俺には分からん。

245 :秋田県人 :2019/05/28(火) 22:00 ID:j2i5oQSk
>>243
何だ、この勝手に脳内変換馬鹿はw
で、誰よ?四宮なんちゃらって?
お前のアイドルか?名前出せば賢く思われると思ったのか?
ったく意味不明だな、絶滅危惧土人の価値観って
あのさ、駄文っていうのは、テメーが書いたような
文意が伝わらねーような文章を駄文というんだ
せめて、それらしく聞こえるような客観的事実を添えて書けよ

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