3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央の道の駅 雑談
70: 3/24 18:4
み○蔵、自演クサイなとは思ったが
食べログなんかは普通に美味いという意見も集まってる。
オレも嫌いではない。まあ企業努力ということで許してやれ
71: 3/26 8:19
この土日に、前向きなイベントどこかでやってない?
72: 5/1 20:16
岩牡蠣っていつ頃から出だすんですか?
73: 5/1 22:7
岩牡蠣は早くて6月かな?
74: 5/4 19:39
天王の道の駅、産直店が出来てすごく混んでた
75: 5/7 6:1
天王の道の駅、ずいぶん変わったよな、ビックリしたよ。スカイタワーも無料だったし。
76: 5/7 9:17
象潟産牡蠣は7月が漁の解禁だったと思います
77: 5/7 12:41
筍、どこかに無いですか?
78: 5/8 21:41
セリオン終わってる(汗)
何なの?あそこは何がしたいんだ?
79: 5/9 8:49
なかなか入りづらいしね。道の駅としては失格かな。
80: 5/10 21:53
セリオンいつの間にか道の駅になっていたんだね。暇潰しにたまに行っていたけど道の駅としては物足りないね
81: 5/15 14:29
天王の道の駅の遊具、前にあった遊具も移設してほしかったな。
芝生が近くなったのはいいけどスペース狭くなってイマイチだ。
82: 5/18 1:24
ソフトクリームの時期がきたぞ!
オススメのソフト挙げていこうぜ!
83: 5/18 20:42
>>82大分前だけど道の駅にしめで食べたラベンダーソフト美味しかった!
84: 5/18 21:48
ラベンダーソフトって道の駅ではなくてハーブワールドなのでは?
85: 5/18 21:50
ハーブワールドはもちろん、道の駅でも食べれるよ。
86: 5/18 23:31
道の駅じゃないけど、角館だったかな…醤油ソフト♪
87: 5/18 23:35
岩城のプラムソフト
88: 5/19 2:44
比内の卵ソフト食べたいけど、しょっちゅう売り切れ勘弁してほしいw

個人的には、安定性でプラムに一票!
89: 6/5 7:44
道の駅ことおかの「こはじゃソフト」

こはじゃって何?
味はぶどう系でおいしいけど
90: 6/5 10:0
天王のかぼちゃ
鹿角の桃
鷹巣のししとう
琴丘のこはじゃと豆板醤
ソフトツーリングで色々たべた
91: 8/23 13:59
大潟村の米ぬかソフトはオレのソフトクリームの概念をくつがえした。
あまり甘くなくてほんのり苦いような・・・
あの美味しくなさをまた味わいたい。
92: 9/23 19:5
今日、久々に岩城に行きました。制服を着た綺麗な店員さんがいました。
93: 9/24 12:10
セリオンの道の駅、ショボい。
94: 9/26 0:40

同意。あそこって、道の駅になって何か変わったかな?相変わらず中古車市しかやってないしね。
95: 9/26 6:46
でも秋田市内にあるだけまだマシかも。
象潟・西目なんかは高速繋がったら閑古鳥決定だね・・
まぁ下の人達がどんなに頑張っても上があんな馬鹿ばっかりじゃね〜(-_-;)
96: 9/26 7:15
象潟は夏場岩ガキ目当てで直接くる人もいるけどな
97: 9/26 18:56
象潟も西目も岩城も温浴施設があったり、果樹園やキャンプサイト等のテーマパークがあったり、ご当地ソフトや産直や旨い食い物があるから一つの観光地として利用する人も多いと思う。
各所道の駅に個性があるけど、秋田は1回登ればいいセリオンの他に何かあったかな?
98: 9/27 18:16
>>97

セリオン以外、見当たらない…ですね(^_^;)
99: 10/13 23:10
本荘付近の道の駅で、今由利牛料理のフェアしてるっしょ?

こないだ西目のすき焼き食べてきたけど、他にここは食っとけってオススメのとこある?
100: 10/14 21:36
>>99
県央じゃないけど道の駅ことおかにあるレストランのジャンボエビフライ
101: 4/21 12:23
岩城の道の駅は外にトイレありますか?
102: 4/21 16:55
>>101、外にはありませんよ。24時間使えるトイレはあります
103: 4/21 20:6
>>102さん
ありがとうございます。
ちなみに歩いて浜辺まで行く事もできますか?
104: 4/21 23:4
迷わず行けよ!
行けば分かるさ。
105: 4/23 0:18
迷うほうが難しいわwww
106: 4/23 7:40
道の駅おおがたの米ぬかソフトクリーム食べたことある方いますか??
昨日行ったけどソフトにしては値段高めだし味が未知なので…食べたことある方レビューお願いします(^-^)
107: 4/23 19:37
>>106
美味しいですよ。味は豆乳に近いです。
108: 4/23 21:22
>>106
ありがとうございます(^^)
また行く機会があれば挑戦してみようかと思います(^-^)
109: 5/10 10:9
米ぬかソフト、最初食べた時はまずいと思ったけど
次食べた時は普通の美味しさだった。
材料の混ざり具合とか配合でも違ったんだろうか。
110: 5/10 11:12
おれは米ぬかソフトおいしいとは思わなかったなー・・・。
人によりけりな味だと思いました。
111: 5/10 13:35
111 get☆
112: 5/10 19:43
岩城で本荘ハムフライバ―ガ―出してるみたいだけど美味いの?

本荘ハムフライって百五十円もする薄くてソ―スすら付けないで食べる粗末な物なんだが…
113: 5/10 19:45
ハムフライ美味しくないです…。
114: 5/10 21:49
この前食べたけど大して美味しくなかったです…
115: 5/11 1:1
ハムフライって要はハムカツですか?
名産で特別な豚から作ったハムとかなら売りになりそうだけど…
116: 5/11 2:3
何でもかんでもB級グルメで出せばいいってもんでもないだろ。切羽詰まって何やってんだか…元本荘市民として恥ずかしいよ。
117:秋田県人 5/11 19:42
「生い立ち」からすると立派なB級グルメでしょ。正統派の。うまい、まずいは別として。
他の地域みたいにB級グルメの為に作った物ではないしね。
小学校時代の思い出に懐かしいからたま〜には買って食べるよ。そんな頻繁に食べる気はしないが。

俺は他の地域みたいにB級グルメの為にメニュー作ったりする方が節操無いと思うけどね。
以上の理由から「バーガー」とか、何か挟んだり、邪道なメニューはいらない。
118: 5/12 3:42
美味しくない物が そこの地域の思い出になってるのがおかしい
119:みそマン 5/13 14:55
>>117
他の地域を節操無いと批判する考えは違うだろ。
120: 5/13 15:7
ハムフライwwwwwwwwwwww
121: 5/13 15:11
海沿いの食い物って海産物抜かせば不味いものしかないよなw
122: 8/2 19:28
>>118
美味しい物が地域物産になるとは限らない。
懐かしい物 歴史がある物が 思い出の地域物産になるのは良くあること
123: 8/3 16:14
午前中に乃木坂46が五城目道の駅で遊んでたわ。
124: 8/29 7:22
岩城にいけば、ハムフライはいつも売ってますか?本荘押してるB級ですよね。
125: 10/23 15:35
八郎潟の774466666111122
126: 10/23 15:37
(゜ロ゜;
八郎潟の道の駅ってないよね
127:河辺郡牛島町在住 10/24 23:31
昭和町と琴丘町にはあるけど、八郎潟町にはなかったはず。
128: 10/25 10:6
大潟
129: 10/27 13:54
岩城のアイス名前忘れたけど美味しかった
130:河辺郡牛島町在住 11/10 19:1
プラムじゃなかったかな。
2〜3年前に食べたけど、なかなか美味しかったと思う。
131: 11/16 21:44
道の駅で買ったナス。
外見はなんともなく、包丁で切ってみたら得体のしれない大量の虫の卵が!!
6本中2本がそれだった。

恐ろしい。
132: 2/22 21:15
>>131
亀レスでスマンがどこの道の駅?
言えないんだったら、秋田市より北?南?

なんかナスが食えなくなりそうだな…
133: 2/23 0:10
虫の卵…
育ちすぎて大きくなった種とかいうオチじゃないよね?
134: 3/21 12:31
この時期、セリオン前って釣り人いる?
135: 3/21 12:45
たしかにあれは種じゃなく虫の卵だった。
あれ以来茄子を食べていない。
今でもあの時の卵の事が忘れられない。
136: 3/21 22:34
>>131 スーパースレに書いてみてくれ。
その道の人が適切なカキコくれるはず。
137: 6/23 8:51
セリオンの運営は指定管理者(株)東北ダ○○ンがやてんだろ!!
所詮ブラック企業がやってんだもん、あれで精一杯なんだよ(笑)
138:ケン 1/25 23:6
ぽぽろっこでよく待ち合わせしたなぁ 実家が近いとかで。あの熟、元気かな 会いたいな
139: 1/26 17:11
昨年12月に、イベントに出展している知人に会いにセリオンに行きましたが…まぁ活気がない!!あんなのが『道の駅』を名乗るのはどうかと思います。セリオンリスタの売店の店員もやる気が無いのか、目の前を誰かが通っても『いらっしゃいませ』も無し。私は秋田市民だけど、恥ずかしくなりました。
140: 5/22 12:46
直売所がつまらない・・・
141: 5/22 14:0
セリオンは道の駅失格
142: 6/20 0:29
わかる。
143: 6/20 10:42
また来たい!と思える感じにしないとダメだね
144: 6/20 14:32
あれじゃ無理だ
県内最低の施設に成り下がってる
145: 11/10 15:16
セリオン改装するんだって
146: 11/10 15:59
セリオンからは負のオーラしか感じない
147: 11/10 18:34
セリオンは中古車販売店の占有スペースと化しているからな。。
他の道の駅にはない独特のイベントだけど、特定の客しか集まらないから活性は望めないな。

他の道の駅の様に安価で買える農産物や海産物を販売したり、ここでしか購入できないものや 略1
148: 1/9 11:48
能代も、港に道の駅作ろうとしているが、セリオンの二の前になるんだろうな。(笑)
149: 1/9 11:52
訂正、二の前× 二の舞○
150: 1/10 13:24
セリオンで鰰祭りやったらどうかな?船から陸揚げしてそのまま販売出来るぞ
151: 3/20 11:5
セリオンに佐原商店のうどん自販機移るんでしょ
152: 2/22 19:22
象潟の道の駅にいるポケモンgoにハマってる連中は、犯罪にはならないのか?観光に来た人の邪魔でしかないが。
153: 2/22 20:57
>>152
そりゃあ運転中にやってたらアウトだろうけど、別に私有地でもなくて誰でも入れるオープンスペースなら別に問題は無いだろ。
犯罪になるわけ無いでしょうよ。
154: 2/22 21:11
どういう状況か分からないと判断のしようがないね
駐車場で画面に夢中で周りも見ずにウロウロしてるとかなら問題だけど
155: 5/29 11:56
道の駅としてのセリオン(道の駅秋田港)は不便だが、最低限の基準には合ってる。
156: 5/30 13:33
秋田市の道の駅が、最低限の基準なところが問題有りなんじゃない。
157: 6/2 5:58
とにかく県都に早く作りたかったんじゃね、カッコつかないし。
158: 6/2 9:17
県都に道の駅の無い県は沢山ある。むしろ、使い道の無いセリオンをなんとか活用させようと無理矢理道の駅にした感じがする。
159: 6/17 16:45
セリオンもセリオンリスタも行く事がない、道の駅のトイレだけはたまに寄る。
160: 6/17 16:51
常設屋台とのご意見の方もおりましたが、博物館隣接の某道の駅の屋台は、胡散臭そうな感じが漂ってた。
小さな子供が安心して見て回れるような、雰囲気の良さも大事と考える。
161: 7/17 9:40
いきなり大雨、道の駅の中で良かったぁ。
162: 11/29 11:30
お土産買うと買い物袋に詰められる。紙袋にして欲しい。
163: 1/16 22:9
セリオンの駐車スペースが足りないよ!もう中古車フェアは要らないから!駐車場にしてくれ!
164:秋田県人 1/16 23:0
日本一高いタワーでも作るって、県外から集客しないと秋田には金が落ちない!
165: 1/17 0:5
平日のセリオンには、デイサービスでの「ドライブ&お買い物」の老人が結構来ている。
その時しかドライブも買い物も出来ないだろうから、楽しそうに沢山買っている。
市内にはデイサービスが沢山あるから、介護施設関係者や利用者さんには有難い施設なのかも。
「牡蠣の小屋」の牡蠣も食べたけど割と繁盛していて、被災地応援事業だか、被災地の業者さんの運営なのかな?
西目の道駅にも見かけたよ。
166: 1/25 5:32
紙袋よりビニールの買い物袋の方が、後には役にたつでしょ?
大した買い物をしないクセに、紙袋にしてって言う奴。
だったらもっと買えよ‼
167: 1/25 7:35
>>166
貧乏人ほど支払い額以上のサービスを求めるものです。
168: 1/25 9:27
温泉でもあればいいのにねセリオン!うどんの自販機の隣にカップラーメンの
自販機置いてはどうかな?3割りの確立で出てこないよね。
169: 1/25 14:36
佐原のうどん自販機は、外にあったからこそ良かったのに…
なんでリスタ内に置いたかねー…
誰か理由知ってる?
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]