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タイヤ交換いつ?part 3

1 :秋田県人 :2016/04/02(土) 21:10 ID:9P/Shc4w
雪国ならタイヤ交換スキルを身に付けよう

351 :秋田県人 :2016/06/18(土) 17:17 ID:Sasvyw0g
ブレーキ周りが古い!とは…

352 :秋田県人 :2016/06/18(土) 17:21 ID:hDg4c5Yg
履き潰しのスタッドレスの性能が低いのを知ってるから、慣れたら楽しいんだろうな!

353 :秋田県人 :2016/06/18(土) 20:28 ID:rGv.iIoA
普通の速度では大差ないとの結果が出ているのに相変わらず否定に必死
ご苦労w

354 :秋田県人 :2016/06/18(土) 20:41 ID:hDg4c5Yg
あなたはあなた、彼は彼、それでいいんじゃないの…

355 :秋田県人 :2016/06/18(土) 20:47 ID:rGv.iIoA
>>353
その台詞そっくり>>352にお返しします

356 :秋田県人 :2016/06/18(土) 21:01 ID:rGv.iIoA
↑間違いネ
>>355>>353でなく>>354

357 :秋田県人 :2016/06/18(土) 22:40 ID:a/b1.yRA
夏は夏タイヤ、スタッドレスは冬タイヤ

358 :秋田県人 :2016/06/18(土) 22:46 ID:rGv.iIoA
あなたはあなた、彼は彼、それでいいんじゃないの…

359 :秋田県人 :2016/06/19(日) 12:10 ID:BRpXdMbI
オールシーズンは?

360 :秋田県人 :2016/06/19(日) 12:50 ID:1uBbrUyM
夏スタッドレスで事故は過失にならないのか?

361 :秋田県人 :2016/06/19(日) 12:52 ID:d1PfHLnM
》》356
蛸になり興奮してるのか?
何番がどうのこうのとグダグダ一々確認して熱心に見てる奴なんていねんだよ大禿プッw

362 :秋田県人 :2016/06/19(日) 13:02 ID:vHyVaamo
まともにアンカー付けないと戻るのめんどくせーんだよキモ長髪

363 :秋田県人 :2016/06/19(日) 13:06 ID:vHyVaamo
>>360
夏だけ?春と秋は許されるのか?

364 :秋田県人 :2016/06/19(日) 13:09 ID:G.h6B1ys
>>362 くだらないね

365 :秋田県人 :2016/06/19(日) 13:19 ID:pO3/3f..
スタッドレスタイヤの履き潰しは、
タクシー、バス、ダンプもある。
スーパーの駐車場に止っている車を見れば、結構見つかる。

履き潰し、何が問題なんだ?

366 :秋田県人 :2016/06/19(日) 13:27 ID:DXMAAscc
今日信号待ちで隣に停車したJAFのトラックが
スタッドレス履いていのを見ましたな。
へばなしたって?

367 :秋田県人 :2016/06/19(日) 13:55 ID:j2q7pYHM
>>365
まともな車に乗ってたら履き潰しなんてしたくないけどな。
どっかの軽トラや商用車じゃあるまいし。自分の金で買ったマイカーだろ?

368 :秋田県人 :2016/06/19(日) 14:25 ID:HAdtYBMw
軽とかコンパクトとかミニバンとか中古のセダンとかゴミみたいな車なら履き潰しでもいいんじゃないかな。

369 :秋田県人 :2016/06/19(日) 14:35 ID:j2q7pYHM
>>368
あとそれに付け加えるなら、自分の車に愛着が無かったりスタッドレス履き潰しでもステアフィールの違いがわからないアホなら確かにそれで良いかもなw

370 :秋田県人 :2016/06/19(日) 15:24 ID:pO3/3f..
じゃ冬に関東とか関西など雪の無い地域に行く時は
夏タイヤを持って出掛けるのか?

ブレーキの利きが悪いとか言っている奴は高速ではスピード落として走るんだろう?
まさかスタッドレスタイヤを履いて高速を100キロで走っている訳じゃないだろう

371 :秋田県人 :2016/06/19(日) 15:44 ID:j2q7pYHM
>>370
冬を除いて履き潰しなんてしないよって言ってるだけ。何を言ってんの(´・ω・`)
一言もそんな話してないし。そんな極論というかアホな論理を書ける感覚が分からん。
そりゃあ冬の時は、雪が降らない地域へ行ってもスタッドレスのままでしょ。

効きが悪いって言ったのは俺じゃないが、ブレーキの効きが悪いって言うのは確かに言い過ぎだね。
スタッドレスは夏タイヤに比べて物理的にケースの剛性が弱いから、夏タイヤに比べてグニャグニャして腰砕けな感はあるよ。
ずっと履き潰していて違いが分からない野郎はその違いに気が付かないんだろうけどさ。

372 :秋田県人 :2016/06/19(日) 15:48 ID:j2q7pYHM
冬を除いて履き潰しじゃなくて、正確に言うと冬以外でスタッドレスは履かないよだわ。
訂正させて頂きます。ごめんなさい。

どっかのタクシーやトラックじゃあるまいし。マイカーで履き潰しなんてしねえよ。
それがどっかのボロい車や商用車なら履き潰しする理由も納得できるけどな。

373 :秋田県人 :2016/06/19(日) 19:25 ID:hRcwyhSs
連投乙です

374 :秋田県人 :2016/06/19(日) 19:57 ID:DeaGe8QY
法規的には問題なし。
性能も、タイヤメーカーは当然変えた方がよいというが、普通速度では
コスト重視のタイヤとスタッドレスの性能差は特になし。
ウエット性能も差はありません。(スポーツタイプは当然違いますが。)
特に推奨することではありませんが、別に夏に履き潰しても普通運転する限りは
問題はないという結果が出ております。
>>372ご苦労様でした。

375 :秋田県人 :2016/06/19(日) 19:58 ID:3gJSSdgs
デフォがポテンザだったけどプレイズ履いてる
綾瀬はるかの言うこと無視してる

376 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:20 ID:HCH3CUa.
ID:j2q7pYHM
その禿頭をカチ割って脳内を覗いてみたい程にアスペ全開なのだが、
取り敢えず自己紹介乙と言っておくわ

377 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:23 ID:kWDN1fLs
>>371
>>372
草www

378 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:30 ID:N9J6EH7o
>>374
法規的に問題がないのは重々承知の上。いざと言う時の急ブレーキで差が出るから怖いんでしょうよ。
ステアフィールが悪くなるとは言え、そりゃあ普段の停止・発進なら普通に走るでしょうよ。JAFのテストでもそれなりに差が出ているのに、よくもまぁそんな事言えるよな。
ましてやトレッドが摩耗している上にケース剛性が低いスタッドレスが夏タイヤと性能が変わらないだなんて、流石にそれは無理があるわ。
それでも履きたきゃ履けばいいよ。ステアフィールや燃費も悪くなるのに、それを感じ取れないアホでしょうもない車に乗ってるんですって周りに言ってるようなもんだからよ。
商用車や営業車でもあるまいし。貧乏臭く履きつぶす感覚が本当にわからない。
しかも一部の野郎は履き潰しを何故か勝ち誇るかの如く書き込みしてんだから。別に自慢できる事じゃねえし。

379 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:32 ID:N9J6EH7o
>>376
禿げてないから安心しろよw

>>377
笑ってくれてありがとう。

380 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:40 ID:DeaGe8QY
>>378
急ブレーキなどの言葉を使うとそれらしく思えますね。
超高性能のスポーツタイヤと比べると当然差はあります。
当たり前です。でも、普通運転する限りでは大きな差はありません。

381 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:49 ID:N9J6EH7o
>>376
お前がアスペとか言うもんだから、俺はどれぐらいのもんなのか心配しちゃってテストしてきたわ。テスト上は別に問題ないらしいから安心してくれ。
気に入らない人間をそうやって人を何でもかんでもアスペアスペ言うもんじゃねえぞ。
実際にその病気で苦しんでる人も居るんだろうから。
http://upup.bz/j/my63743ZoxYtEiXODy0402g.jpg
http://atmentalhealth.jp/asperger/

>>380
だから言ってんじゃん。
それらしくも何も普通に走るぶんはステアフィールが悪かったり燃費が悪い位で済むだろうけど、危機回避でブレーキ掛けた時にそれなりに差が出てしまうのは結果としてあるだろって言ってんだよ。
こっちはスポーツ系のタイヤがどうとか一切話してないし。
JAFで使っているタイヤは別にスポーツタイヤじゃないよ。テスト車両のプリウスに付けていることを考えると、至って普通の低燃費タイヤだと思う。
https://youtu.be/W1OccYE8vxI

382 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:52 ID:N9J6EH7o
>>380
今動画をもう一度見てきたけど、テストで使った夏タイヤはブリヂストンのEP25。
低燃費タイヤだね。勝手にスポーツ系のタイヤがどうとか意味不明な話して逃げんなよ。

383 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:09 ID:DeaGe8QY
>>381
特殊な状況で行っている実験では差が付くのは当たり前のことでは?
水たまりで60km出し、急ブレーキかけたらハイドロプは起こるでしょう。
推奨はしませんが、通常の普通運転している限りでは大きな差はありません。
あなたは、冬に雪の上だけの運転になっているのですか?
雪のない道路は、性能が劣るからといちいち夏タイヤに履き替えるのですか?

384 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:15 ID:vHyVaamo
>>378
高級安全装置が〜と同じ理屈
何に乗ってるか知らないがよりよい安全な車がある
そのオナーからなぜ私のようにもっと安全な車に乗らないの?
急ブレーキかけたとき止まれず死亡事故をおこしたら責任問題だけでは済まないよ!
と正論を言われたらどうのように答えますか?>>378

385 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:22 ID:N9J6EH7o
>>383
はい?これのどこが特殊な状況なのよ。特殊な状況って言う位なんだから、あんたの口で説明出来んだろ。どこが特殊なの?
至って普通のフルウェット路面だよね。
仮に特殊な状況で実験をしたら実験の意味が無いのに、意味不明なスポーツタイヤの性能がどうたら言った次は公的機関で有るJAFのきちんとした実験にケチつけんのかよ。
お前が言うより数値として出てんだから、JAFのテストのほうがよっぽど信用できるわ。

しかもハイドロプって何。打つならちゃんと打って下さい。
ハイドロプレーニングは摩耗した夏タイヤも当然危険ですが、履き潰そうとしている摩耗したスタッドレスも摩耗した夏タイヤと同じ位に危険だわ。
だから履き潰しは普段の停止発進ならステアフィールがだるい位で済むけど、いざと言う時困るんじゃないかと言ってるんです。
あのさぁ。誰もそんな極論話してないんだけど。
冬以外で摩耗スタッドレスの履き潰しを行って、梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に不幸にも事故に巻き込まれそうになった際に旋回ブレーキや急ブレーキ掛けた時に差が出るって事を言ってるの。
普通の運転なら問題ない。回避の時に差が出るって言ってんだわ。何回も言わせないでくれ。しつこいわ。

386 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:26 ID:N9J6EH7o
>>384
そもそも高級安全装置って何よw 何を言いたいのかが全くわかりません。
オナーとかどうのようにとか書き込んじゃう様な、質問も意味不明で日本語が片言な人にお答えする義務は無いんで。申し訳ないですが回答は差し控えます。

387 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:29 ID:vHyVaamo
高級安全装置については後々高級が現れ説明してくれます(笑)

388 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:31 ID:N9J6EH7o
>>387
高級が現れるっていうけど。ネタ板で相手にされずに、遂に県央板へ現れ始めた宮城県人とかコテつけてる奴か?
あいつにも用が無いから別に呼んでこなくていいよw

389 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:34 ID:vHyVaamo
同じ夏タイヤでも減り方やメーカーにより安全が違う
君より安全なタイヤを履いてる人から
なぜ私のようにもっと安全なタイヤを履かないの?
急ブレーキかけたとき止まれず死亡事故をおこしたら責任問題だけでは済まないよ!
と正論を言われたらどうのように答えますか?>>386

日本語で書き直しましたw

390 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:52 ID:N9J6EH7o
>>389
まだ日本語がおかしいよ。安全が違うって何。書くなら安全性に差が出るとか書きなよ。

インチや扁平率が同じイコールコンディションで履き潰しと夏タイヤ比べた時にどうなるかって話をしてるんだよ。
その安全なタイヤを履いていても、扁平率やインチによって止まれる性能は違うんだよ。
あんたが言うのはイコールコンディションではない話なんだから、不毛な議論としか言いようが無い。
その細かい話の前のもっと大きな話をしてんだからゴチャゴチャに混ぜて話進めないでくれ。

391 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:56 ID:DeaGe8QY
>>387
普通の運転なら問題ない。何度もそう言っていますが何か?
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時にの時に、私なら急がつく操作はしません。
いたって普通に運転するなら、夏にスタッドレスでもは大きな問題はありませんよ。
ただし、推奨しません。自分の判断でどうぞ。
あなたは自分の考え方が絶対に正しく、他の人もそれに従わなければならないと思っているようですが。

392 :秋田県人 :2016/06/19(日) 21:58 ID:DeaGe8QY
>>385への返答でした。失礼

393 :秋田県人 :2016/06/19(日) 22:10 ID:N9J6EH7o
>>391
まずは特殊な状況について説明しろよ。
至って普通なフルウェットのコンディションじゃん。高速道路や一般道のウェットコンディションと同じ位だろ?
JAFの試験のどこが特殊なのかも説明せずに勝手な事喋るな。さっさとどこが特殊なのか説明してくれ。

だから俺だって普通の運転は問題ないって言ってんじゃんw いざと言う時に差が出るって事だけを俺は言ってるんだろうよ。
急が付く運転はしない。これはドライでもウェットでも同じ。
しかもこっちがまともな運転をしているのはそんなの大前提の話。
こっちがいくらまともな運転をしていたって、高速で年寄りが突然逆走してきたり一時停止無視して突っ込んでくるアホも居る。
そう言う時に夏タイヤで止まれるもんが止まれなくて、怪我がひどくなったらどうしようとか考えられないの?

俺が正しいと言うか、急ブレーキで差が付くのは公的機関であるJAFの試験で数値として出ている。
それを見て話をしているまで。従えだなんて言ってもないし思ってもない。
公的機関の実験で数字として出ているんだから、それくらいは揺ぎない事実としてきちんと直視する勇気位持とうよと思って書いたまで。

394 :秋田県人 :2016/06/19(日) 22:27 ID:DeaGe8QY
>>393
自分の話だけ取り上げたり、途中から「○○と言っているじゃん」などと言い出したり、都合よくなってきましたね。
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に100km出して急ブレーキを踏むような場面はまずないかと思います。
ましてスタッドレスを履いているときなら。
別にJAFの実験を間違いとは言っていません。
普通運転してる限り、環境や節約のために夏にスタッドレスタイヤを履き潰そうとしても、多大な危険をもたらすような差はないということです。
何度も言いますが、推奨しているわけではありませんが。

395 :秋田県人 :2016/06/19(日) 22:39 ID:N9J6EH7o
>>394
都合いいのはあんただろw 
誰もスポーツ系のタイヤの性能がどうたらなんて話してないのに、試験車両のタイヤを見ずに勝手に両極端な比較してんだから。
その差で変わると思うんだけどな。まぁ、そこは個人の感覚だからもう良いわ。ありがとうございました。

396 :秋田県人 :2016/06/19(日) 22:59 ID:dUxl8u.c
>>383
誰も突っ込まないのでクギ刺しておくけど
ハイドロプレーニング現象って制動時でなくて
主に定速巡行で起きるものだぞ。

397 :秋田県人 :2016/06/19(日) 23:25 ID:It.Tn31A
>>396
それが何か?

398 :秋田県人 :2016/06/20(月) 03:30 ID:Y5F4VCYw
安全性が高い車に乗らないのはなぜ?
安全性が高いタイヤ履かないのは何故?
夏に夏タイヤ履かないのは何故?

まぁ個人の自由でどうぞ。
軽に乗ろうがスポ車に乗ろうが自由だし、ブリジストン履こうがナンカン?履こうが自由だし、夏タイヤ履こうが冬タイヤ履こうが自由ですよ

まぁ冬はスタッドレス若しくはチェーン履いてください。

399 :秋田県人 :2016/06/20(月) 08:47 ID:PMsj6HfY
誰も相手にしないと、論破したと喜ぶ吉

400 :秋田県人 :2016/06/20(月) 10:21 ID:hJxnM7nE
>>397
それが何かじゃないだろ。
ハイドロプレーニングの中身について間違いを指摘されてるんだから、素直に勘違いしてましたって言えばいいのに。
逆ギレかよ。ダサすぎ。

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