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レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き10台目

266 :秋田県人 :2020/06/21(日) 13:03 ID:te0Adoy6
>>262
付け足しで申し訳ないが。走る時に必要な操縦性や快適性に関わる剛性と衝突安全性能(強度)は別。
「剛性」が高いと言われるアウディでも衝突時の「強度」が足りなかったのかスモールオーバーラップが始まった初期はピラーがグニャリと曲がっている。
https://youtu.be/Ob7BhzpPvNY

そもそも論としてミニバンもハイエースも開口部が広い。衝突安全性能的にはセダンやハッチバックと比べて不利。
その衝突安全性能が不利な中でもハイエースは、キャブオーバーでクラッシャブルゾーンが狭くて一般論として条件的に不利。
衝突などに対する瞬間的な壊れにくさは「強度」であって剛性とは全く別の意味。
ランドクルーザーは剛性も強度も優れているが。ボディの開口部や形状からして全くの別物。
ランドクルーザーに失礼だろ。

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