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レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き9台目

1 :秋田県人 :2019/01/17(木) 10:18 ID:kK0anar.
続きをどうぞ!

51 :秋田県人 :2019/01/24(木) 18:52 ID:63voIYhA
>>46
横からで申し訳ないが。
国交省が2010年に保安基準を改定して、乗用車の新車は2012年10月。軽自動車の新車には2014年10月。
継続生産車は2014年10月。軽自動車の継続生産車は2018年2月に横滑り防止装置は全車種に義務付けされた。
https://response.jp/article/2010/12/09/149129.html

トラクションコントロールは付いてないだろとか吠えているけど。
少なくとも今販売されている車はミニバンだろうと軽自動車だろうと横滑り防止装置が付いてある。
おっさんは一体いつの時代の話をしているんだ。
因みにトラクションコントロールは横滑り防止装置と共に統合制御されている。
知識をひけらかしている割には、国交省が2010年に保安基準を改定・義務化された事は知らないんだね。
横滑り防止装置と統合制御されているのにトラクションコントロールが付いていないとか吠えている時点でニワカ過ぎ。
もう少し勉強しろよ。

この通りスズキの商用車のエブリィでも横滑り防止装置は付いているからな。
トラクションコントロールの統合制御についてもきちんと記述がある。
http://www.suzuki.co.jp/car/every/safety/

52 :秋田県人 :2019/01/24(木) 21:30 ID:3I4Wh7zk
デフ付いてない市販車ってあったっけ?
ノンスリップデフは別な

53 :秋田県人◆z81gXHd6h. :2019/01/25(金) 09:21 ID:ISpmLUrk
はっきりいって、ミニバンは高速道路ではカモ。アルファードもエルグランド
も直線ではそこそこついてくるが、カーブや横風の強い時は、気の
毒な位よれよれの走りで、良くあんなのに乗る気になると、
不思議でしょうがない。もちろん個人的な感想だが、、、

54 :秋田県人 :2019/01/25(金) 22:44 ID:LDzu9ldY
>>53
参考までに愛車はなんですか?

55 :秋田県人 :2019/01/25(金) 23:16 ID:s3XcKzD6
ガヤルド乗りたいから早く雪消えないかな。
クラウンは本当につまらない。

56 :秋田県人 :2019/01/25(金) 23:23 ID:PawMX0w6
>>51
鼻息荒くしてありがとうございます。
ゴミみたいな車に乗る機会が無いもんでわかりませんでした。

57 :秋田県人◆z81gXHd6h. :2019/01/26(土) 08:22 ID:MyzW/bmw
>>54
前にも書いたが、ショックとプラグ強化しただけの普通のセダン
です。車種はちょっと勘弁してください。
調子に乗ってもう一言、北海道は公私あわせて8回走ったが
、行ったことある人は分かると思うが、道内の幹線国道は
内地(本州)の高速道路並みのスピードで流れているので、
3桁がどうのという人はとても走れませんよ。
他にもいっぱい書き込みたいことがあるが、、、

58 :秋田県人 :2019/01/26(土) 09:01 ID:EVe3Wor2
↑嘘おつ

引っ越して札幌住みだが、100kmで流れてなんかいねーよ。
せいぜい90kmだ。
道住んだこともねーのに知ったかすんなよ。

59 :秋田県人 :2019/01/26(土) 09:21 ID:???
ホラ吹き野郎うざ

60 :秋田県人 :2019/01/26(土) 10:31 ID:VJ5cvuWg
>>56
何故そこでゴミみたいな車とか鼻息云々が出てくるんでしょう。一言多いぞジジイ。
申し訳ないですが軽自動車に乗っている訳では無い。
単に2010年に義務付けした事実を知っていたので、他人にマウントを取って粋がる貴方にバカだなコイツと思って指摘したまで。
間違いを指摘されたら逆ギレする君みたいなは人はたまに居るけど。
一体何なんだろうね。指摘されたら素直に受け入れられる大人になれよ。

車を知ってるふりをして、他人にマウントを取るくらいなら国交省が義務付けした事位覚えとけよって話。
知ってるふりをして間違いを指摘された途端逆ギレするのは一番恥ずかしい。
間違った知識で嬉しそうにマウントを取って間違っていた上に、指摘されたら逆ギレとかダサすぎるんだけど。

トラクションコントロールと横滑り防止装置が統合制御されている事と、9年も前な2010年に保安基準改定して義務付けしたことも知らないクソニワカなんだから。
クソニワカはクソニワカらしく逆ギレせず黙って引っ込んでろって。気持ち悪い。

61 :秋田県人 :2019/01/26(土) 10:36 ID:???
くどくど長文書いても、同類だよ。

62 :秋田県人 :2019/01/26(土) 13:28 ID:zj9XTmts
>>60
軽乗りおつ。
頑張ってるな。

63 :秋田県人 :2019/01/26(土) 14:10 ID:VJ5cvuWg
>>62
お前は見えない相手の所有する車種まで分かるのか。精神病かな。
何度も言うが9年も前に決まった事を知らないニワカなんだから黙ってろって。
統合制御されてんのに何がトラコンだよバーカ。
お前が人を煽ろうが間違っていたと言う事実は揺るがないから。
久しぶりに楽しませて貰ったわ。ありがとう。

もう1回恥ずかしい書き込みを見返して、今後はニワカだと言われない様に反省しておけよ。
人の指摘を素直に受け入れられないお前みたいなのは進歩しないんだろうな。
ダサすぎて見ている方が恥ずかしくなる。

46 :秋田県人 :2019/01/24(木) 14:13 ID:/XrquC0o
走行性能は大事だぞ。
衝突安全性も大事だ。
速い車だからといって飛ばす訳では無い。
速いからこそ安全性が高い車が多いんだよ。
トラコンやデフが軽やミニバンに標準装備されているか?
アテーサなんか絶対付いてないだろ。

64 :54 :2019/01/26(土) 14:16 ID:WPW9wPoQ
>>57
回答ありがと
ちょっと書くとすげぇ言われんのねw

IDたまたまBMW。

65 :秋田県人 :2019/01/26(土) 14:19 ID:VJ5cvuWg
何故か間違った知識で偉そうに他人へ講釈垂れておいて、9年前に義務化された事を知らないクソニワカ野郎は本当に面白いわ。

知らなかったら知らなかったで素直に認めりゃあまだ可愛げがあるのに。
間違った知識で人を煽ってマウントを取ろうとした結果、間違いを指摘されて逆ギレはダサすぎる。

66 :秋田県人 :2019/01/26(土) 15:29 ID:UZaINiuk
↑意味不明。
マウント?煽り?
なにをカッコつけて語ってるのかな?
文章になってないよ

67 :秋田県人 :2019/01/26(土) 16:32 ID:A3CLR3uE
軽の義務なんて普通の人は知らないだろ。
普通の人は普通車だしw

68 :秋田県人 :2019/01/26(土) 17:14 ID:VJ5cvuWg
>>67
あのさぁ。一体誰が軽自動車の義務化なんて言ったの。普通車も義務化されたって事を理解できない?
2010年に国交省が保安基準を改定して始めた横滑り防止装置の義務化は、普通車も軽自動車も義務化された。
草を生やして食って掛かる前に一番最初の書き込みで貼った記事をきっちり読んでから書き込め。
https://response.jp/article/2010/12/09/149129.html

義務化される前は普通車も軽自動車も横滑り防止装置は任意装着。
しかも義務化前の日本車は欧州車と違って普通車でも一部の高級車かスポーツカーを除いて、横滑り防止装置を標準装備した車は殆ど無いのを知らないんだね。
ユーザーもメーカーも横滑り防止装置をつける事に依っての価格上昇を嫌って標準装備どころかオプション設定すら無かったのが現実。
サイドエアバッグ・サイドカーテンエアバッグが未だにオプション装着な車もある事を考えりゃあバカでも分かるわ。
事故防止に効果があって、当時殆ど装備された無い事を鑑みて国交省が2010年に保安基準を改定して普通車も軽自動車も義務化したんだよ。

69 :秋田県人 :2019/01/26(土) 17:15 ID:VJ5cvuWg
装備された無いじゃなくて、装備されていないだわ。
タイプミスごめん。

70 :秋田県人 :2019/01/26(土) 18:20 ID:WCDVDUxU
>>63,65に丸っと同意。

物知らずが上から講釈垂れて、間違い指摘されると的外れな逆切れとか、これほど恥ずかしい事は無い。

多分?id変えてまで擁護乙系のバカなレスが来るだろうけどw

71 :秋田県人 :2019/01/26(土) 19:03 ID:VJ5cvuWg
>>66
遅くなってごめんね。書き込みを見落としちゃって君に書き込みをするのを忘れてたわ。
>>65で書いた文章の意味が分からないのなら君の読解力と学力が欠如しているだけ。
言葉の意味を調べる癖も欠如してるんだね。まずは調べる癖をつけな。
トラコンと統合制御された事と9年前に軽も普通車も全車義務化を決定した事を知らないで講釈を垂れて非を認めないクソニワカの君は、噛み砕いて一から十まで言わないと分からないのかね。
バカなお前の為に噛み砕いてもう一度書いてやるよ。

>>46の書き込みで>>45の相手に自分の優位性を示そうと他人へ偉そうに講釈を垂れておいて、一連の流れから無関係な私に間違いを指摘された途端に逆ギレは恥ずかしいって話。
相手に対して優位性を示そうとする事がマウントを取る。またはマウンティングと言うんだわ。
話の本筋から逃げて全く関係ない言葉・内容で他人を攻撃する事を煽りと表現したまで。これでお分かりですか?

それにしても何故間違いを素直に認めないんだ。話の本筋から逃げ続けて逆ギレするのは本当に恥ずかしいよ。

>>70
知らないなら知らないで間違いを認めりゃあいいのに。
>46で偉そうに講釈を垂れておいて、横槍を入れてきた私に間違いを指摘されたら話と無関係な所で攻撃は呆れるわ。
反論するなら中身に対して正当な反論をお願いしますよって感じ。まぁそれが出来ないから無関係な所で攻撃してくるんでしょ。
恥ずかしい人間。

72 :秋田県人 :2019/01/26(土) 19:53 ID:HPcZjrtQ
スレチやめようよ


邪魔だし

73 :秋田県人 :2019/01/27(日) 23:18 ID:M952EPnE
バッテリーとプラグ交換してもたまにエンジンかけるときにセルが長く回るまたはかからない原因はなんですかね?
23年ムーヴです!

74 :秋田県人 :2019/01/28(月) 02:59 ID:yffDABtA
>>71 あのね、お前みたいなくどいしつこい奴はいらないの、分からない奴だな。講釈たれはいらないんだよ。
他でやってくれ。

75 :秋田県人 :2019/01/28(月) 03:04 ID:yffDABtA
>>73 燃料系の制御信号か点火コイル調べてもらったらいいと思う。

76 :秋田県人 :2019/01/28(月) 07:17 ID:7hFfuB/U
75ありがとう!

77 :秋田県人◆z81gXHd6h. :2019/01/28(月) 08:29 ID:u05RQhsg
いやー、同じ車好きといってもいろんな方がいますね。勉強に
なります。話はコロッと変わるが、本気のベンツやアウディは
、高速ではヘッドライト点灯して疾走してくるので、即、走行
車線に寄ることです。新幹線並みのスピードで通過しますから。
最近多いのが、ふらふらっと追い越し車線に出て、追い越しも
できないでうろうろしている車ですね。大変危険なので、パッシ
ングで走行車線に戻るように注意しますが、広い意味でこれも
あおり運転だとすると、私はあおり運転の常習者なのかも、、、

78 :秋田県人 :2019/01/28(月) 10:06 ID:???
?ただの法螺吹き、ばかヤロウだろ?

79 :秋田県人 :2019/01/28(月) 10:10 ID:4qcIvBA6
>>74
そもそも論として>>46で最初に間違った講釈を垂れたのは向こうだろバーカ。
クソニワカな癖して間違った知識で偉そうに講釈を垂れて、素直に間違いを認めねえからこうなるんだろ。
素直に認めりゃあ一々五月蝿く言わねえっての。
自分の非を棚に上げて勝手な事ばかり都合よく言うな。ゴミ。

80 :秋田県人 :2019/01/28(月) 10:57 ID:???
あんたの負け!あと来るなw

81 :秋田県人 :2019/01/28(月) 10:59 ID:N2Xt3T0o
>>79 他でやれって、じゃま!

82 :秋田県人 :2019/01/28(月) 13:37 ID:NDyap0tE
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

正にその通りだね

83 :秋田県人 :2019/01/28(月) 16:14 ID:/CExHHng
ごめんなさい、自分のせいで変な長文の荒らしを呼んでしまいました。
反省します。

84 :秋田県人 :2019/01/29(火) 16:13 ID:vIwp4MKs
軽のりはコンプレックス

85 :秋田県人 :2019/01/29(火) 19:18 ID:JsUHyK2c
軽もコンパクトも同じようなもんだろ

86 :秋田県人◆z81gXHd6h. :2019/01/30(水) 08:25 ID:oSNH.8.E
北海道ドライブ8回中、一回だけ軽トラックで走行、深夜着フェリーで
函館からR5-R37-R36-R237途中の二風谷ファミリーランドで荷台に毛布を敷
いて仮眠(もちろん夏です)、夜が明けると周囲に人家もなく、熊の
巣窟のようなところでビビった。すれ違う車もないR237を北上する
と、ディズニーランドのスモールワールドのような樹海ロード日高があって観光客
大勢、こんな時本当にホッとしますよね。この後、釧路湿原、旭川
、夕張メロン城、札幌と約2000KM位大した距離ではないが、乗用車で
走るのとは全く違う北海道を堪能できました。3桁は出ないが、、

87 :秋田県人 :2019/01/30(水) 09:03 ID:xw2zAlgg
軽と普通と高級

これは命の価値ですよ。
軽自動車なんて命の価値が軽いB層が乗る棺桶です。
でもそれだと売れないからね。軽でも安全性高いよと国ぐるみで騙してB層から巻き上げる。
とても良いシステムですね。

88 :秋田県人 :2019/01/30(水) 09:10 ID:xw2zAlgg
軽で命に関わる程の衝撃吸収なんてしたらペッタンコになります。
そもそも衝撃吸収なんて意味がありません。
みんな騙されているんですよ。

頑丈なほうが安全です。これは間違いありません。
頑丈代表は装甲車や戦車ですね。

89 :秋田県人 :2019/01/30(水) 10:22 ID:i9z0fVCw
>>88
鉛玉から守る力を求められる装甲車両と一般の乗用車は別だし、一緒に話すのは流石に無理がある。
普通車だろうが軽だろうが関係なく吸収する所は吸収しないと乗員にも相手方にも怪我の度合いが上がる。
仮にガチガチに強くしたとして、吸収すべき所は吸収しないとどうなるかってのは想像できない?
ぶつかった時にエネルギーが衝撃としてダイレクトに来るでしょ。単に強くすりゃあいいって話じゃない。

90 :秋田県人 :2019/01/30(水) 10:46 ID:i9z0fVCw
>>88
IIHSのスモールオーバーラップ試験の動画を見れば分かる。
各社壊れる所はきっちり壊しつつ衝突エネルギーを吸収して、キャビンはきちんと守るように作ってるのが衝突安全ボディーの作り方だって分かる。
動画で見れば分かる通りドイツ御三家なBMWもベンツも壊れる所はきっちり壊れてるでしょ。

メルセデスCクラスとBMW3シリーズのスモールオーバーラップ
https://youtu.be/5Ja3UCuvNLc
https://youtu.be/bjXg9a7guA0

ローグ(日本名エクストレイル)とプリウスとCX-3とインプレッサG4のスモールオーバーラップ
https://youtu.be/2-O15U6Ng6c
https://youtu.be/2BkXCSsKQJw
https://youtu.be/Evd-R2Iynck
https://youtu.be/6i6JEt-DgvY

91 :秋田県人 :2019/01/30(水) 13:02 ID:vOgiqDi.
↑見事に騙されていますね。
命が軽い人は騙されやすいです。
戦車に戦車で体当たりしても中の人は無傷ですよ。
軽ならグシャグシャ。
こんな単純なこともわからないのに試験試験って(笑)

92 :秋田県人 :2019/01/30(水) 13:08 ID:8LhRE.Bw
軽なら前後挟まれて衝突されたらペッタンコ。
ま、命が軽い人には理解できないよね。

93 :秋田県人 :2019/01/30(水) 13:27 ID:xw2zAlgg
軽自動車より高級車が安全だってのは当たり前の話だね。
しかも軽自動車は衝撃吸収する範囲も生存空間も狭いし弱すぎる。
ついでに遅いし何よりダサい。
あんなのは女か年寄りの乗り物だと思ってる。

94 :秋田県人 :2019/01/30(水) 13:55 ID:???
で?
何乗ってるの?
三輪車?

95 :秋田県人 :2019/01/30(水) 15:12 ID:i9z0fVCw
>>91
自動車メーカーが研究に研究を重ねた結果今の衝突安全ボディーが出来ているんだろ。
世界で初めて衝突安全ボディーの思想を打ち出して、更に世界で初めて自動車を世に出したメルセデス・ベンツでも衝突エネルギーを吸収して壊れる所は壊れる作りをしている事実が理解できない?
衝突エネルギーをどう分散するのか理解出来ていない貴方よりは、莫大な金を掛けて研究に研究を重ねた自動車メーカーの方が遥かに信用できる。
そんなに装甲車両に乗りたいなら自分の車に装甲板でも付けてろ。そもそも現実問題戦車と戦車がぶつかる場面なんてねえから。

衝突エネルギーの応力分散を理解できないバカとはこれ以上話しても無駄なんで。これで失礼するよ。

96 :秋田県人 :2019/01/30(水) 15:23 ID:i9z0fVCw
世界中のメーカーが研究を重ねている衝突安全ボディーは、衝突時のエネルギー分散吸収しつつ・キャビンを守るって一般的な話をしているのに。
そこに戦車・装甲車と普通の乗用車を一緒にしてエネルギー分散を無視して話をするのは自分がバカだと言っているようなもん。
衝突安全ボディーの一般的な話をしていれば、軽自動車と高級車は違うとか的外れな事を書くのも居るし。
そりゃあ軽自動車と普通車は違うのは当たり前だし言わなくても分かる。

このスレって衝突安全ボディーの極一般的な話を理解できないバカと的外れなバカしか居ないんだな。呆れるわ。
レベルがあまりにも低すぎて話にならない。バカ相手にしてると疲れるし二度と来ることは無いなw

97 :秋田県人 :2019/01/30(水) 15:48 ID:i9z0fVCw
>>91
戦車と戦車がぶつかっても問題ないとか意味不明な事を言って、エネルギー分散を知らないオバカさんへ付け足し。

装甲車両もエネルギーを吸収・分散する複合装甲や空間装甲があるから。
装甲車両は外側が厚かったり単に硬いだけで出来ている訳じゃない。
乗用車も装甲車両もエネルギーの分散をきっちり考えられている事も覚えておけよ。
乗用車も装甲車両も単に硬けりゃいいって話じゃねえから。

98 :秋田県人 :2019/01/30(水) 16:16 ID:3mU2m6b6
軽乗りが意味の無い理屈に騙されてのたうち回っているな(笑)
戦車は衝撃吸収なんてありません。
硬さこそが安全だと一目で見てわかるのにやれメーカー試験(失笑)だのエネルギーだの騙されておめでたいね。
これだから軽自動車乗りは馬鹿なんだよ。命が軽い(笑)

99 :秋田県人 :2019/01/30(水) 16:19 ID:3mU2m6b6
軽の生存空間なんてハリボテの棺桶設計だと理解できないんだろうね。
試しに前後挟まれて追突されてみればいい。

死ねばわかるでしょ(笑)

100 :秋田県人 :2019/01/30(水) 16:36 ID:i9z0fVCw
>>98-99
ごめんね。申し訳ないが軽自動車乗りじゃない。私が言っているのは単純明快。
君が思っている衝突安全ボディーへの認識が間違っているから正しただけ。
私は軽自動車の安全性に付いて突っ込んだ訳ではないから。
軽自動車でも普通車でも、衝突安全ボディーは壊れる所は壊れてエネルギー吸収をしつつ衝突安全を確保しているんだと言ってるだけ。

極単純に硬けりゃ良いんだと思い続ける君は、壊れる所は壊しエネルギーを吸収して被害を軽減するクラッシャブルゾーンって言葉も恐らく知らないんだろうね。
今回を機会に覚えておいた方が良いよ。
日本車以上に安全性に気を配っているドイツ車もクラッシャブルゾーンは当然ある。
無知は無知でいいけどちゃんと覚えておいた方がいい。

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