3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

重機乗りのあるある
1: 1/20 19:52
重機乗りの皆さんあるある語りましょう。
腰が痛くなる。
2:秋田県人 1/20 20:42
除雪に駆り出されると、時給3000円で燃料代は別。


てな事かな?
3: 1/21 8:29
>>2 マジっすか?いいな〜そんなにくれる会社あるんだ〜。俺二千円すね。
4: 1/24 7:37
タバコ吸う本数が増える
5: 1/26 20:35
他社のユンボでレバーパターン違う場合がある。
6: 1/26 21:28
わかる〜浮サれ新人に乗せるとパターン違うからテンパってる(笑)
7: 1/27 1:25
でもほとんどの機種が切り替え可能。
8: 1/28 20:25
ヤンマー、コベルコ、コマツ・日立、ミツビシCATそれぞれ違う。コマツと、日立は同じレバーだね。
9: 1/28 20:49
今日思ったあるある
圧雪剥いで除雪してるとき何往復もするため下がツルツルになり通行人がこける!
 
10: 1/28 21:19
自分は、ISOパターンしか運転出来ねぇー。
11: 1/29 14:35
私個人から言わせてもらえば、ブルが好きですね。前進3速・後退3速が付いて特に、バック3に入れてアクセルベタ踏みの速さがいいね。
12: 11/20 13:44
冬の間仕事ないかなー!、車両系と移動クレーンはあるんだが。
13: 11/21 16:15
地震きたとき俺こんなに下手だったけか?と思った
14: 11/22 4:35
初めて不整地車両乗った時のT形ハンドルには笑えた。
15: 11/22 11:21
何が笑えたのかさっぱり分からん
16: 11/22 23:56
舗装屋、は変な人しかいない
17: 11/24 0:5
>>16は変な所に句読点する
18: 11/26 22:39
左レバー引いたら、左旋回した。 どでんした!
19: 11/26 23:11
引っ込めど素人
20: 11/26 23:47
確かに私も素人だからパターン違うと・・
焦るな(笑)おりて切り替えしないと。
21: 11/27 21:47
>>19 手元の合図も聞かない、へっぺ野郎っぽいw
22: 12/4 22:34
>>11
ブルにアクセルペダルあったっけ?
ブレーキとクラッチは あるけど!!
ほとんどアクセルはボタンかダイヤルでない?
俺が 知らないだけか!?
23: 12/5 21:45
冬と夏は一回乗ったら降りたくない!俺だけ?
24: 3/21 13:31
建設業やるなら、製造業の方楽で給料いい
25: 3/21 13:56
>>24それ会社で違うくね?
土工だが?製造業には負けないよ・・(笑)
26: 3/25 21:47
なんでもかんでも クラクション!
27: 4/5 21:53
特に採石場のホイールローダー。
28: 4/6 7:51
除雪で時給1500円っていー方なんですかね?
29: 4/6 9:19
28さん 乗る機械にもよるけど 安いな

前除雪してたけど WA30乗って 日中の 金額だった
あと 会社次第だな
30: 4/6 16:27
おれはロータリー除雪車80PS級だけど、時給2500円だ!
31: 5/5 15:33
一万五千円だった、日当だが。
32: 5/8 6:8
やっぱコマツだよな。
33: 5/8 8:51
辻兵バックは腹つえって
いすゞしかり
34: 11/13 7:42
もう1ヶ月もしたら除雪地獄が始まりますな〜
35: 11/13 18:20
除雪車はちゃんと舗装でるまで雪はいてくださいね。
36: 11/13 21:6
>>35
舗装出るまで剥ぐのも善し悪しなんだよ。
凍ってブラックアイスバーンになると圧雪より危険。勾配があると登れなくなるし。
あと、時間内に収める事が重要なの。
通勤ラッシュ時までグレーダーやらローダーやらが連なって走ってたり雪山作ってたらもっと困るでしょ?
37: 11/14 5:38
アスファルトが見えなくても、平らにしてくれればいい。
ヘタクソな業者だとデコボコになって、そのまま固まってかえって迷惑。
38: 11/14 13:33
>>24みたいな世間知らずがいるんだな。
こういう奴からは搾取しやすいw
39: 11/14 17:46
落ち着け
40: 11/15 9:37
建機ナンバーワンをなめるなよ
41: 11/17 10:57
県南の方は除雪始まりましたか?
42: 11/17 10:59
まだだよ〜(*^^*)
でも高地は一回は出たかも
43: 11/19 20:18
通称コマツパターンの油圧ショベルに慣れる自分。

ISOパターンの油圧ショベルを操作してみたら、びっくりするほど下手くそで、凹んでしまった。
44: 12/5 14:33
除雪作業のオペレーターで雇ってくれる所ないかな?、南秋住みで免許は一通り持ってる。
45: 12/5 20:40
>>43
ビックリするぐらい下手?(笑)こんな投稿してる時点で下手くそだって自分で言ってるよーなものなの分からないかな?操作パターン違うのなんて今に始まった事でないし。ちょっと操作覚えて上手いと勘違いしてる馬鹿者だな…
46: 12/5 20:52
お前は冷たい人間だけどな(笑)
47: 2/12 0:27
コマツのユンボと、日立のユンボは、レバー操作が同じだよな。俺は、ヤンマーレバーが一番操作し易いな。
48: 2/18 11:54
遅レスだが>>45の痛さ加減にフルボッキ!
よく痛スレに晒されなかったな(笑)
49: 2/22 21:30
除雪はアスファルトでるまではがねばねよ。
こんだとげれば車泳ぐごどなるべし、だまって降られれば手に負えねぐなるもの。
あまり嘘こがねでもらいで。
大体ブラックアイスバーンどがってこごらへんの人間だばみんな気をつけるって。
50: 2/23 18:5
え?(笑)
1-

001-051-101-
[戻る]