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レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き6台目

1 :秋田県人 :2015/04/17(金) 23:41 ID:vHo2gf9s
スレが終わったら誰か建ててよ(´・ω・`)

46 :秋田県人 :2015/05/09(土) 17:35 ID:EebyGoY6
リアフォグついてることが運転席からよくわかるように
メーカーが警告等を取り付ければ消し忘れのバカが減るんじゃないかな

47 :秋田県人 :2015/05/09(土) 17:54 ID:KBNXVsoA
>>40
あんた>>19で激安HIDで光漏れまくりなんて一言も言ってなかったろ。

ハロゲンの明るさに不満がある人が社外のHID組むってだけだ。あんたみたいにハロゲンで満足してる人はそれでいい。でも他人の車にケチつけんなよ。

48 :秋田県人 :2015/05/09(土) 18:13 ID:CGUzAGyQ
↑人違いおつw

49 :秋田県人 :2015/05/09(土) 18:55 ID:X8MtpM9k
トロン?みたいな軽を見た。綺麗だなあ。

50 :秋田県人 :2015/05/09(土) 21:08 ID:1BGvtyE.
スバ車w
レガシーwww


(プークス

51 :秋田県人 :2015/05/10(日) 12:08 ID:4q9G04CM
HIDは突然死がコワい。ちょっと古いクルマだと尚更…

52 :秋田県人 :2015/05/12(火) 21:13 ID:YgDRoDhQ
みなさんワイパーは何を使用されてますか?
ピアの安いクレフィットをマメに交換するか、撥水コート付きの物を買うか悩んでいます。今まではクレフィット定期交換だったのですが、撥水コートも気になります。実際撥水コートは効くのでしょうか。因みにガラスにはフッ素系のアメットビーを塗ってます。

53 :秋田県人 :2015/05/12(火) 21:37 ID:oZVOqNJ6
>>52
クレフィットって、PIAAの一番安い奴でしょ。フッ素系の撥水コーティングしてるならグラファイトワイパーの方がいいのかも。
私はシリコン系のガラコを使っているので、リアはコメリプライベートブランドの撥水ワイパー。フロントはNWB。

因みに、コメリプライベートブランドの撥水ワイパーはPIAA製なんだと思います。
適合確認の本を見ようとしたら、適合はPIAAの適合表を確認してくださいと書いてあったので。

ワイパーブレードも、撥水になるとちょっとお高いので・・・
送料を含めて考えてもフロントのNWBワイパーはネットの方が安かったです。

54 :秋田県人 :2015/05/12(火) 21:43 ID:oZVOqNJ6
>>52
連投すまん。しかも長文で申し訳ない(´・ω・`)

650mmの大きなワイパーなんかは、送料考えればコメリの撥水ワイパーはかなり安いかも。
ネットで注文して店舗で受け取れば送料も掛からないですから。

http://kakaku.com/search_results/HG65B/
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=965719

55 :秋田県人 :2015/05/12(火) 21:43 ID:dUESGjIo
ガラゴワイパーを使用しガラコ撥水ウオッシャー液使ったが
ボデーへの水垢とガラスへの鱗が酷くて
今は撥水無し油膜除去にしてる
フッ素系は大丈夫らしいタブン

56 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:03 ID:oZVOqNJ6
>>55
撥水剤を塗っていても、普通のウォッシャー液にした方が無難。
ガラスコーティングの2chのスレにも書いてありますが、撥水タイプのウォッシャーは地雷認定されてます。
私も普通の安いウォッシャー液を使います。油膜取り入りだと、コーティングをガッツリ剥がしちゃいそうなので辞めてますが。

撥水剤を塗れば油膜も付き難くなるので、油膜取り機能が付いたウォッシャーを入れる必要が無いってのもありますけれどね。

57 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:04 ID:oZVOqNJ6
撥水に慣れると、撥水剤塗っていない車の運転がちょっと怖いね。
特にゲリラ豪雨なんかはワイパーだけじゃ視界確保出来ないし、ありがたみを感じる。

58 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:06 ID:oZVOqNJ6
撥水剤を塗っておけば、冬も幾分楽なのもありがたい。
撥水剤塗らない時よりも氷も剥がしやすい\(^o^)/

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/freeze/detail1.htm

59 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:19 ID:qefUZLOs
軽ですが、タイヤ1本だけエアが抜けます。パンクでもないようですが、どうしてでしょうね?

60 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:23 ID:v9bdwlHE
虫じゃね?

61 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:28 ID:oZVOqNJ6
>>59
バルブコア(虫ゴム)がダメになってるのかな?
タイヤははがきと同じくらいの面積で命を載せてるし、とりあえずタイヤ屋さんへ持っていったほうがいいかも・・・

62 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:47 ID:fyGlhxm2
タイヤ屋さんに行ってみますありがとうございました。

63 :秋田県人 :2015/05/12(火) 22:51 ID:oZVOqNJ6
>>62
どういたしまして。

64 :秋田県人 :2015/05/12(火) 23:14 ID:dUESGjIo
一本抜けやすいのでリムだと思って諦めていたが虫ゴムか
バルブコア交換してみようっと

65 :秋田県人 :2015/05/13(水) 00:51 ID:wzQhTX8o
>>52です。みなさん書き込みありがとうございます。
色々な意見、人それぞれの考えがあって参考になります。くだらない事かもしれませんが、引き続きご意見お待ちしております。
因みに私は撥水剤はずっとレインX派だったのですが、フッ素系のアメットビーを使ってからは、すっかりアメットビー派になりました。前者は撥水性はすごいが長持ちせず、後者はまあまあの撥水だが、持続性が有るような気がします。
あくまでも、個人的感想ですが。

66 :秋田県人 :2015/05/13(水) 19:12 ID:hAOqImWc
CRCでもふいとけ

67 :秋田県人 :2015/05/13(水) 20:14 ID:lpU/lsLE
>>65
フッ素は持久力あるぶん、油膜取りで皮膜を取ってから再施工するのが面倒なんだよね。
シリコンに比べて剥がすのに時間掛かるのが難点。

68 :秋田県人 :2015/05/14(木) 00:08 ID:Do2AM78w
>>66あなたがご自由にどうぞ。

69 :秋田県人 :2015/05/18(月) 20:34 ID:???
K6AワゴンRノンターボですが、オイル10W-30から5W-30に替えたら調子良くなりました。
粘度は低い方が良いのでしょうかね?オイルは○○○ンさんの下から2番目のグレードのヤツデス。
緑缶の、このオイルはどうなんでしょうね?サンデーにもありました。

70 :秋田県人 :2015/05/18(月) 20:54 ID:DvRfhQLk
K6Aノンターボ
SG以上 夏場10W-30 寒冷時5W-30
シビアコンディション 3ヶ月または5,000km
通常使用時 6ヶ月または10,000km
↑これさえ守れば気分次第

71 :秋田県人 :2015/05/18(月) 21:07 ID:???
ついでに69ですが、ウオーターポンプのプーリー軸部?に3ミリくらいの
穴が空いてて、ベアリングかシュフトの部分が見えるんですが、これは何のための穴ですか?
注油口ではないですよね?

72 :秋田県人 :2015/05/18(月) 21:40 ID:wAQ1w3dE
>>69
ノンターボで10W-30なんて、硬すぎる気がする。12年前のスバル・プレオは、スーパーチャージャーだけど5W-30指定だしさ。

どうせバレるんだから、普通にダイリンって書けばいいのに。
緑色の缶のオイルと言えば、モリグリーンかな。
みんカラを見ていても悪い評価は見たこと無いから、別におkだと思う。
http://www.rootsangyo.co.jp/oil/silentplus.html

73 :秋田県人 :2015/05/18(月) 21:56 ID:???
>>70,72さん。ありがとうございました。

74 :秋田県人 :2015/05/20(水) 00:11 ID:eo63plrE
>>71 それは漏出口です。ウォーターポンプのメカニカルシールが劣化した時、そこから排出するようになってます。と言っても、勢い良く噴出はしないと思うので御安心を。

75 :秋田県人 :2015/05/20(水) 15:07 ID:???
>>74さん 
ウォーターポンプのメカニカルシールが劣化した時?、EGオイルが漏れるという事ですか?
それともクーラントですか?その穴から漏れてた跡は無いのですが、Wポンプの
エンジ接合部分に漏れて白くなってる跡があります。クーラントのリザーブタンクの液量は変わりません。
ただ、シュルシュルと音がすると気があります。ウオ‐ターポンプが逝かれそうになってるのかと思ってます。

76 :秋田県人 :2015/05/20(水) 23:58 ID:eo63plrE
>>75 冷却水が漏れているとすれば、緑なり赤なり青なり、色の付いた痕があるはずです。合わせ面あるという白い痕は、恐らくアルミの錆びか液体ガスケットでしょう。あ、漏れても白っぽくもなるな…。
それから異音がするということですが、ベルトが緩いor劣化してませんか?ウォーターポンプのベアリングがダメになっていると、エンジンがかかっている間ずっと鳴ってます。
あなたの場合、ここで聞くより車屋で診て貰った方が良いと思います。解りやすく説明してくれますよ、たぶん。

77 :秋田県人 :2015/05/21(木) 21:39 ID:LlkjXoQo
昨日、カウンタックみたいな形のBMW見た
何だあれ?
新しい8なのかな?

78 :秋田県人 :2015/05/22(金) 12:43 ID:bbGja7gg
>>76

分かりやすい説明だな〜( ̄∀ ̄)
こういう感じのレスだらけだといいのにね〜

79 :秋田県人 :2015/05/22(金) 13:26 ID:YApXcgm.
軽ですが、オイル5W-30にしたら、燃費良くなりました。カタログ数値よりはしる?

80 :秋田県人 :2015/05/22(金) 13:35 ID:YApXcgm.
K6AワゴンRノンターボですが、オイル5W-30にしたら燃費が良くなったのと、
たまに鳴るエンジン始動時のカタカタ音が無くなりました。

81 :秋田県人 :2015/06/03(水) 09:29 ID:xYRk.SYI
劣化オイルを交換すれば調子が良くなるだろうか
0W-は試して無いし古いエンジンだからと思うが5W-・10W-粘度の差による違いはあまり変わらなかったな

82 :秋田県人 :2015/06/03(水) 10:06 ID:57j5X/SI
>>81
5W-30指定車は、説明書に5W-20や0W-20が併記されていない限り低粘度オイルは使っちゃダメだよ。
エンジン逝っちゃう可能性あるから。

83 :秋田県人 :2015/06/03(水) 10:49 ID:at0zlUPo
中坊の頃嫌いな先生の車のワイパーにガッツリマヨネーズ塗ったのが懐かしい( ´_ゝ`) 

84 :秋田県人 :2015/06/03(水) 12:18 ID:xYRk.SYI
キイロビンやピカールの研磨剤を使ってもフロントガラス水垢が消えないなら
ハイターやサンポール薬剤でも無理だよね?
強力なガラスまで溶かす薬剤は歪み怖いし値段が高い

85 :秋田県人 :2015/06/03(水) 17:15 ID:???
ポリッシャーみたいな器具で研磨剤を使わないとおちないと思う。ちえぶくろで
探してみると良いと思う。

86 :秋田県人 :2015/06/04(木) 07:19 ID:SDuxDk6k
ママレモンをウインドウォッシャータンクに入れていて、使い勝手は良かったが、穴が詰まりやすいのが欠点だった。(笑)

87 :秋田県人 :2015/06/04(木) 12:13 ID:fME7vm0I
ママレモン?

88 :秋田県人 :2015/06/04(木) 22:35 ID:jWWr1EoQ
自動ブレーキは○産と大々的にCMしてる割には、停車してる前車には、止まれない事実。

自動ブレーキが掛かるけどCMでは、止まるとは、言ってませんから。
このメーカーのHPに行って詳細見れば、良くわかります。

自動ブレーキ=止まるって考えを利用した詐欺スレスレなCM

89 :秋田県人 :2015/06/04(木) 23:44 ID:WzzYBCJc
日産には性能ダウン版モンキーモデル納入したれ。◇◇◇

90 :秋田県人 :2015/06/17(水) 18:52 ID:n3ylNAbU
バッテリー、軽ですが、なんかセルの回り方が弱いような気がして、計ったら12ボルト以上は
あります。液量が少ないような感じなので補充すれば液が薄まって電圧が下がりませんかね?

91 :秋田県人 :2015/06/17(水) 21:25 ID:???
>>77
カウンタック→×
クンタッチ→○

92 :秋田県人 :2015/06/18(木) 00:32 ID:z5DvRorE
シォブロン10w-40入れてる人いますか?

93 :秋田県人 :2015/06/18(木) 06:25 ID:sbEVyh96
>>90バッテリーの寿命に液量は関係ありません。だいたい2〜3年程度で突然終わるからスターターの回りが弱くなったなぁ〜と思ったら換えた方が無難です。

94 :秋田県人 :2015/06/18(木) 06:42 ID:???
>>93 ありがとうございます。インジケーターが緑なら問題ないですよね?
液も足さなくても良いですよね?見たらそんなに減ってませんでした。

95 :秋田県人 :2015/06/18(木) 11:00 ID:o4Lt4jss
緑のままでご臨終。あるある探検隊。
ただし2〜3年とは限らない。
5年前後になると本当にいつ逝くか分からない。

96 :秋田県人 :2015/06/18(木) 11:08 ID:zgqpLT2c
パナソニックの青バッテリー(パナソニックカオス)を、家族のチョイノリ車と私の車に積んでるけど。

チョイノリ車は積んでから4年経とうとしているのに、去年10月の12ヶ月点検でバッテリーテスターに掛けた結果も良好だった。
ほとんど劣化してない感じ。
ネットで買えば店より安いから満足してる。

97 :秋田県人 :2015/07/07(火) 19:31 ID:HfymtQ0Q
最近のトヨタ車、 縦縞グリルの車種多いけど、鼻の下伸ばしたライオンみたいで大嫌いだ。

98 :秋田県人 :2015/07/07(火) 20:24 ID:PRKMw1D2
>>97
最近の流行りだからね。
アウディから始まってる。

99 :秋田県人 :2015/07/08(水) 12:24 ID:KiAIiWgc
縦グリル、アウディやクラウンで見慣れたらカッコ良く思えてきてたんだけど、最近は安いミニバンなんかにも乱発し始めたら急に下品に思えてきた。
他メーカーのイメージまで落としたトヨタの罪は大きいよ。

100 :秋田県人 :2015/07/08(水) 14:55 ID:???
メルセデスのフロントがカッコいいね!クラウンなんてダサいと思う。
カチッとくるソリッド感?は伝統だね流石メルセデスだね。

101 :秋田県人 :2015/07/09(木) 06:39 ID:MbJ6l3V.
日本車はデザインが変わりすぎ。

102 :秋田県人 :2015/07/10(金) 07:31 ID:wXox0geg
いっそのこと、昔のレンガみたいに角張ったデザインに戻せば。

103 :秋田県人 :2015/07/10(金) 07:38 ID:.5DJKzXk
流行は回る
RV、丸み、流線
次は角張ったのが来るかも

104 :秋田県人 :2015/07/10(金) 08:30 ID:1WRycvcc
とっくにそういう車種がある。
「ゴツンと〇〇」「カクカクシカジカ」
っていうかハスラーもそうだし、おにいさんのCMもそうだが。
 でもなぁ、直角フロントガラスは飛び石直撃する率が高いでよ。

105 :秋田県人 :2015/07/10(金) 16:50 ID:wXox0geg
いすゞ117クーペみたいな車出ないかな〜。丸ライトじゃなくて角ライトのが良かった。

106 :秋田県人 :2015/07/11(土) 14:57 ID:???
いすゞ117クーペ、この前走ってましたね。どの角度から見てもカッコいい。

107 :秋田県人 :2015/07/15(水) 19:59 ID:pUs4kuGs
マッドフラップが蛙の干物だらけだ。車体に付かないから善しとしよう。

108 :秋田県人 :2015/07/16(木) 07:59 ID:???
最近の車のガバッと口が開いたデザインや、メッキ使いすぎな点。
個人的には恥ずかしくて乗れない。おもちゃにしか見えないし、デザイナーが腐ってきてるんだと思う。それでも威圧感がよくて買うんだろうな。

トヨタが特に酷い。ダサい。

109 :秋田県人 :2015/07/16(木) 10:45 ID:TohjOx0A
MAZDAのアクセラやデミオに惹かれてしまう。
XDなんて特に
おいらも菜種油で走らせてみたいな。


脱税になっちゃうけど

110 :秋田県人 :2015/07/19(日) 19:25 ID:DGC.0gAs
JC08モードって要らなくね?ムカつく

111 :秋田県人 :2015/07/19(日) 20:24 ID:gkkp8A2s
>>110
10・15モードより、実際の走行に近づけた燃費テストなんだから。
ムカつく理由が分からない。

112 :秋田県人 :2015/07/19(日) 21:18 ID:BIohb7p6
10キロ定置走行〜100キロ定置走行まで10キロ毎の燃費の方が、解りやすい。

113 :秋田県人 :2015/07/19(日) 21:33 ID:LrMcNOyg
燃費自慢は田舎自慢
どっかのスレで見たが凄い説得力があった(笑)

114 :秋田県人 :2015/07/19(日) 21:44 ID:qNCsnfvk
見た目だけでも30Z復活してほしいなぁ。

115 :秋田県人 :2015/07/20(月) 02:22 ID:FGCrbUzg
>>109
アクセラXD乗ってるけど、吹け上がりのダルさと高回転の気持ち良さは皆無です。
街乗りでの出足のトルクと燃費というか燃料代の安さは認めますが、運転の楽しさはダメダメです。
現時点ではハイブリッドの方がトルクと吹け上がりで軍配が上がるかと。

116 :秋田県人 :2015/07/20(月) 05:10 ID:???
なるほど楽しくない車かアクセラ

117 :秋田県人 :2015/07/20(月) 08:14 ID:C3CqR9ho
>>114
海外で新車売ってるよー
アメリカだったかな?
ググってみ

118 :秋田県人 :2015/07/20(月) 09:49 ID:6..0VBeU
>>115 ディーゼルだと軽快感は期待しない方がいいんですね
エクストレイル、CX3、5などのSUVでトコトコ走るにはピッタリって感じですかね?

119 :秋田県人 :2015/07/20(月) 10:04 ID:2Y7bda1E
>>118
そうですね。
試乗コースが市街地だったので、信号待ちからの発進では良さが出ますが、小気味よくコーナーを抜ける的な楽しみは無いです。車が勝手にトルクで走ってる感じとでもいいますか…

SUV等、車重の重い車には向いていそう。

120 :秋田県人 :2015/07/20(月) 13:36 ID:3Tzuo/Yw
B5サイズの車検証ケース探してますが、なかなか見つかりません。A5サイズならネットであるのですが…(説明書がB5サイズの為)購入したとか何か情報あったら、お願いします。

121 :秋田県人 :2015/07/20(月) 13:45 ID:gIW7AQqo
>>118
吹け上がりが良くなったとは言え、回転を楽しむものでは無いしね。エンジンそのものの重さも、ガソリンエンジン車よりは重たくなるし。
ディーゼルは高速道路で巡航している時は、トルクが有るぶん楽だよ。回転数も低く抑えられて。

122 :秋田県人 :2015/07/20(月) 14:26 ID:bARB9aaQ
回す楽しみはなくてもクリーンディーゼルは興味あるなあ。
プロボックス&カローラワゴンみたいな小型ステーションワゴン&バンに乗せて貰いたい。

マツダで小型ワゴンて出さないかな?

123 :秋田県人 :2015/07/20(月) 15:09 ID:???
マツダだぜ?ディーゼルなんてうるさくてカッタルいだけだろう?

124 :秋田県人 :2015/07/20(月) 15:21 ID:gIW7AQqo
>>123
1度試乗してから文句言ったほうがいいよ。

トラックのディーゼルエンジンと同じに見てるとしたら、大間違いだよ。
今の乗用車搭載ディーゼルエンジンはマツダに限らず進化してるよ。
車にうるさいヨーロッパでいろんなメーカーのディーゼルエンジン搭載車が売れているのを見れば、そんな事言えないと思う。

125 :秋田県人 :2015/07/20(月) 16:47 ID:6..0VBeU
トルクバンドが広いと、ワイドな多段MT、ATとの相性は良さそうですね
買うとしたら5年落ちのエクストレイルか新型のデミオの二択
アクセラに1.5のディーゼルが有れば良いんだけど2.2だからなぁ

126 :秋田県人 :2015/07/20(月) 17:05 ID:wmXT4xrU
おぎはやぎの愛車遍歴で試乗してたなデミオ

127 :秋田県人 :2015/07/20(月) 17:13 ID:gIW7AQqo
デミオ・スイフトは、国産コンパクトカーの中でオアシス的な存在

128 :秋田県人 :2015/07/20(月) 17:29 ID:wQ/cTC82
トヨタ+ガズーのCMで「クルマをつまらなくしたのはだれだ」なんていってるから思わず、「おめーだべ!」と突っ込んでしまった。デミオ、スイフト、アルトしかMTがない。

129 :秋田県人 :2015/07/20(月) 17:33 ID:gIW7AQqo
話が変わって申し訳ないけど・・・
ビアンキ亡くなっちゃったね。モータースポーツは死と隣り合わせとは言え、悲しい死亡事故はもう見たくない。
ビアンキのご冥福をお祈りします。

さよならビアンキ、21日に故郷ニースで葬儀
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=66842

130 :秋田県人 :2015/07/20(月) 17:36 ID:gIW7AQqo
>>128
トヨタを擁護するわけじゃないけど、一応VitzにもMTグレードは有るよ。
FITも有るし。

131 :秋田県人 :2015/07/20(月) 19:43 ID:???
コンパクトカーなら、ビッツだね!マツダはない。

132 :秋田県人 :2015/07/20(月) 20:03 ID:6SBFLtdI
>>131
ヴィッツは確かにマイチェンでスポット溶接の箇所が多くなって、マイチェン前より乗り心地は良くなったよ。
ただ、国産コンパクトカーで選ぶと言われたらスイフトかデミオ買うわ。

ヴィッツ買うくらいなら、まだFITの方がマシ。ヴィッツは走りで行ってんのか、広さで行ってんのか中途半端。

ただのマツダ嫌いだってのが十分分かったよ。丁寧にレスした俺がバカだった。
互いのいいところを認め合えないなんて器小さいんだね。

最後車名間違ってるよ。「ヴィッツ」です。ニワカなのか知らないが、トヨタに失礼。
好きなら間違うなよw 

133 :秋田県人 :2015/07/20(月) 22:06 ID:???
余計なお世話だ!ビッツで良いんだよ。耐久性世界で売れてる名車がビッツだ笑

134 :秋田県人 :2015/07/20(月) 22:39 ID:???
ベッチョ
ファット
デブオ
アクソラ
インポレッサ

135 :秋田県人 :2015/07/20(月) 22:41 ID:muT2tl4o
>>134
全く面白くない。

136 :秋田県人 :2015/07/21(火) 12:35 ID:27djqW8c
ヴィッツ微妙ー

137 :秋田県人 :2015/07/21(火) 13:33 ID:rd0BHvck
ビッツとかいうお菓子あったよな。おかしいよね〜

138 :秋田県人 :2015/07/21(火) 15:24 ID:gC/TmVzg
長細いラムネでしょ、うちの子も食べてる

ところでちょい高いがCRZという選択はどうだろ6MTなかったっけ
リアが狭いかな?

139 :秋田県人 :2015/07/21(火) 15:48 ID:xbxzou56
>>138
一応4人乗りだけど、2シーターとして考えた方がいい。
そう考えると、今は無きRX-8は大人4人乗っても苦ではなかった。

140 :秋田県人 :2015/07/21(火) 20:34 ID:etnUrluw
先日代車でほぼ新車に近いヴィッツを3日ほど乗ったが、がっかりした
普段DCTの車に乗ってるせいかCVTが肌に合わない、1300tのクセに五月蠅いばかりでちっとも加速しないじゃないの
CVTってこんなもんなの?

141 :秋田県人 :2015/07/21(火) 20:43 ID:HWPjYtuU
>>140
そりゃあデュアルクラッチと比べると酷だよ。
それでも、昔の4速ATに比べれば変速ショックも無いし・・・これはこれでいいなと思った記憶がある。
最初にCVT車に乗った時にそう思った。
CVTアレルギーの人って多いけど、慣れるとそうでもないと思う。
慣れるまでが違和感ありまくりだろうけど(´・ω・`)

142 :秋田県人 :2015/07/21(火) 21:48 ID:etnUrluw
>>141 今までCVT車を買ったことなかったし興味はなかったんだけど
気になって調べてみたら今時CVT車の多いこと・・・
プリウスに始まってカムリもクラウンもティアナもオデッセイも
アルファードまでCVTって・・・
ヴィッツではがっかりしたけど大型車のCVTってどんなもんなんだろ
同じようにやっぱり慣れるまで違和感ありまくり?
それともちょっと試乗しただけでこりゃーいいわとなるのかな

143 :秋田県人 :2015/07/21(火) 23:20 ID:HWPjYtuU
>>142
大型車のCVTは乗ったことが無いから分からない。ごめんね。

無段変速で繋ぎ目がない発進と言うCVTの特性自体は変わらないから、ヴィッツと同じ感想を持つかも。
排気量が大きいぶん、加速自体は当然ヴィッツより楽だろうけど。

144 :秋田県人 :2015/07/22(水) 10:18 ID:iaJQyDI6
大型車?

145 :秋田県人 :2015/07/22(水) 12:29 ID:LViqV1cc
原付スクーターと、同じ原理CTV

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