■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

タイヤ交換いつ?part 3

491 :秋田県人 :2016/06/30(木) 13:59 ID:aMByOCCQ
>>484
そもそもスタッドレスとは道路上の水の潰し方が違うから、夏タイヤと比べればそりゃ悪いでしょ。
夏タイヤより水はけが良くてグリップ力があれば、何処のメーカーも純正採用で最初からスタッドレス履く事を前提に足回りや世界中のコース・道路でテストして新車装着するんだろうし。
何故新車装着が夏タイヤかって言ったら、スタッドレスより水はけとグリップ力があって安いって事に尽きると思う。

>>485
ガチなモータースポーツで使うリックタイヤと一般タイヤを一緒に考えるのはちょっとおかしい。そもそもの構造が違えばタイヤそのもの剛性も一般のタイヤとは当然違う。
SUPERGTを見に行けば分かるけど、モータースポーツで使うタイヤはグリップを出すためにタイヤのゴムそのものを路面に溶かしつつ高温で走ってるんだよ。
ピットから出た後の最初のアウトラップで、相手に追い越されない様に出来るだけ早い段階で性能を発揮させるために暖める装置もある位なんだから。
高い温度でのグリップ力を求められるタイヤと普通に売られているタイヤは比べるべきではない。
こんなこと言うとまた面倒臭くなるだろうから言っておくが、スタッドレス履き潰しはやりたきゃやれば別にいいってスタンスの人間ね。

162 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00