3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

ヘヴィーメタリスト
66:ZODD motoi 4/24 15:1
横手音フェスティバルに参加予定です。AC/DCねらいで考えてます。さすがにメタルは…。
67: 4/24 22:22
>>66
不本意?でしょうが
80年代、AC/DCもメタルのカテゴリーでしたよ。
68: 4/24 23:9
BACK IN BLACK

イイ作品でしたねー!
69:ZODD motoi 4/25 0:36
人それぞれだとおもいます。ジューダスプリーストとか、メタリカとかやってるので、もっと幅広くやりたいだけです。
70: 4/25 6:48
いまさらAC/DCがメタルってか…(汗)
まぁディープパープルもそう言われてた時もあったがね(笑)

日本人の勝手な解釈って笑えるよね(笑)
71: 4/25 16:12
>>70
日本特有の分類だからね
アメリカは、大雑把にロック括りだけど
日本では古くはツェッペリンがメタルの走りだし、歌謡曲もロックに分類されるからね。
72:ZODD motoi 4/25 19:26
80年代あたりだと思いますが、県南といえばメタルと言うくらい盛んだったと秋田の知り合いから聞きました。でも、今でわ俺の知ってるところで、うちのバンドと合わせて2バンド…。
でも、県南には、メタルのもぐりはいっぱいいるはずです。
そんな人達にメタルのライブをみじかに見てもらって感動を与えたいです。
73: 4/25 20:40
ツェッペリンの移民の歌は良くメタルって言われるょね(笑)

まぁ全アルバム良い曲ばっかだねぇ♪
74: 4/25 22:22
ほんとスラッシュメタルやらデスメタルやらジャンルが多すぎかもね(笑)

ツェッペリンはメタルでディープパープルはハードロックとか(>_<)
>>72
白蛇演奏するなら観に行こうかな。
75: 4/26 8:58
カヴァーデル並みの歌唱力がある人は居ないっしょ(笑)

そう言えば酒田だか秋田市だかにスネイクのカバーバンドあったっけね。
What the snake だかって名前だったような…。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]