■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

北秋田市

760 :名も剥げ :2010/10/17(日) 20:23 p1200-ipbf502akita.akita.ocn.ne.jp
今日、鷹巣の市日に見学に行ってきたよ・あの通りの半分の距離で、用事足せるほどしか、業者の数がなかったね、方や空を見上げると全日空の東京便今日は、90分旋回して、朝10時30分頃ようやくおりたかも。

 パイロット・CA、乗客のみなさん・お疲れさまと。 航空法で定められた、この空港の旋回コースには当初、鷹巣の上空は入っていませんでした、米内沢の秋田土建のタンペイプラント付近まで行き空港の廻りを旋回するコース設定なはずでした。

 パイロット次第と思いました。 90分と言えば、鷹巣から羽田空港に降りていますよ。

 今、大館能代空港で、ある工事が施行され、ダンプカーが、入っています、聞く所、この濃霧発生のための対策工事とか、定かでないのですが、青森空港の同じシステムだとすれば、濃霧対策で効果のある、カテゴリースリーかな。

 空港の地上施設から、電波で誘導着陸させるシステムです。 それが確かなら、事業費、青森空港の場合で約30億円の施設です。えっ高いよと言う方いましたら、定期便1機の価格その3分の一もするとか。
遊覧飛行のヘリでも、1機2億円からします。

 青森空港は、その施設・設備で、運行率が9割を超えています、と言う事は、欠航殆ど無しです。
1日3便しかない、この空港にとって、今の濃霧の時期と、1月から3月上旬までが、搭乗率の数字に影響してきます。

 大阪伊丹便は、今の搭乗率では、たぶん、廃止とは言わないが、期間運休だとみます。

213 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00