■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1466829968/251-300教育問題について!語ろう 4
教育問題について!語ろう 4
- 1 :秋田県人 :2016/06/25(土) 13:46 ID:G5qxqkvg
- 教育行政は子供達のためにできた機関。
子供のためにならないことは教育とはいわず、思想、言葉の暴力という。
さまざまな教育の問題を議論しましょう。
私からの問題提起は、いじめ問題解決しない。人数減らない。また、学力が向上しない。
教員の目標設定、評価、昇給、採用、出世また教育委員会関係すべてが教員自身でやってるのが問題だと思います。
子供のための教育になることを願う。
荒らし禁止 スレタイ尊守
- 251 :秋田県人 :2016/07/02(土) 15:50 ID:0L6rZWRw
- すごいなー
意味わかんない会話が続いている。
生きる力を担保させない教育だって。
なんだそりゃwww
レスの合間に電波が飛んでいるのか?
- 252 :秋田県人 :2016/07/02(土) 16:32 ID:lYM0iKsc
- >>249
法律は個別具体的問題に対しての対策。
国民が問題を起こさなければ法律にならない。
犯罪に進まない教育といきる力の教育は等しく重要
- 253 :秋田県人 :2016/07/02(土) 16:33 ID:0L6rZWRw
- >>252
いきる力ってなーに?教えてくれ
犯罪に進まない教育とどんな関係があるんだ?
- 254 :秋田県人 :2016/07/02(土) 16:34 ID:lYM0iKsc
- 悪いことをしない。生き抜く。優劣はない。
- 255 :秋田県人 :2016/07/02(土) 16:49 ID:0L6rZWRw
- >>254
すごいなー、悪いことをしないで、100歳くらいまで耐えて生きて、平等なのがいきる力なんだ。
検索した「生きる力」とずいぶん違うね。
>いかに社会が変化しようと、自分で課題を見つけ、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し、行動し、よりよく問題を解決する資質や能力であり、また、自らを律しつつ、他人とともに協調し、他人を思いやる心や感動する心など、豊かな人間性である。
んで、犯罪に進まない教育やらと何が関係あるんだ?
- 256 :秋田県人 :2016/07/02(土) 17:00 ID:lYM0iKsc
- >>255
まさにそのとうり。
今の世の大人が自ら課題見つけてる?
自ら学び考えてる?
そういう奴はたいがい事業主なるよ。
教育行政の今の産物は自ら道を切り開こうとする人が少なすぎる。
会社が資格取らせてくれない。偉くしてくれない。給料上げてくれない。
それらは自分の力で切り開くもの。
その心と悪いことをしない心に優劣はない。
- 257 :秋田県人 :2016/07/02(土) 17:02 ID:lYM0iKsc
- 生きるためのやる気教育が足りない。
- 258 :秋田県人 :2016/07/02(土) 17:04 ID:0L6rZWRw
- じゃあ、次にやる気教育ってのも教えてくれw
どうすればやる気になれるんだ?
- 259 :秋田県人 :2016/07/02(土) 17:07 ID:zJ.LUe0M
- >>252
事前に法に触れないような教育方向に指導するだろ
自由に生き抜くより法の枠内で生き抜く力を教えるべきだと思うがな
悪いこと(違法行為)をしないように生き抜く
>>254
法という枠内から外れて生き抜く事を教育しては駄目なんだよ
優先されるべきは法律で法律枠内での生き抜く術を教えなければいけない
- 260 :秋田県人 :2016/07/02(土) 17:10 ID:0L6rZWRw
- >>259
こらこら、邪魔するんじゃない。
せっかく面白くなってきたのにwww
- 261 :秋田県人 :2016/07/02(土) 17:28 ID:8fX02la2
- み、みんな〜
尊守様を糾弾しないでくれ〜
ま、確かに日本語が並外れて不自由だけど
それは、尊守様が幼少時より、ありとあらゆる教育を受ける
機会すらなかったから、日教組がー、教育行政がー、だからしょうがないじゃん
そんな果てしない馬鹿の分際で、教育問題について!語ろうwwwだなんて
メンヘラで糖質で火病を患ってるんだからしょうがないだろう
そんな極めて重篤な精神疾患を抱えてるにも関わらず
無知で、無学で、無教養な自分をさらけ出しながら
毎日毎日、24時間体制で、脳内お花畑電波の発信を通じて
議論版住民に抱腹絶倒レスで、議題を議論してんだぜ
それに尊守様の馬鹿仲間のご友人は、警察と懇親会だからな!
- 262 :秋田県人 :2016/07/02(土) 17:55 ID:0L6rZWRw
- どんな人かは分かったwww
- 263 :秋田県人 :2016/07/02(土) 18:00 ID:lYM0iKsc
- >>259
法の枠内で生き抜く教育になってない現状。
生き抜くが抜けてる。
>>260
戦争どうこう教えてる暇があったら、具体的な教職員の給料でも教えて勉強すればなれると教えたら?
あほww
>>261
スレチガイ。
ネタスレどーぞww
粘着さんww
- 264 :秋田県人 :2016/07/02(土) 18:07 ID:CRgFFXC2
- 本日の尊守様のご主張の解説
>>256より引用
まさにそのとうり。
(正に馬鹿特有の表れ、並の日本人なら小学校低学年で覚える「通り」
の送り仮名が書けない、故に変換できない)
今の世の大人が自ら課題見つけてる?
自ら学び考えてる?
(これまた馬鹿特有の接続詞のない文章、っていうか馬鹿に品詞という概念はない)
そういう奴はたいがい事業主なるよ。
(つか、ただの除雪の孫請負なのに、自分を事業主と称し
あたかもいっぱしの経営者であるかのように誇示する、読み書きすらできない馬鹿)
教育行政の今の産物は自ら道を切り開こうとする人が少なすぎる。
(もはや、文章が馬鹿すぎて解読不能)
会社が資格取らせてくれない。偉くしてくれない。給料上げてくれない。
(脈絡も因果関係も意味不明なので解読不能)
それらは自分の力で切り開くもの。
(だったら、自分の力で日本語くらい覚えろよ)
その心と悪いことをしない心に優劣はない。
(つか、こいつホントにボキャブラリー皆無だな、気の毒になってきた)
ま、解説を通じて言えることは、頭の悪い小学生のような作文以前に
それすらに満たない、中身の何にもない馬鹿の戯言、ってこと
- 265 :秋田県人 :2016/07/02(土) 18:25 ID:lYM0iKsc
- >>264
俺建設系じゃないしwww
ばーかww
荒らすならすれ違いですよww
粘着負け犬基地外さんww
本当排他的だなww
- 266 :くたばれ尊守 :2016/07/02(土) 18:32 ID:YynJSUXM
- 尊守のパーソナル設定
1.教育行政?に不満
2.日教組が大嫌い(当たり前)
3.秋田訛りと称する微妙な方言(県南か宮城)
4.家族、子供がいるようだが嘘っぽい
5.経営者で景気は良さそうだが嘘っぽい
6.勉強、パソコン苦手
7.普段はワイファイ(笑)からスマホ投稿
8.老眼なので1行空ける
9.道徳より行動力。少年ハッカーを崇拝
------------------------------
尊守のキーワード集
1.でもしか先生(4,50年前の用語)
2.何とかするべった(県南、山形の方言)
3.まぶれさす(宮城の方言)※すわっ宮城県人!?
4.500万円(ピーキーの賠償額)
5.アドバイス(ピーキースレのコテハン)
6.バーカ(口癖)
7.俺に関わるな(口癖)
8.勉強中(口癖)
9.従業員の給料を50万アップさせた(年収?)
10.2016/6の儲けは600万(利益は?)
11.ホジ付ける(ホジなし怪人と関係?)
12.だいたいにして教育者の理論は矛盾だらけ。
教育格差を無くするために、基礎教育を共産的にいってるわりには、
子供達の能力に応じて伸ばすいってるし。いってる割に全然伸びず、
伸びてるのは親に心の教育を受け、自分の将来を考えてる子供達のみ。
上記論理が正しければ親の質に関わらず子供達は興味を抱き伸びるはず。
全く伸びない子が多い現状。
- 267 :くたばれ尊守 :2016/07/02(土) 18:41 ID:YynJSUXM
- 尊守様へ質問
稚拙な文章ばかりで辟易します
根拠のない自信はどこから生まれるのですか?
次スレはネタ板か馴合板へ移動願います
裁判スレも
- 268 :秋田県人 :2016/07/02(土) 19:01 ID:0L6rZWRw
- >根拠のない自信はどこから
まさにこれだな!
- 269 :秋田県人 :2016/07/02(土) 20:39 ID:zJ.LUe0M
- >>263
その現状は一部の人により
法と能力が同等と考え不正アクセス犯罪者を尊敬してるバーカが居る為
法が優先と理解できない人が主張する思想
- 270 :秋田県人 :2016/07/02(土) 20:45 ID:0L6rZWRw
- ↑いよいよ電波から聞こえてくる文章になってきた
- 271 :くたばれ基地外荒らし :2016/07/02(土) 22:57 ID:NYIZ4ObY
- >>267
- 272 :くたばれ基地外荒らし :2016/07/02(土) 22:58 ID:NYIZ4ObY
- 教育に関係ないレスはネタスレへどーぞ。
ゴミ
- 273 :秋田県人 :2016/07/03(日) 00:23 ID:3WMZNPRM
- >>272
これはこれは、尊守様
一行書けば溢れ出る馬鹿オーラから
尊守様だー、ってすぐわかるのに
何もコテつけたり、IDコロコロしたり
アホ丸出し演出しなくても大丈夫ですよ
つか、お前
喪家チョンだろ
あまりにもあまりにも拙い日本語は
単に馬鹿だからってレベルを遥かに凌駕してるし
お前の天皇陛下を侮辱した発言はチョンそのものだよな
来る日も来る日も24時間常駐してアホ丸出しの糞電波発信して喜んでる
その生態は、重篤な統合失調症を患った高齢ひきニートそのものだよな
世の中に1mm足りとも役立つこともなく、のうのうと生きてるってことは
ナマポ丸わかりだよな
ってことは、チョンでナマポで、果てしない馬鹿の分際で
共産党批判、日教組批判、皇室批判など政治的発言
全部に当てはまるのは、三色学会しかねーわな
チョンもナマポも喪家の最大のお客様だしな
何だ、お前は喪家チョンが送りんだ
教育行政弱体化を図ったリアル尊守様だったのか
- 274 :草加おせんべい :2016/07/03(日) 00:59 ID:oPvJakYk
- そうかそうだったか
すべての辻褄が合うな
>>273
- 275 :くたばれ基地外荒らし :2016/07/03(日) 08:44 ID:VoFxb3XM
- >>273 274
スレチはネタ板へ
粘着キモヲタがww
- 276 :秋田県人 :2016/07/03(日) 08:55 ID:VoFxb3XM
- ちなみに、無宗派無政党。
強いていうなら仏教。全く信じてないが墓くらいは手を合わせる。
批判してるのは教育界のみ。
実力がまったく伴わない世界。
教育界は強化するべき。
手段は色々あるが、結果子供達のいじめ問題が解決でき、学力向上し、何かに強く興味を持たせることができればそれでいい。
今の教職は早く一日終わればいいと思ってる時間つぶしが多い。
まじめな教職時間足りてないのにな。
労働格差。教育格差。
やる気ない奴はそれなりの報酬
やる気ある奴は高収入。
それで平等。
予算の範囲で優劣つければいい。
んじゃなきゃ一生懸命働いて何楽しいんだかww
- 277 :秋田県人 :2016/07/03(日) 08:57 ID:VoFxb3XM
- あと、やる気あるふり教師はかなり多い。
だから成果がでない。
ふりだから。
- 278 :秋田県人 :2016/07/03(日) 09:41 ID:gtdOiMBk
- 家は子育て終わったけど、教育委員会目線の先生が多い気がしたなあ、出世する先生にろくな奴はいない、そいつらが出世して先生を教育するんだから普通の神経持ってる先生は変になってしまう、自然な流れ
- 279 :秋田県人 :2016/07/03(日) 10:06 ID:oLMjFjeA
- 出世する先生に。
そのくだり大当たり。
教頭試験、校長試験。
そんなものより必要なのは子供達を成長させた実績であり成果。
推薦制度と評価制度に問題がある。
公務員の中でも特に職員の優劣でサービスに差がでる職種。
そこに給料一律って、がんばれる人間も頑張らなくなる
自分らの利益しか言ってない。
一律給料なら頑張れる人は頑張らなくていいから楽。
やれない奴はやらなくてもいいから楽
結局奴らの主張は自分らの楽だけ。
- 280 :秋田県人 :2016/07/03(日) 10:22 ID:oLMjFjeA
- 手段は色々あるが、たとえばクラスの父兄全員に評価させ、その評価は教育委員会に直送。
教育委員は各学校の校長と打ち合わせ、教職一人一人評価を決めるとか。
父兄の評価があまりにひどい教職の場合pta会長と校長呼んで評価をきめるとか。
今の教育行政は腐ってます。
民間でお客様に気を使えない、お客様の評価気にしない奴。
絶対実績でない。
- 281 :秋田県人 :2016/07/03(日) 11:55 ID:7WgP2bas
- >>278
若い頃は暴力、暴言、セクハラ、気に入らない事があるとすぐキレる絵に描いたような悪徳教師で、
慕う生徒は誰もいなかった。そんなやつが中学校校長にまでなった事を思い出した。
- 282 :秋田県人 :2016/07/03(日) 13:20 ID:f6Qqo6e6
- >>281
それは日教組も影響してる。
問題なのは昇進のための推薦制度。
年齢や金魚の糞で昇進するのでなく、実力で昇進する制度が必要
- 283 :秋田県人 :2016/07/03(日) 14:32 ID:.TcCZ0Go
- 悪い事は何でも日帝(日教)の責任
あの国の人々と同じ思考だな(笑)
逆に良い事は誰のおかげになるのだろうか?
世界に誇れる日本人ブランドは日教組教育の実績
- 284 :秋田県人 :2016/07/03(日) 14:36 ID:.TcCZ0Go
- 世界に誇れる日本人マナーは日教組教育のおかげ
世界に誇れる日本人〜は全て日教組教育の実績
- 285 :秋田県人 :2016/07/03(日) 15:45 ID:oLMjFjeA
- >>284
世界に誇れる日本人マナー。
日教組かはわからないが教育界の実績は正しいと思う。
足りてないのが子供達が大人になってから生き抜く教育。
今の時代お金ないと生きれないし、学校にも入れれない。
日本で働けないなら海外、時代に応じて教育変えないと子供達がなく。
俺は今学費地獄だけど、子供が幸せになればそれでいいです
- 286 :秋田県人 :2016/07/03(日) 15:49 ID:.TcCZ0Go
- また日教組ではない戦前の実績などと訳の分からない反論来ると思ったが意外と素直で驚いた(笑)
- 287 :秋田県人 :2016/07/03(日) 15:53 ID:oLMjFjeA
- >>286
それ別の人。
まとめていえば子供に幸せになってもらいたい。それだけだな。
- 288 :秋田県人 :2016/07/03(日) 15:56 ID:oLMjFjeA
- 日本人のうち公務員的な仕事に就けるのは一桁パーセントでない?
民間でも生きれる力や心教育はマナー教育と同じくらい重要。
- 289 :秋田県人 :2016/07/03(日) 16:05 ID:fx71qSNE
- >>286
あなたの理解が足らないだけ(笑)
- 290 :秋田県人 :2016/07/03(日) 16:22 ID:.TcCZ0Go
- >>289ではどの様に理解したの?
- 291 :秋田県人 :2016/07/03(日) 16:30 ID:fx71qSNE
- ↑日教組はひどい考えの集団
他の教員たちも自分の使命をどこまで理解出来ているのか疑問
こんな感じ
- 292 :秋田県人 :2016/07/03(日) 18:16 ID:Ijo48Gbw
- >>288
生きる力、心教育、マナー教育
いつものように、知っている単語を並べてそれなりのことを言おうとしているものの
単語が自体が幼稚すぎると思えるのですがw
前に、生きる力は悪いことをしないで生き抜く力ってのにも笑ったけど
ちなみに心教育って何?マナー教育とどこが違うの?
スレチじゃないでしょ、教えて尊守様!
- 293 :秋田県人 :2016/07/03(日) 18:21 ID:.TcCZ0Go
- >>291 その集団の実績により
世界に誇れるモラルを兼ね備えた日本人が育成されてる
- 294 :秋田県人 :2016/07/04(月) 09:29 ID:UZ9Q1J9o
- >>292
マナー教育うけたなら、言葉の使い方を学んでください。
粘着荒らしは禁止
- 295 :秋田県人 :2016/07/04(月) 09:37 ID:UZ9Q1J9o
- >>293
そのぶぶんは教職員の実績は事実。
日教かはわからない。
同じレベルのことを言えば、大人の自殺者が減らず、子供のいじめ自殺者もほぼ横這い。
これは誰の責任?
私も子供の頃、何度死のうかと考えたか。
自分の力で這い上がった為、当時の教職員にはまったく感謝してない。
教育は体、精神への暴力になりうる。
それは自覚しないと秋田県自殺者へらない。
- 296 :秋田県人 :2016/07/04(月) 10:19 ID:ISiACHo.
- いくらこのスレて教職員の程度の低さ、悪さ、世間の感覚の無さを書いても
読む人があっち寄りだから
でも諦めずに教職員の酷さを言うけど!
- 297 :秋田県人 :2016/07/04(月) 13:48 ID:Oz7uX6SU
- >>294 マナー教育うけたなら、言葉の使い方を学んでください
言葉の使い方を学ぶのは基本中の基本であってマナーと無関係
尊守の言葉の使い方はどこでどう学んだの?
>>294 粘着荒らしは禁止
粘着荒らしのすべての原因は尊守の人格に起因する
”粘着荒らしは禁止”など言ってはいけない
言う資格がない
教育を議論する人格、知性が尊守に無い
スレを立てる資格がない
- 298 :秋田県人 :2016/07/04(月) 14:07 ID:EKSF4LVY
- >>297
マナー教育うけたなら、言葉の使い方を学んでください 。
バカにしてますね?
言葉の使い方を学ぶのは基本中の基本であってマナーと無関係
尊守の言葉の使い方はどこでどう学んだの?個人をバカにしてますね?
>>294 粘着荒らしは禁止
粘着荒らしのすべての原因は尊守の人格に起因する。人格まで否定。
”粘着荒らしは禁止”など言ってはいけない。炎上注意喚起
言う資格がない。言論統制
教育を議論する人格、知性が尊守に無い 。知性に対する誹謗中傷
スレを立てる資格がない。ひどいいいぐさ。
炎上注意。
- 299 :秋田県人 :2016/07/04(月) 14:19 ID:Oz7uX6SU
- 君が代不斉唱、不起立、日章旗不掲揚などを提唱する日教組と
天皇制の廃止を是認する尊守とは
とても親和性があるのですがどういうことでしょうか?
それと日教組を誤認していませんか?
教育行政と日教組は全く無関係です
確かに教育委員会とは一部親密ですが
行政側つまり現行政府側の組織です
個人のイメージだけで現状の教育全般を語ってはいけません
- 300 :秋田県人 :2016/07/04(月) 14:23 ID:Oz7uX6SU
- >>298
誰?尊守より少しだけ偉そう
でも変(笑)
285 KB