3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央の道の駅 雑談
151: 3/20 11:5
セリオンに佐原商店のうどん自販機移るんでしょ
152: 2/22 19:22
象潟の道の駅にいるポケモンgoにハマってる連中は、犯罪にはならないのか?観光に来た人の邪魔でしかないが。
153: 2/22 20:57
>>152
そりゃあ運転中にやってたらアウトだろうけど、別に私有地でもなくて誰でも入れるオープンスペースなら別に問題は無いだろ。
犯罪になるわけ無いでしょうよ。
154: 2/22 21:11
どういう状況か分からないと判断のしようがないね
駐車場で画面に夢中で周りも見ずにウロウロしてるとかなら問題だけど
155: 5/29 11:56
道の駅としてのセリオン(道の駅秋田港)は不便だが、最低限の基準には合ってる。
156: 5/30 13:33
秋田市の道の駅が、最低限の基準なところが問題有りなんじゃない。
157: 6/2 5:58
とにかく県都に早く作りたかったんじゃね、カッコつかないし。
158: 6/2 9:17
県都に道の駅の無い県は沢山ある。むしろ、使い道の無いセリオンをなんとか活用させようと無理矢理道の駅にした感じがする。
159: 6/17 16:45
セリオンもセリオンリスタも行く事がない、道の駅のトイレだけはたまに寄る。
160: 6/17 16:51
常設屋台とのご意見の方もおりましたが、博物館隣接の某道の駅の屋台は、胡散臭そうな感じが漂ってた。
小さな子供が安心して見て回れるような、雰囲気の良さも大事と考える。
161: 7/17 9:40
いきなり大雨、道の駅の中で良かったぁ。
162: 11/29 11:30
お土産買うと買い物袋に詰められる。紙袋にして欲しい。
163: 1/16 22:9
セリオンの駐車スペースが足りないよ!もう中古車フェアは要らないから!駐車場にしてくれ!
164:秋田県人 1/16 23:0
日本一高いタワーでも作るって、県外から集客しないと秋田には金が落ちない!
165: 1/17 0:5
平日のセリオンには、デイサービスでの「ドライブ&お買い物」の老人が結構来ている。
その時しかドライブも買い物も出来ないだろうから、楽しそうに沢山買っている。
市内にはデイサービスが沢山あるから、介護施設関係者や利用者さんには有難い施設なのかも。
「牡蠣の小屋」の牡蠣も食べたけど割と繁盛していて、被災地応援事業だか、被災地の業者さんの運営なのかな?
西目の道駅にも見かけたよ。
166: 1/25 5:32
紙袋よりビニールの買い物袋の方が、後には役にたつでしょ?
大した買い物をしないクセに、紙袋にしてって言う奴。
だったらもっと買えよ‼
167: 1/25 7:35
>>166
貧乏人ほど支払い額以上のサービスを求めるものです。
168: 1/25 9:27
温泉でもあればいいのにねセリオン!うどんの自販機の隣にカップラーメンの
自販機置いてはどうかな?3割りの確立で出てこないよね。
169: 1/25 14:36
佐原のうどん自販機は、外にあったからこそ良かったのに…
なんでリスタ内に置いたかねー…
誰か理由知ってる?
170:秋田県人 1/25 14:44
セリオン道の駅か近くに、ネットカフェやれば流行ると思う。釣り公園にすれば人がもっと集まり
にぎわうと思う。温泉か健康ランドやればいいよね。
171: 2/1 23:25
潟上市天王の「道の駅てんのう」は、産直販売・温泉・レストラン・展望台・公園とみどころ満載!
oリンク
172: 2/3 14:42
大潟村の道の駅、大潟村産でなく他町村の農作物が多い気がする。
買いに寄っても無い!事すらある、昨年の冬は感じなかった事だが。
173:秋田県人 6/20 18:32
黄桜の里
174: 10/27 7:15
男鹿の道の駅、スゴイ勢いで客減った気がするな
175: 10/27 8:41
男鹿半島観光ついでになにか良いイベントあれば寄るだけのところ、寄る理由なければ誰も行かない家に帰るだけ多分当分暇だろうね。
176: 10/27 10:25
確かにわざわざ行かないもんね
男鹿の観光全般で誘客しなけりゃ意味無い
177: 10/29 17:12
昨日初めてオガーレ行ったけど、あれはないわ
178: 10/29 21:45
船越だったら寄れるんだけどな
179: 6/22 10:18
オガーレは行ったことないが、妻が行ったら全体的に品物が高くて、従業員の愛想悪いって言ってた。
180: 6/22 10:49
あー、確かに…
181: 6/23 8:56
みなさんもそぉ思いますか?
182: 6/25 16:36
夢モガーレだと思います。
183:秋田県人 6/26 0:17
レストランあれしかないのか?
184: 6/26 5:46
オ〇ーレレストラン=中華そばとカレーライスと親子丼ーー高い遅いまずい
185:秋田県人 6/27 0:2
いいとこないじゃないですか!
186: 6/27 7:30
オガーレ?規模が小さい。ゴミ捨て場が分かりにくいし小さい。車中泊には向いてない。
車中泊が多い所がいい道の駅だと感じる。
秋田港が一番良いよね。展望台にうどん自販機、トイレは比較的綺麗で空調がされてる。ゴミ捨て場も分かりやすい。
略1
187:秋田県人 6/27 7:33
ゴミぐらい自宅に持ち帰って捨てろよカス。
188: 6/27 21:50
住所不定なんですね。車での生活頑張ってください
189: 7/12 15:53
男鹿の道の駅ってスゲーな。 

男鹿衆のレベルそのままって感じwww
190: 7/23 8:57
東由利
191: 7/24 18:27
Wi-Fiをカタカナで書かれると一瞬わかんないな(笑)
ローコストライフって感じの生き方
すっとそのパターンじゃないよね?
週末だけだよね?
タイヤがアスファルトと同化してないよね?
192: 8/9 17:56
岩城の道の駅
夜になるとキャンピングカーの連中が駐車スペースにテーブルセット並べて宴会やってる。
車停めれなくて困る
193: 8/9 18:47
>>192
中央じゃないけど、羽後はそういう奴のために有料で、区画も1区画だけの指定にした。
194:秋田県人 8/14 11:42
オガーレ、中でソフトクリームを食べる人はいる。でも、ババヘラアイス買う人はいない。この暑いのに、かわいそう!
195: 8/14 11:54
今の時期
冷たい麦茶、ソフトクリーム、ババベラアイスのどれがいい?と問われれば
迷わず麦茶を選ぶ
甘いものは食べた後、渇きが襲ってくるので遠慮する
196: 8/14 13:22
人それぞれ
197: 8/14 23:52
一定以上の気温になるとアイスよりかき氷が売れるって言うな
ババヘラは氷菓だけど甘いんだよな
溶けたの手につくとベタつくし
198: 8/17 18:36
暑いから外で食べたくないだけじゃね?
199:秋田県民 4/25 12:31
道の駅はゴールデンウィーク営業するのかな?
200: 4/25 12:50
トイレと休憩所以外は休業や時間短縮だよ
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]