3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
秋田県央板@秋田ring
下信号機などの改善について
4: 7/1 7:34
中通二丁目中小路ゆうちょ銀行、一の穂本店前の歩車分離式信号(歩車分離不要)
中土橋周辺同様に、長く待たされている歩行者多いです。
5: 7/1 7:34
中央通り
北都銀行本店前から秋田駅方向に向けて2,3,4,5番目(1番目を北都銀行本店前として)の信号機は感知式に。
6: 7/1 7:35
秋田大橋南端(新屋側)から新屋交番日吉神社入口前まで
この路線も信号機がたくさんです。
通勤時間帯以外は閑散としていますが、日中は従道路からの車がないのにビタビタ止められます。円滑性が阻害されています。ここも感知式に変更するのが良いでしょう。
7: 7/1 7:38
今日はここまで。なにかヒントになったかな。へばまんつな。
8: 7/1 12:14
T字路 ☓
丁字路 ◯
覚えとけ。
9: 7/3 17:28
丁字路(ていじろ)とは、道路が漢字の「丁」のような形で枝分かれしている交差点を指す用語。三叉路の一種。「丁」に代わりアルファベットの「T」を用いてT字路(ティーじろ)ともいう。
10: 7/4 5:27
秋田モータースクール入り口押しボタン式信号を感応式に
教習車助手席の教官が降車して押しボタンを押している場面をよく見ます。何年も放置。
11: 7/4 5:28
イオンタウン茨島入り口スシロー前押しボタン式信号を感応式(押しボ兼)に
ここの交通量は言わずもがな。歩行者はまれ。何年も放置。
12: 7/4 5:29
イオンタウン茨島南部屋敷茨島店前
感応式信号新設でスシロー前の感応式と連動設定に。
13: 7/4 5:30
三菱マテリアル入り口幸楽苑茨島店前感応式はそのまま。
上前次1-新書見写
001-051-
[戻る]