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レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き6台目

337 :秋田県人 :2015/08/31(月) 22:46 ID:2FRy9OO6
>>335ハイオクは自己着火し難いと言うメリットがあるのですが、燃えカスが残り易いと言うデメリットがあって(ピストントップに煤がこびりついて取り辛い、オイルの劣化が早い)、レギュラーは燃え易く低〜中回転時のエンジンレスポンスが良くなるメリットがあるけれど、高回転及び低回転高負荷時(例えば20km/h以下を5速で走ったり)にノッキング起こし易いデメリットがあると言う事を踏まえると、普通に法定速度以内で走ってる分ではハイオク指定では無いエンジンにハイオクを入れる利点が有るのかと…。

指定燃料がハイオクなら、ソレに見合った設計が為されてるのでレギュラーを入れると不具合が起きますがね。

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