3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

【秋田】心霊スポット
595: 5/6 9:29
うちの5歳の姪っ子も一昨年ぐらいまで幽霊らしきものを見ていたそうだ。
うちに遊びに来てみた時、「今でも見えるの?」と尋ねたところ、
「わかんない」とのこと。

もしかしたら年を取ると見えてくることもあるのかもしれないね。
うちのおばあちゃんがたまに虫やら人の幻覚を見る。
まあレビー小体型認知症なんだけど、元々見えなかったのがそういう病気を発症することによって、
幽霊らしきものを見る能力が備わるってことも考えられないか?

幼い子供も大人の脳の使い方と違うのかもしれない。
幻覚であるにしろ、実体(?)ある幽霊であるにしろ、
そういうものが見えるメカニズムを科学的に解明する研究者が現れてもいいように思う。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]