3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

重機乗りのあるある
101: 3/24 22:36
解体が改正されてた…
102: 7/3 20:8
この前うちの社にクレーン車が来たんですけど女性の方でした。
103: 7/3 23:26
>>102
どこのクレーン屋でしたか?
104: 7/17 20:12
堀川でした。
105: 7/29 3:47
クレーン車を道路走らせる人と作業操作する人って同じ人なんですか?無知ですみません。
106: 7/31 12:30
ウルトラ重機
107: 3/11 12:29
以前から転職を考えていて、最近土木系の仕事に興味が出てきました。大特を持っているのでやってみたいと思うのですが、30歳過ぎてそういう仕事の経験が一切ない上に、大特ペーパーです。そういう人でも使ってもらえるのでしょうか?土木系の仕事事情について知りたいです。
108: 3/11 12:35
>>107さん
初心者でも大歓迎ですよ(^O^)/
109: 3/11 15:12
>>108
まじですか!ちなみにどこの会社ですか?
110: 3/11 16:59
俺も107さんと同じです。大特有りで土木の仕事経験なしです。今、土木業界に転職を考えています。近々車両系の技能講習にも行く予定です。因みに50過ぎてますが、無理ありますかね?重機の仕事ありきではないんですが、資格はあったほうがいいと思いまして行くことにしました。業界の皆様の意見お聞かせください。
111: 3/12 7:47
>>109さん
求人も出ていますが新屋にある会社です。
>>110さん
体に負担のくる仕事ではあるけど60過ぎの方達も働いてますからね。(若者より元気)笑
業者によっては重機、トラック運転専門なんてのもありますよ。
112: 3/12 12:29
111さんアドバイスありがとうございます。前向きに考えていきます。
113: 3/12 13:17
>>111
新屋ですか。県南住みなんで残念ですが行けないですね。県南で探してみます。
>>112
同じような方がいると心強いです。頑張りましょう。
114: 3/12 15:43
96
ダメッて言う理由は、作業中の連絡とか大変不便だからです。
がさばるし、たまに両手ふさがるしみたいな意味です。
やっぱり土方には折りたたみ式電話と、真の土方にはハイライトとかエコーなどのニコチンのズバっと効いた煙草が似合います。

何かアイホン手にマイルド何とかなんて煙草だと土方のプライドが無くなる様に感じますし、私的には土方のプライドを守り抜いてほしいですw
115: 3/12 22:21
>>113
県南に絞ってるなら最初から県南のハロワ等で調べた方が早いと思ったのは私だけでしょうか?(;^_^A
116: 3/13 19:46
↑お前だけだなw
117: 3/14 19:19
>>114 無骨な感じがしていいね
118: 3/14 19:50
亀レスだけども
119: 3/14 20:27
これならどう
120: 3/31 0:8
土木系の会社で、重機が壊れたときのために、社員の給料から天引きして積み立てるってよくあることなのかな?
121: 3/31 1:47
↑ある訳ねーべ、労基辺りに相談に行けよ。
122: 3/31 11:44
それって会社も会社だが、言われて黙る社員も随分バカだw
123: 3/31 20:37
>>121
やっぱり普通じゃないのか。労基に相談するレベル?(笑)
124: 3/31 20:42
>>122
おれは社員じゃないけとねw 面接で内定もらったけど、明らかに怪しいから断ったよ(笑)
125: 4/2 16:53
プライドに傷がついたらしい。微妙に見栄っぱw
126: 6/20 18:18
age
127: 6/22 20:7
重機運転手いまは辛いだろうけど十年後担い手多分少ないからいまは我慢そのうち良くなるはず頑張って仕事しよ
128: 7/17 11:30
フォークリフトの講習に申し込んできた。大特はあるけど15年以上乗ってないだよな
129: 3/30 21:59
慣れですよ、
頑張って!
130:秋田県人 1/22 15:45
おら、ゆうこりん!

さっとばがだもの!

もんぐあるやづいだが?
1-

001-051-101-
[戻る]