■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き6台目

1 :秋田県人 :2015/04/17(金) 23:41 ID:vHo2gf9s
スレが終わったら誰か建ててよ(´・ω・`)

151 :秋田県人 :2015/07/22(水) 22:04 ID:mJG9OQYo
馬力のあるCVTに試乗したいならスバルのWRX S4に乗って見ましょう。
300馬力あるCVTは、他になかなか無いから。

152 :秋田県人 :2015/07/22(水) 22:25 ID:8ARNEm6A
>>151ソレは面白そうだ。…でもスバル車ってミッションが弱いってイメージがあるから(GC-8型のインプレッサが特に。強化クラッチ+ブーストアップで逝ったヤツ見た事ある)大丈夫なの?って心配してしまう(笑)。

153 :秋田県人 :2015/07/22(水) 22:34 ID:lL5rnn8w
>>152
スバルって国内初のCVT車を出した会社だから実績はあるだろ
いいか悪いかは別としてね・・・懐かしのジャスティ

因みに今のCVT車ってクリープするの?

154 :秋田県人 :2015/07/22(水) 22:54 ID:8ARNEm6A
>>152ジャスティ懐いww。代車で借りた事あるけど過走行車でマグネットクラッチがヤバめ、クソも走らなくて難儀した記憶がある(笑)。
今のCVTはマグネットクラッチは使って無いのかクリープ現象ありますね。

155 :秋田県人 :2015/07/22(水) 23:26 ID:W1UQZqEE
>>152
GC型インプSTIのMTは、ガラスのミッションだなんて言われてたね。
今となっては無縁の話でしょ。MTもCVTも揶揄されるような話聞いてないし。

156 :秋田県人 :2015/07/22(水) 23:32 ID:W1UQZqEE
>>153
母親が13年前のスバル・プレオに乗っているが。
13年前の軽自動車のCVTでもクリープ現象は有るよ。

13年前なんて当然CVT積んだ軽なんて無かったから、画期的でしたね。当時の軽自動車は3速ATが主流で、ようやく4速ATが出てきた頃にCVTですから。
4気筒スーパーチャージャーとの組み合わせで、当時のライバルよりスムーズな加速が利点です。

プレオの前のヴィヴィオや当時のサンバーで使われていたECVTは、クリープ現象なかったみたい。

157 :秋田県人 :2015/07/22(水) 23:42 ID:lL5rnn8w
出来の悪いトルコンは滑ってばかりでちっとも効率的じゃない
ロックアップが各ギアできちんと働いて変則制御も綿密に制御されているものなら
素晴らしい性能なんだろうが、そういうのは一部の高級車だけなんだろうな

それを考えると今のところは湿式DCTが一番進んでいるかな
乾式DCTは発進や極低速ではやや癖がある
うちは湿式と乾式DCTが1台ずつあるので実際比較してみた感想

158 :秋田県人 :2015/07/24(金) 09:37 ID:Q96xXmLk
最近のクルマってAT車ばっかなのね…。安く買える後輪駆動のMT車が軽トラ一択なのが凹むorz。

159 :秋田県人 :2015/07/24(金) 13:00 ID:tJYtLTVI
>>158
もうスーパーカーやレーシングカーまで2ペダルだからね
最早MTの優位性は・・・俺はMT乗ってるぞって満足感だけじゃ・・・
燃費すら負けてるし
今のはブリッピングもするし殆ど意に反さず使える
ただ、難を言うならマニュアルモードの+と−の方向がが各社によってバラバラ
未だに慣れない

160 :秋田県人 :2015/07/25(土) 09:29 ID:T7JTgUg2
MT車の優位性…何があるかなぁ。あ!クラッチペダルを蹴飛ばせる(笑)。

FR車でMTならブレーキング時に前荷重が懸かる寸前にシフトダウンを完了してると恐ろしい程早く止まれるのがメリットの一つかな。コレをやると曲がり辛くなるんだけど、冬道走るの楽でイイ。
マニュアルモードのATって最初のウチは面白がってカチカチ弄るんだけど、一ヶ月も乗れば一切触らなくなるよね。

161 :秋田県人 :2015/07/26(日) 12:37 ID:WMVok8jE
ならない。Dレンジ入れっぱなしだと60キロ5速1200RPMだから自分でやらないとだめだ。

162 :秋田県人 :2015/07/26(日) 15:00 ID:Sr.Xlyq2
>>161
Sモードないの?

163 :秋田県人 :2015/07/26(日) 19:22 ID:/EqLsaEA
>>161 60km/hで5速1200rpmとは随分と低回転なんだなぁ〜。オレの22年前のクルマ(5MT)は5速80km/hで3500rpmチョイくらい。1600ccで10〜14km/Lの燃費は泣ける。

164 :秋田県人 :2015/07/26(日) 20:17 ID:Sr.Xlyq2
>>163
そんなにローギャードな車って
きっと初代インテグラかな?

165 :秋田県人 :2015/07/26(日) 21:05 ID:iFQg9lOI
この前、代車のMT車でヒール&トゥ使ったなぁ〜。やっぱり峠道は楽しいよ。やみつきになっちゃった。

166 :秋田県人 :2015/07/26(日) 22:01 ID:hK6sJD4.
新型アルト、乗れば乗るほど燃費良くて面白い♪

167 :秋田県人 :2015/07/26(日) 23:36 ID:/EqLsaEA
>>166ATは5AGSだっけ?。ギヤが切り替わる早さはどんな感じ?。MTも設定有りだったかな?。

168 :秋田県人 :2015/07/28(火) 11:27 ID:Jbgab46w
ランエボ終わっちゃうね(´・ω・`)
ライバルが居なくなる事で、WRXSTIも生産停止にならなきゃいいけど・・・

169 :秋田県人 :2015/07/28(火) 18:25 ID:ZsRZdhFg
>>167 あえてMT車に乗ってます。冬に買ったから四駆にしたのだけど…夏の今でも平均燃費は20km/L近い。上位グレードのCVTだともっと燃費良いのだろうけどw 車体が軽いのが効いてるのでしょうね♪

170 :秋田県人 :2015/07/29(水) 06:48 ID:???
ヒール&トゥ?ダブルクラッチを行いながらアクセルワークで最大トルク以上の
回転数を維持して立ち上がりを速くするテクニックだよね。

171 :秋田県人 :2015/07/29(水) 10:26 ID:4ZYfHXuI
>>164ゴメン間違えたホ5速80km/hで2500rpmチョイ、100km/hでキッチリ3000rpm、110km/hで大体3500rpmでした。クルマはNA6CE型初代ユーノス・ロードスターです。出先でのトラブルが怖いんで工具プラス部品を積んでるのが燃費悪化の主原因かと…。

172 :秋田県人 :2015/07/29(水) 10:51 ID:???
>>170 シンクロいかれてない限りダブルクラッチの必要はねーと思うが。
あとエンブレの効果もある。

173 :秋田県人 :2015/07/29(水) 13:19 ID:x9Itso4U
横手か大曲で持ち込みタイヤを快くかつ比較的安く入れ替え交換してくれるとこってどこですか?ちなみに20インチ対応してるチェンジャーあるとこでお願いします。

174 :秋田県人 :2015/07/29(水) 13:21 ID:PpQPcSvY
タイヤとホイール、綺麗だと
車が引きたってテンションあげあげにナル

175 :秋田県人 :2015/07/29(水) 13:35 ID:iiX6xSVk
新型アルト、リコールキタ━(・∀・)━!!!! まぁリコールはつきものだけど。

176 :秋田県人 :2015/07/29(水) 15:10 ID:V3vapeps
ロードスターたまに群れなして走っているけど、どこの宗教団体?

177 :秋田県人 :2015/07/29(水) 15:17 ID:4ZYfHXuI
>>176ロードスター主体のオーナーズクラブあるよ〜。いかがわしい宗教団体ではございません(笑)。

178 :秋田県人 :2015/07/29(水) 15:57 ID:EebKZEZw
>>176
オーナーズクラブなんて、何処にでも有るだろうよ。

179 :秋田県人 :2015/07/30(木) 13:34 ID:Vd49BHME
俺のアイシン製6速ミッションいいわ〜!

180 :秋田県人 :2015/07/30(木) 23:52 ID:XpZ/iv5I
仕事で今、帰宅しましたが…交差点で見た車のタイヤのアルミ?がとてもキレイで見とれてしまいました〜(≧∇≦)

181 :秋田県人 :2015/08/04(火) 22:42 ID:/qSgpezU
先代K12マーチの12SRはいい車だったなー。可愛さと格好良さがマッチしている。
中身もそれなりに手が加えられてるし。

現行K13マーチニスモも楽しそう。

オーテックジャパン、創立30周年記念車は「マーチ」に決定
http://autoc-one.jp/news/2292106/

182 :秋田県人 :2015/08/05(水) 09:49 ID:WA85198s
>>181
12SR乗ってたけど、パワーが無いなりの面白さがあった。

183 :秋田県人 :2015/08/05(水) 13:20 ID:wsuIy3ts
マーチかぁ〜。友人が持ってたマーチスーパーターボが好きだったなぁ〜。あんなクルマを出してもらいたいよぉ〜。

184 :秋田県人 :2015/08/05(水) 21:00 ID:oEmHl3/2
若い時はいろんなのに乗ってたけど
カルタスGTIが一番面白かったよ

185 :秋田県人 :2015/08/05(水) 21:21 ID:7p0H3L66
マーチニスモもノートニスモも、四駆設定があれば迷わず買うんだけど(´・ω・`)
http://www.autech.co.jp/ownersvoice/file/20150325130231_1.jpg
http://rich-dameryman.info/wp-content/uploads/2014/09/main_Photo_1.jpg

186 :秋田県人 :2015/08/05(水) 21:32 ID:Y.zk5HnU
早いのは車の性能差
技術では無いと軽に乗って思い知った。

187 :秋田県人 :2015/08/05(水) 23:29 ID:kdFH560I
軽自動車なんておっかなくって乗ってられないエアコン効かないし遅いしうるさいし

188 :秋田県人 :2015/08/06(木) 01:00 ID:Z258NmC2
マーチR ストーリアX4 もう出さないのかね?

189 :秋田県人 :2015/08/06(木) 06:52 ID:C4BYhCz.
アルシオーネsvxあのクルマのデザインかっこいいと思う

190 :秋田県人 :2015/08/06(木) 12:18 ID:LRy87sFo
買って良かったNSX

191 :秋田県人 :2015/08/07(金) 14:32 ID:8WZjpsf.
>>173
横手のタイヤマート。持ち込みだと工賃割高ですがそれでもぜんぜん安い。

192 :秋田県人 :2015/08/18(火) 00:01 ID:FaU3kAvw
アルトターボRSの後ろについてたんだけど、後姿いいね。
曲がったあとの立ち上がりも、ものすごく軽い感じで伸びて行ったし、
これはワークスの登場が楽しみです。来年になるかな〜

193 :秋田県人 :2015/08/18(火) 00:13 ID:???
たかが軽に感動してるのけ?

194 :秋田県人 :2015/08/18(火) 00:55 ID:FaU3kAvw
>>193
はいはい・・・。
軽自動車は貧乏人の車ですよね。
事故ったらベッコリですよね。
あとなんか言いたいことある?
もうその煽りウンザリなんだよ。

195 :秋田県人 :2015/08/18(火) 02:20 ID:???
思い込みの激しい奴だね?かわいそうなくらい

196 :秋田県人 :2015/08/18(火) 10:39 ID:rT4roXkE
排気量が大きい車・排気量が小さくても楽しい車なんて世の中に沢山あるのにね。
煽り入れる人って可哀相な人。

197 :秋田県人 :2015/08/18(火) 12:06 ID:8PtrUF6.
高級車乗ると性格かわるんだよ

198 :秋田県人 :2015/08/18(火) 12:48 ID:22Wjf0YM
>>196
大きい車は大きい車なりの楽しみ・小さい車は小さいなりの楽しみを知らないんだろうねw

199 :秋田県人 :2015/08/18(火) 13:36 ID:L7UumzMQ
>>192 新型アルトに乗ってるけど、ターボRSは試乗車以外見たことないです。やはり秋田市でしょうか(^w^)

200 :秋田県人 :2015/08/18(火) 14:05 ID:QDLjZtFY
>>199

天グリの駐車場でターボ3台見たよ
乗ってる人はそれなりに居ると思われ

197 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00