3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央の道の駅 雑談
1:名無し 6/23 20:45
県央の道の駅の、話題や評判、口コミなど雑談
2:ドライブマン 6/23 20:58
お〜いいすな〜〜!
7号はよく通る道なんで話題ねすか?

俺的には象潟に可愛い人が結構いると思われ…

個人的には道川?が好き。
3:ドライブマン 6/23 21:20
ブス専用発見!!
いね〜よどこにも!!

つうか象潟に万引きたでしょうがGメンいない?いつもみるんだけど眼鏡かけていつもスーツでウロウロ見渡してる

支配人だったらスマソ(」゜□゜)」
4: 6/23 22:47
道川って岩城の事かい?よく通ってるのに?


県央だとツーリングで南に向かう時に岩城は最初の一服でよく寄りますね。日曜日とか結構賑やかで好きですよ。風呂にはまだ入った事は無いけど…
5: 6/24 0:12
>>2
俺的と個人的の使い分け…
6: 6/24 7:38
やっぱり象潟が一番いいよね!風呂からは海が見えるし夕日が沈むのも見れるし!今は生カキも食べれるし!魚も豊富だよ!
7: 7/30 18:5
道の駅になるわけだが。セリオンの大駐車場の入口・出口ってわかりづらいし、使いづらいよね? 見てると入口専用から普通に出てくし。
所詮、お役所仕事か。
サービス業なら最低限のレベルの話。
8: 7/30 18:56
いよいよセリオン道の駅になるのか。話しには聞いていたが。
9: 8/1 8:8
セリオンが道の駅になったと聞いて寄ってみたけど、まだ開いてないんだけど。24時間開いてなきゃ意味ないじゃん。あ〜トイレいきてぇ〜。
10: 8/1 16:55

11: 8/1 17:10
セリオンって何かが問題で一回夜間立入禁止なんなかったっけ?
12: 8/1 17:11
>>11
建物じゃなくて、敷地ね
ゲート締めて
13: 8/1 18:31
>>9
セリオンプラザは開いてなかったか?
14: 8/2 21:16
仮眠した運ちゃんが ゲート閉められて途方に暮れてたのを 見たことある

可哀相だったし ガイダンス不足と思いました
15: 8/16 11:36
今日は象潟道の駅の生ガキは売ってますか?平日は無いかな?
16: 8/16 14:20
鳥海の道の駅のカキが最高に美味しいです!
オススメです!!!
食堂のアジフライ等も物凄く美味しいですよ。
でも、鳥海の道の駅ってもしかして秋田県じゃないですか???
17: 8/16 15:26
鳥海は山形
18:名も剥げ 8/16 16:42
頂上は、山形県側だが、鳥海山は、誰のもんでもない。
鳥海山の恩恵は、秋田県も受けている。
19: 8/17 0:2
そういう問題じゃないでしょ
20: 8/17 3:58
どーゆー問題なんすか?w
21: 8/17 5:57
鳥海山の話じゃなくて
道の駅鳥海は山形県にある…と言う事では?
22: 8/17 8:57
旧鳥海町にもありませんでした?
23:>22 8/17 12:26
それが道の駅鳥海
24: 8/17 12:37
>>23
それ山形県遊佐じゃなくて?
25: 8/17 12:46
鳥海山は秋田富士って言うくらいだがら秋田の山だで!
26:sage 8/17 12:55
はて? 出羽ノ富士とは聞くが秋田富士は初めて聞くな
27:名も剥げ 8/17 13:55
>>16
鳥海の道の駅と書いているから、その後の話の流れがおかしくなった。
道の駅鳥海と言ってくれれば、それは素直に遊佐にある道の駅の事だったと直ぐにわかる。
28: 8/17 17:45
山形市遊佐→道の駅・鳥海
秋田県鳥海→道の駅・清水の里・鳥海郷

生カキなら遊佐の道の駅の先の鮮魚ヤマサがお勧めです
29: 8/17 17:46
>>28
山形市遊佐は山形県遊佐の間違いです
30: 8/17 18:14
>>27
カキっていってるからわかるだろjk
31: 8/17 22:11
>>15
今日行ってカキ食べたよ。
美味しかった〜♪
32: 8/19 23:29
ブルーインパルス飛ばすのはいいが、道の駅を土日封鎖ってどーよw
33:名も剥げ 8/20 9:9
秋田県のスレで、何で
わざわざ、山形のカキを宣伝しているわけ?
34: 8/22 7:44
岩城の道の駅に併設している、レストランケベックが個人的に好きです
35: 8/22 10:59
名も剥げ

その後の話がおかしくなったとかw自分が勘違いしただけじゃんw


1人しか食い付いてないけどなw
36: 9/7 23:21
セリオンは名ばかりの道の駅
37: 9/8 17:55
象潟の道の駅にだって牡蠣はアル
38: 9/8 18:8
土○水産で岩ガキ一万円分買ったら2個オマケしてくれた。
何年か前。
39: 9/9 7:29
象潟、道の駅で一個400円位

本荘の駅前市場で一個180円位


早起きは得です
40: 9/9 9:31
今頃の牡蠣?危険だよ!ヌメリが取られていれば、大丈夫だけどね
41: 9/9 14:4
つーか、牡蛎漁っておわったんじゃ?
42: 9/9 16:12
道の駅の牡蠣ってババア達が潜って取ってんじゃないの?
43: 9/9 23:11
ん?
44: 9/9 23:27
>>42 自分の母親に聞いてみれ。
45: 9/10 9:57
ヌメリがとられていれば牡蠣は安全って、間違った知識は危険です!
まぁ、みんな知ってるから誰も突っ込まなかったと思いますが
46: 9/10 11:44
>>44聞いたら海のミルクより夫のミルクの方が好きだそうです。
47: 9/10 12:0
なんだこの牡蠣スレ
48: 9/10 12:6
>>45
お前が突っ込むなよ(笑)
49: 10/4 15:14
ねむの丘、み○蔵のラーメンておいすいの?
一時、猿カップルが営業してたけど。
50: 10/4 17:51
↑1回たべた事があります。
ダシは魚でしたね、庄内方面に結構ある味。
食べる価値はあると思いますよ。
というか、店構えからしたら意外に旨いと思う。
(外から見るとまともなラーメンを出しそーな感じがしない雰囲気w)
51: 10/6 0:30
○や蔵はオススメですね。煮干し中華、最高!
52: 10/6 1:43
ねむの丘のラーメン屋、気になってたのですが庄内系なんですね。
本荘の清吉や、酒田の満月は口に合わなかったのですが、あんな感じですか?
53: 10/6 14:51
清吉や満月とも行きましたが、個人的にはみや蔵の方がコクがあってうまかった。表現ベタなんですみません。
もし、ネット環境があるんだったら検索して、口コミを見て参考にしてはどうでしょう。
54: 10/6 17:19
>>53
ありがとうございます。
満月も清吉もネットの口コミで好評で行ってみたのですが、口に合わなかったので庄内系は苦手みたいです。ねむの丘も庄内系だと知ることが出来て助かりました。
55:名も剥げ 10/6 18:41
そもそも満月と清吉は同じ(百歩譲って「似通った」)系統の味なのか?

好きか嫌いかのみで書いたほうが無難かもね
56: 10/6 20:33
○○蔵、食してみようかなぁ。

ん?隣りにもラーメン屋さんなかったっけ?
どんなんかな〜?
57: 11/30 19:13
みや蔵中華…魚介系だが庄内系の煮干しやアゴ出汁と違うかな?
いわし系の、いしる魚醤が入ってるって食べログのHPに書いてありました。
好きずきだけど旨いと思います。

隣の外国人の客引きオバサンがしつこいです…余談ですがwww
58: 11/30 19:50
みや蔵は店主がクチコミを捏造してYahooランクインしたみたいだな。
折角実力があっても余計な工作をしていては勿体無いな。
59: 11/30 20:45
此処はラーメンスレか?
60: 11/30 20:52
去年の冬に道の駅のレストランでビックリしたメニューが五城目で期間限定の豚汁定食だな。

普通に美味しくてボリュームが凄かった。
来年もやるのだろうか?
61: 3/13 0:0
役所絡みの道の駅は何かやってるのか?
62: 3/14 7:50
特に災害対応もイベント自粛もないのでは?
63: 3/19 20:9
道川の道の駅の「献の家」。
から揚げ定食(580円)がもうたまらん。

超絶ボリュームのから揚げとどんぶり飯に
どんなガテンもノックダウン間違いなし!
カウンターに乗っかってるマヨとケチャを
思いのままにトッピングして食すとまぁウメーこと!

昼食時に完食すると午後の仕事が出来なくなる危険がありますが、
まあ一度食べてみて!

略12
64: 3/19 21:19
○○蔵は実力もない。捏造してます。
食べればわかる。県内のラーメンサイトで名前も出ないのに、なぜYAHOOで2位なんだ。
65: 3/23 12:9
たしかに、2位は上位過ぎだなw
でも象潟のカタイナカの店が注目される為には仕方ないのだろう。
あと、ドコモのフォーマップについてた時もあった。
メディアの活用方法について優秀な店主、スタッフが居るのだろう。

味はそんなにひどくはないと思う(エビ味噌がイヤという友人も居るが)
結果として潰れずにそこそこ支持されていくだろう。
66: 3/23 12:26
俺もなぜ上位なのか不思議に思ってた
あのレベルのラーメン屋なら腐るほどあるだろうに(笑)
67: 3/23 12:54
道川って、岩城のことですか?
68: 3/23 13:30
>>64
店主の自演だから。
コメントのIDを追えば判るよ。
69: 3/23 14:22
>>67
道川は岩城ですよ
70: 3/24 18:4
み○蔵、自演クサイなとは思ったが
食べログなんかは普通に美味いという意見も集まってる。
オレも嫌いではない。まあ企業努力ということで許してやれ
71: 3/26 8:19
この土日に、前向きなイベントどこかでやってない?
72: 5/1 20:16
岩牡蠣っていつ頃から出だすんですか?
73: 5/1 22:7
岩牡蠣は早くて6月かな?
74: 5/4 19:39
天王の道の駅、産直店が出来てすごく混んでた
75: 5/7 6:1
天王の道の駅、ずいぶん変わったよな、ビックリしたよ。スカイタワーも無料だったし。
76: 5/7 9:17
象潟産牡蠣は7月が漁の解禁だったと思います
77: 5/7 12:41
筍、どこかに無いですか?
78: 5/8 21:41
セリオン終わってる(汗)
何なの?あそこは何がしたいんだ?
79: 5/9 8:49
なかなか入りづらいしね。道の駅としては失格かな。
80: 5/10 21:53
セリオンいつの間にか道の駅になっていたんだね。暇潰しにたまに行っていたけど道の駅としては物足りないね
81: 5/15 14:29
天王の道の駅の遊具、前にあった遊具も移設してほしかったな。
芝生が近くなったのはいいけどスペース狭くなってイマイチだ。
82: 5/18 1:24
ソフトクリームの時期がきたぞ!
オススメのソフト挙げていこうぜ!
83: 5/18 20:42
>>82大分前だけど道の駅にしめで食べたラベンダーソフト美味しかった!
84: 5/18 21:48
ラベンダーソフトって道の駅ではなくてハーブワールドなのでは?
85: 5/18 21:50
ハーブワールドはもちろん、道の駅でも食べれるよ。
86: 5/18 23:31
道の駅じゃないけど、角館だったかな…醤油ソフト♪
87: 5/18 23:35
岩城のプラムソフト
88: 5/19 2:44
比内の卵ソフト食べたいけど、しょっちゅう売り切れ勘弁してほしいw

個人的には、安定性でプラムに一票!
89: 6/5 7:44
道の駅ことおかの「こはじゃソフト」

こはじゃって何?
味はぶどう系でおいしいけど
90: 6/5 10:0
天王のかぼちゃ
鹿角の桃
鷹巣のししとう
琴丘のこはじゃと豆板醤
ソフトツーリングで色々たべた
91: 8/23 13:59
大潟村の米ぬかソフトはオレのソフトクリームの概念をくつがえした。
あまり甘くなくてほんのり苦いような・・・
あの美味しくなさをまた味わいたい。
92: 9/23 19:5
今日、久々に岩城に行きました。制服を着た綺麗な店員さんがいました。
93: 9/24 12:10
セリオンの道の駅、ショボい。
94: 9/26 0:40

同意。あそこって、道の駅になって何か変わったかな?相変わらず中古車市しかやってないしね。
95: 9/26 6:46
でも秋田市内にあるだけまだマシかも。
象潟・西目なんかは高速繋がったら閑古鳥決定だね・・
まぁ下の人達がどんなに頑張っても上があんな馬鹿ばっかりじゃね〜(-_-;)
96: 9/26 7:15
象潟は夏場岩ガキ目当てで直接くる人もいるけどな
97: 9/26 18:56
象潟も西目も岩城も温浴施設があったり、果樹園やキャンプサイト等のテーマパークがあったり、ご当地ソフトや産直や旨い食い物があるから一つの観光地として利用する人も多いと思う。
各所道の駅に個性があるけど、秋田は1回登ればいいセリオンの他に何かあったかな?
98: 9/27 18:16
>>97

セリオン以外、見当たらない…ですね(^_^;)
99: 10/13 23:10
本荘付近の道の駅で、今由利牛料理のフェアしてるっしょ?

こないだ西目のすき焼き食べてきたけど、他にここは食っとけってオススメのとこある?
100: 10/14 21:36
>>99
県央じゃないけど道の駅ことおかにあるレストランのジャンボエビフライ
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]