■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1466829968/351-400教育問題について!語ろう 4
教育問題について!語ろう 4
- 1 :秋田県人 :2016/06/25(土) 13:46 ID:G5qxqkvg
- 教育行政は子供達のためにできた機関。
子供のためにならないことは教育とはいわず、思想、言葉の暴力という。
さまざまな教育の問題を議論しましょう。
私からの問題提起は、いじめ問題解決しない。人数減らない。また、学力が向上しない。
教員の目標設定、評価、昇給、採用、出世また教育委員会関係すべてが教員自身でやってるのが問題だと思います。
子供のための教育になることを願う。
荒らし禁止 スレタイ尊守
- 351 :秋田県人 :2016/07/07(木) 22:24 ID:ah5s0tg6
- fランク
卒業後の人生設計の選択が上位ランクと比較して狭くなります
就職や結婚など。
- 352 :秋田県人 :2016/07/07(木) 22:44 ID:t4cMlUC2
- 進学率上げるのが評価になるなら、そうなるだろうな。でも、工業や農業、商業科目教える教師はどうするんだ?教えて、尊守様々w
- 353 :秋田県人 :2016/07/08(金) 07:16 ID:7OBmOOuU
- Fラン、それはまさしく果てしない馬鹿の証明
出たところで、大卒とみなす社会など全くなく
無論、中身も並の高卒未満
昭和の一時期であれば、難関校の浪人回避受け皿の更なる取りこぼし受け皿として
僅かながら、まともな学生もいたのだが
超少子化の今となっては、子供のころからチャキチャキの落ちこぼれで
Fラン高校しか受け皿のなかったリアルガチな馬鹿が、大学の名を信じ
「これで俺も大卒じゃね?」と、馬鹿特有の勝手な妄想で学歴ロンダを夢見て
4年間の現実逃避のための逃げ道としてのみ機能する馬鹿収容所
また、そんな馬鹿高校のお手軽進学率うpのネタとして
馬鹿高校進路指導教師の粉飾アリバイ作りとしても機能する
このスレッドは、そんなFランすらお呼びじゃなかった偏差値測定不能馬鹿の
「遵守」という漢字も読めない、「そのとおり」という平仮名すら書けない尊守の
脳内お花畑理論をつづる、便所の落書き、いや痰壺スレです
- 354 :秋田県人 :2016/07/08(金) 07:24 ID:it/uVSkc
- >>349
市役所職員などの一般職に落とし、それでだめな場合臨時職員に落としたら良いと思います。
なにも教師でいてもらう必要ないです。
民間は会社も生き残りをかけて競争、社員も生き残りをかけて競争。同期が出世や左遷されていきます。
ふつうの会社なら。
- 355 :秋田県人 :2016/07/08(金) 07:33 ID:it/uVSkc
- >>352
ニーズに合わない教育は暴挙。
空気呼んだら?
学校選択制だけでなく教員選択制にしたら?ニーズくみ取れない奴はバイバイ!
どこの世界にお客のニーズくみ取らなくても働ける場所あるのよ?
とんちんかんな世界。
また、秋田県で問題は大卒して働くような就職先がすくない。たとえば東大、早稲田、慶応、京大などをでたら県外就職してしまう。
レベルの高い就職先がない。
これもかなり問題。
- 356 :秋田県人 :2016/07/08(金) 07:41 ID:it/uVSkc
- >>350
こういう考えを教職が持ってたらまさに左遷です。
子供や父兄がfランクを求めたなら別ですが。
- 357 :秋田県人 :2016/07/08(金) 07:44 ID:it/uVSkc
- あと、公立大学進学率です。日本ランキング入りしてる模様。
- 358 :秋田県人 :2016/07/08(金) 08:22 ID:jk.szNYs
- >>354-357
その理屈のニーズでは県内大卒不要ですね
それともまた0リピートで俺が大卒が就職できる大企業を勧誘するとか言い出しますか?(笑)
市役所←→教員の異動が出来るように俺が議員になり法改正するとでも言うつもりですか?(笑)
あんな事いいな
出来たらいいな
と何度も同じ夢をリピートするのは自由ですが
少しは現実を見据えた発言をしたらどうですか
- 359 :秋田県人 :2016/07/08(金) 08:27 ID:jk.szNYs
- >>357,348
興味がありその日本一の高校とやらを検索しましたが
私の検索力不足か出ませんでした
- 360 :秋田県人 :2016/07/08(金) 11:46 ID:ekW2iVJI
- >>359
答え教えてもらわないと調べれないの?ww
自立心無いなww
サンデー6.28がヒントww
- 361 :秋田県人 :2016/07/08(金) 16:39 ID:jk.szNYs
- くだならいURLリンクを貼っていくくせに
やっとまともな県内話題でソース求めたら自分で探せ!
またまたソースの無い話題の妄言なのか?(笑)
- 362 :秋田県人 :2016/07/08(金) 17:22 ID:???
- サンデー毎日6月28日号ね
で何位なのよ?
- 363 :秋田県人 :2016/07/08(金) 19:01 ID:jk.szNYs
- >>362これか?似たの探したよでも結論から言うと日本一位では無いので違いますね
>>360日本一の記事は何処ですか?そろそろ正解を教えてくださいよ(笑)
見つけたサンデー毎日発 のこの記事では日本一を見つけることが出来ませんでした
http://mainichi.jp/articles/20150624/org/00m/100/013000c
・〔大学入試〕全国2000高校都道府県別 難関有名大「現役」進学者数 東日本編
○【東日本編】
×また、話は変わるが秋田県大学進学率【日本一】の高校あります!>>348
【東北編】1位の横手は、東大や東北大など難関大の進学実績では秋田県のトップ校・秋田に及ばないが、地元の秋田大や近隣の岩手大、弘前大、宮城教育大など幅広い国公立大に合格者があり、全体の進学率で秋田を上回っている。3位の盛岡第三と4位の花巻北は、岩手県のトップ校である盛岡第一を上回り、新潟南や仙台第三なども各県のトップ校に次ぐ学校だ。
(秋田県2位東北編27位湯沢高校)
【東日本編】難関9国立大の現役進学率は秋田県内の高校はランク外(20位以下)
全国の国公立大学「現役進学」率ランキング【日本一】は表がよく読めませんでしたが、長崎の諫早高校ですかね?
- 364 :秋田県人 :2016/07/08(金) 19:17 ID:jk.szNYs
- 【東北編】→【東日本編】
>>360アナタの自立心とやらが一人歩きして【日本一】にしてしまったのでしょうか?
- 365 :秋田県人 :2016/07/08(金) 20:41 ID:jraAewm2
- >>360
ドヤ顔で恥をかくって、超恥ずかしい〜〜
「自立心無いなww」って意味分からないことも言ってるしwww
次は何を言ってくるんだろう、期待でドキドキ
さすがにID:ekW2iVJIは変えるよね
- 366 :秋田県人 :2016/07/08(金) 23:09 ID:6v7NtGEo
- >>352
ニーズに合おうが合うまいが、それで給料が決まるならそうなるんじゃね?
- 367 :くたばれ尊守 :2016/07/09(土) 06:11 ID:E80h5tDo
- 尊守こと >>1 が
ワイファイ(笑)で秋田の山奥から発信するもので
アイディ(笑)がコロコロ変わり
しかも最近は
1行空けの特徴を消したり
相変わらずの自演も手伝って
本人の特定がほんの少し(笑)困難になっております
どうかハンドル固定でお願い申し上げます(笑)
- 368 :秋田県人 :2016/07/09(土) 06:18 ID:7ak5CWN2
- 教員はやっこ、ほいどのようなものだ。
教育者としての矜持がない。
- 369 :くたばれ尊守 :2016/07/09(土) 06:36 ID:E80h5tDo
- どうかハンドル固定でお願い申し上げます(笑)
- 370 :くたばれ尊守 :2016/07/09(土) 07:55 ID:E80h5tDo
- 稔侍がどうした?(笑)
遵守が尊守ならそれぐらい言えヨ爆(笑)
- 371 :秋田県人 :2016/07/09(土) 09:16 ID:mO24txAk
- しつこい。中身無さ過ぎ。
ここは個人粘着のスレ?
- 372 :秋田県人 :2016/07/09(土) 09:57 ID:E2GBG4/.
- これからの課題。選挙権が18才になり、学校での主権者教育が必要になってくると思う。
その時教職員の強い政治感を入れず、子供達に素朴に選択させることができるような平等な教育ができるか不安。
日教組は政治色が強すぎる。私的には子供達に右より左より中立すべて含め自分の意志で投票できるような教育になってほしい。
- 373 :秋田県人 :2016/07/09(土) 10:22 ID:HONOORoA
- >>372その主張は0リピートで以前も聞いたし>>348
日教組による党誘導は心配ないと自身で結論づけてた筈だが自身を否定ですか
それより進学日本一の高校ソースは?
- 374 :秋田県人 :2016/07/09(土) 10:40 ID:E2GBG4/.
- >>373
無視
- 375 :秋田県人 :2016/07/09(土) 10:42 ID:E2GBG4/.
- これからの課題。選挙権が18才になり、学校での主権者教育が必要になってくると思う。
その時教職員の強い政治感を入れず、子供達に素朴に選択させることができるような平等な教育ができるか不安。
日教組は政治色が強すぎる。私的には子供達に右より左より中立すべて含め自分の意志で投票できるような教育になってほしい。
>>373
おまえの主張はヘイトスピーチ桜井なんちゃら位かたよってるため無視
ばーか
- 376 :秋田県人 :2016/07/09(土) 10:50 ID:HONOORoA
- >>375
政治誘導は心配ないとの主張は改行さんの主張なんですが…>>348
秋田県内で大学進学率日本一の高校があるとの主張も改行さんなんですが…>>384
自己の主張を無視とは(笑)
- 377 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:03 ID:E2GBG4/.
- あげあしとり。ww
訂正東日本一。
政治誘導?俺の発言アンカーよろしく
粘着最低教育者さんw
- 378 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:05 ID:E2GBG4/.
- ところで東日本一の話の本質は教育格差。
そこにふれないのはどーして?ww
- 379 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:17 ID:5Csr8LMU
- >>378
都合悪くなると、相手をけなして別の話題ですか。しかも蒸し返し。相変わらず最低の対応ですね。
- 380 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:25 ID:E2GBG4/.
- 話の本質曲げまくって、あげあし、言葉尻、粘着してるおまえには負ける。
東日本一の下りの趣旨は教育格差。
おまえがいってること現実になってるよな?
最低教育推進者さん。
- 381 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:27 ID:E2GBG4/.
- 政治誘導は心配ないとの主張は改行さんの主張なんですが…
とあるが、根拠となる部分にアンカーよろしく。
文脈でみろよ。
- 382 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:34 ID:E2GBG4/.
- ってか、ここに来る連中教育問題の議論する気なさすぎ。
すぐ個人への誹謗中傷、揚げ足、言葉尻になる。
真剣に一つの議題を話しできないのかね?
子供達のこと真剣にかんがえてほしいな。
- 383 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:46 ID:HONOORoA
- パソコンのプラウザ重くて入力しにくいコピペもやりにくい この状況は俺だけかな?
>>376,381アンカーは何度も出していますが…>>348
学生が何ちゃらのくだりは、ただ自民党寄りに入れてほしくないから
【党なんて関係ない。】
むしろ今の教育界を見て社会党に入れるでしょうかね?
↑党なんて関係ないし社民党投票の心配は無いと文脈でとりましたが
これも執着した誹謗中傷、揚げ足、言葉尻としますか?
都合のよい逃げ言葉にしか聞こえませんよ
訂正だけでは無く日本一ソースが無い物を探させ
自尊心がなんちゃらのくだりの>>360謝罪も欲しいですね
それこそ無いURLは探せませんから(笑)
- 384 :秋田県人 :2016/07/09(土) 11:55 ID:I3nhPaZU
- >>383
そこは伝わりにくくてすいません。
私の願いの部分。
党なんて関係なくなってほしい。
そういう意味でした。
- 385 :秋田県人 :2016/07/09(土) 12:03 ID:E2GBG4/.
- 影響受けやすい学生が政界に口出ししてが学生運動とか時代の逆行しなければ良いのだが
影響受けやすい未成年には大人が色々権利制限するのは当然の事で色々権利平等求めるなら園児にも選挙権を与えないとな(笑)
との主張に対して、
それはお宅等が、自民党に入れてほしくないから、理由付けしてるだけ。
俺は等なんて関係なく国民が立候補者の主張を聞いて票をいれたらいい。
今の現状をみて18才は社民党に入れてくれるでしょうかね?
って意味です。
- 386 :秋田県人 :2016/07/09(土) 12:16 ID:E2GBG4/.
- 今の政治は主観ですが、利権争いのために党が存在する。
子供達の世代は利権ではなく政策で票を入れるような世界になってもらいたいものです。
- 387 :秋田県人 :2016/07/09(土) 12:23 ID:E2GBG4/.
- われわれ普通の一国民から見たら、官僚も公務員も教職員もみんな権力側の人間。
民意の政治できちんとコントロールされるような世界になってもらいたいものです。
うちらのおやじの世代がやったことにうちらは関係ないし、俺らのことに子供は関係ない。
票もいれてないんだから。
子供達が幸せに暮らせる世界になりますように。
- 388 :秋田県人 :2016/07/09(土) 12:30 ID:HONOORoA
- 行間さんの真似して>>384後付だ〜といつまでも長々執着しても良かったのですが
>今の現状をみて18才は社民党に入れてくれるでしょうかね?
↑?が付いてますが
今もまだ投票しない心配ないと自己結論を出して居るように見受けられます
その文面の下の行に
むしろ日教組の影響受けやすい学生の選挙反対!と騒がないのに驚いた。と書きましたが
思惑道理の展開で教員が学生に投票影響を与えてるとの妄想前提の批判が始まりましたね(笑)
- 389 :秋田県人 :2016/07/09(土) 12:38 ID:HONOORoA
- >>386-387
一回だけ願いが叶うとしたら
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/talk/1244342760/l50
七夕の短冊にでも書いとけ
- 390 :秋田県人 :2016/07/09(土) 12:42 ID:E2GBG4/.
- 子供と父兄は教育サービスをうけています。
人それぞれサービスに応じて判断するでしょう。
すべて議題のねじ曲げ。すり替え。
その論議の趣旨は教職の身分保障と、国民に96条変えて権利をあたえる、18才で選挙の権利を与える議題だったのですが、返答はいかに?
教職員の身分保障が国民の利益になる?
- 391 :秋田県人 :2016/07/09(土) 13:14 ID:HONOORoA
- ちなみに進学率日本一と言って議題を換えたのは行間さんですが(笑)
身分保障や高取得はよりよい人材を集めるための策の一つですが
身分保証されてるから首にならない主張は大間違いです
なおブラック企業の特徴は馬鹿を集め人材の使い捨て全く反対の策を用いています
選挙権年齢の引き下げは権利の平等主張をするなら園児から始めなさいその方が平等でしょ
なぜ園児から始めないのかの理由はお分かりですね?
選挙権の年齢ラインは責任が持てる成人20歳もしくは18歳あたりが大人の仲間入りが昔の風習だったのが引き下がったにすぎません
年齢引き下げによる心配はありますが
国が大人の権利を認めた以上大人同様の権利とそれに伴う責任は自己責任で管理するべきです
- 392 :秋田県人 :2016/07/09(土) 17:49 ID:E2GBG4/.
- ブラック企業との話もありますが、ブラック社員も多いのではないですか?
私は両方経験ありますが、主張はどっちもどっち。目くそ鼻くその主張。やる気ない社員も問題、給料ケチる会社も問題。
双方自分が得したい主張。
選挙権年齢のくだり。正しいと思います。だからこそ学校の教育がさらに重要視されてきます。また権利が制限されている子供達のいじめ問題。
急務です。子供達は自分で回避できない。
- 393 :秋田県人 :2016/07/09(土) 17:53 ID:E2GBG4/.
- あと、身分保障はいらない。高所得だけでも十分集まる。
逆に自分が教師になる気で真剣に考えてみると、高収入で安定だからなる。
つまり、仕事にやりがい、夢を覚え教職になる人は少ない様におもいます。
- 394 :秋田県人 :2016/07/09(土) 19:20 ID:cwbypyME
- お前の主観でそう思うだけだろw
>今の政治は主観ですが、利権争いのために党が存在する。
ねじ曲げてひねくれた自分本位の思い込みの書き込み多すぎる。
だいたい。「私の主観ですが、今の政治は……」だろ。まず、日本語使え!
- 395 :秋田県人 :2016/07/09(土) 19:23 ID:E2GBG4/.
- >>394
おまえがなww
- 396 :秋田県人 :2016/07/09(土) 19:30 ID:cwbypyME
- >>395
詰まるとすぐこれだ
草生やすような内容か?
欲のかたまりだから、すべてひがみ根性が出てしまうんだよ。
少しは人間性磨けよ。
- 397 :秋田県人 :2016/07/09(土) 19:36 ID:E2GBG4/.
- >>396
それもおまえがなw
揚げ足誹謗やらない言い訳最低教育推進。
まさにおまえがなwwww
- 398 :秋田県人 :2016/07/09(土) 19:44 ID:E2GBG4/.
- まともに返答してみろ、教職員の身分保障はどのようにして国民の利益になる?
ねじ曲げてんのどっちだよww
- 399 :秋田県人 :2016/07/09(土) 19:49 ID:E2GBG4/.
- でたでた。ひがみやっかみ論ww
俺がその言葉嫌いな理由書かないっけ?
その言葉はその場で足踏みしていたい奴が使う言葉。
残念な奴だww
- 400 :秋田県人 :2016/07/09(土) 20:10 ID:cwbypyME
- >>399
ひがみ根性と言えば、ひがみやっかみ論と書いてくるw
日本語が使えないと真似するしか何のかな?
今までの質問はすべてスルーして、最後は自己都合にレス
>教職員の身分保障はどのようにして国民の利益になる?
なんだ?その訳分かんない質問
顔真っ赤に連続レスせず、今までの質問すべて答えてみろよw
285 KB