■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

流通する放射性物質についてA

689 :秋田県人 :2012/04/10(火) 21:30 NVk00lL proxycg110.docomo.ne.jp
平等に買うか買わないかで風評被害だと言われたのでは、我々消費者にとってはたまったものではない。
中国産も韓国産も国内産も不平等に買えば風評被害なのかね、馬鹿馬鹿しい。
風評被害を構成する要素、それは重大な事件事故・大量な報道誤報・社会的認知、この三つ。
この三要素がなく買うか買わないかは消費者の自由選択によるもの、つまり平等に買うか買わないかの結果だけでは風評被害を判断できずクドイ彼の勉強不足は否めない。

しかもなんだコレ。
>放射線の影響を気する人がいるから風評被害が拡大するんです
まるっきり妄想的空論であり事実の捏造に過ぎない、学術的には報道量や誤報量に比例して拡大するのであり、やはり勉強不足は否めません。
懸念からは風評被害は発生しない、重大な事件事故が起き報道誤報量により社会的認知が高まり初めて風評被害が発生拡大するのである。

余談だが山形・青森・東京に対する風評被害が発生していないのも報道誤報量が少ないからで、汚染の社会的認知が全く上がらない事実に起因している。
マスゴミは瓦礫受け入れに関してサラッと報道するだけで追求せず、マスゴミ全体が一斉に口を噤んでしまった理由に何らかの圧力が加わっていると僕は考えている。
あれだけ風評被害を食い物にしていたマスゴミが一斉に手を引いたのは不思議でならない、逆に毒を受け入れ毒食材を喰えとばかりのキャンペーン中だと僕は思う。
つまり政府の隠蔽は御家柄、ジャーナリズムの死んだ国日本、情報規制や情報統制があったとて何ら不思議はないからである。

【結論】絆(笑)

395 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00