3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

心の病スレ2
1: 5/25 19:50
心の病の悩みを吐き出し、楽になりましょう。
聞く人は優しいスタンスで聞いてあげて、煽り、叩き、バカにする発言はやめましょう。
2: 5/27 2:21
朝になったら働きに出掛け普通に1日が終わるそんな事から始めなさい、甘えが原因の大半ですw
3: 5/30 17:4
悩んだりストレス発散できなかったり、原因は人それぞれ。頑張った結果、心の病にかかった人もいます。甘えだけではありません。
4: 5/30 17:31
↑だから大半は甘えと回答したのだろ?
確かに全てでは無いが、その多くは親のしつけや環境から始まった甘えだろうな。
5: 5/30 18:59
↑そんな稚拙な考えしかできないから旗振りしかできないんだよホエドヤッコ。
6: 5/30 22:7
甘えで片付けられない複雑なもんです。
7: 5/31 2:4
だが甘えが一因である事には変わりは無い
8: 5/31 20:27
甘えで働かなくてもよい。
税金払わなくても保護される全くいい国に生まれてよかったですw
9: 5/31 23:49
働かなくてもよいと思ってる時点で世の中に対して甘えてるんだよ
10:秋田県人 6/1 16:26
甘えで、見ず知らずの貴様に迷惑かけているとでも?
自分の身近のやつに説教すればいいだろうが。
11: 6/1 16:29
そんな奴らがのさばってるから他のちゃんとしてる人たちが迷惑するんだろうね。
爆を見ててわかったけど、世の中ほんとクズが多い。
12: 6/1 17:7
てかココ爆じゃないしwww
13: 6/1 19:7
なりたくてなる病なんて1つも無い。
14: 6/1 19:18
遺伝、環境、教育
なるべくしてなるのだから必然じゃないの?
15: 6/1 19:27
働きたくないけど仕方なく働いて10年
16: 6/1 23:36
↑それが健常者です。
働かないで国税を食いつぶしてる奴らなんて所詮親の責任、一度も他人様の釜の飯を食った事がなく何が有ってもバカ親が常に助けてやり育った。
親がいないと生きて行けないw
原因の大半多くは甘えそのもの以外にないw
17: 6/1 23:53
独身三十路女が上司の既婚男にお尻フリフリはヤンデレ女オタク婦女子ときたらもう精神疾患。
18: 6/4 7:21
朝から晩まで掛け持ちで殆ど休みも無しで仕事を20年近くしたら心の病になってた。最初は いつもの偏頭痛だと思っていたが夜帰宅の運転中に目の前が真っ白になり最後は殆ど見えなくなって手が痺れ出して途中で停まり知人に迎えに来て貰ったり人混みに行くと過呼吸、身体 略1
19: 6/4 22:40
他人に迷惑かけさえしなきゃ甘えても関係無いだろとか書いてる病人は
その腐れ切った性根から悔い改めないと一生病人のままだ
20: 6/4 23:32
腐ってるのは19じゃないか? 狂ったように批判してるようだが。
どこかおかしくなってんな。
21: 6/5 1:50
いやわたくしは19様に賛同します。
腐り切った甘えそのものだとおもいますそれでも世の中に出て働くのがあたりまえです。
第一に、心の病なんて語る輩は批判意見は全く受け付けないか、敵とみなしてる偏屈でありただただ賛同してくれる者のみを集うだけにみえてしまう。甘えが原因だろw
22: 6/5 7:1
心の病いは人生なめてる
23: 6/5 17:20
甘えとは ちょっと違うと思う。幻聴、幻覚見えてイカれてる人に外に出て働け‼って言ったってムリでしょ⁇知り合いに何回も入退院を繰り返してる人が居るけど最後は死んじゃいそう。
24:新潟県人 6/7 17:10
オタク、パチンカスは病みやすい。
25:秋田県民 6/12 23:8
気分がよいとき、天気が良い時、散歩してみたら!
少し良くなるかも、ゆっくり ゆっくり ですよ。
26:秋田県民? 6/12 23:12
>>18↑さんに、ゆっくりです
27: 6/13 4:55
天気とか気分などと余裕だよな、普通はどんなに寒くても暑くても仕事に出て稼ぎ納税するもんだ

甘えが原因の大半だなw
28: 6/13 16:15
心の病は甘えが原因だって(笑)?

2みたいな甘えが大半なんて心の病に理解のない人が、病人を追い込むから秋田は自殺率がトップなんだろうね。

心の病は決して甘えでなるものではありません。
むしろ3の言う様に、例えばうつ病は 略1
29: 6/13 20:36

自分の目に、心の病の人が甘えているように見えるからそういってるだけ。

まさにそのままだと思いますよ。

それよりお前、病人を追い込むから自殺率がトップだなどとあまりにいい加減な発言だろ。
まずは己を通報した 略1
30: 6/14 2:22
秋田が自殺率トップ?情弱甚だしいな。そんなんだから甘えが原因言われるんだ
31: 6/14 13:23
鬱はなった人じゃなきゃ理解出来ないよ。元旦那の浮気、金銭で悩まされ更に身内にまで酷い仕打ち受けて それでも子供3人を育て上げて頑張り過ぎてイカた人から先程 連絡来たけど今は実の娘にまで父親の事で攻められて昨日は泣きっぱなしで薬の大量飲みして訳分からなくなって このまま何処までも歩いて行って死にたくなったって言うし↓発散の仕方も解らない、過去の嫌な事が頭から離れ無い、神経質だし考え出したら眠れないの悪循環。私は話を聞いてあげる事しか出来ないけど外に連れ出してドライブとかに行ったら良いのかなぁ…
32: 6/14 21:3
浮気とかされるのは妻にも原因があるだろ?
金銭感覚も管理もできていない、まるで悪いのは私ではないっていい訳が甘えなんだって。
過去の嫌な事なんて誰でも抱えているが乗り越え仕事に行き家族を守って、納税義務も果たす。
偽善者装っても最後まで継続しないからいいフリこくなよw
33: 6/16 1:1
そりゃ裁量が無きゃ当然鬱になるわな
それだけの話だ
34: 6/16 22:54
心の病は死ねば治るよ

さぁみんなで逝ってみよー!
35: 6/17 0:5
>>28
仮に貴方が運営に通報しても、当然何もしてくれないし何も起きませんよ
なにせ誰一人規約違反の書き込みをしてませんからね

掲示板はみんなの物です。気持ちは解らなくもないですが、
人と言うのは往々にして感情のままに書き殴ったりしがちです
書き込むボタンをクリックする前に、深呼吸して今一度自分の
書き込んだ文章を読み直してみる様にしてみては如何でしょう?
36: 6/17 0:38
私も同感です。甘えが原因だと自分にそわない意見が出たら暴言だと発言していた件のほうが問題です。
様々な異論意見が有るのは当然の事で、気にくわない意見が嫌なら見なければ済む話しだ。
心の病系の奴らだけが特別扱いなのかね?

過去 略1
37: 6/18 7:3
↑肺、ですね。はい
38: 6/18 7:35
なんも考えないでバンバン子作りしたのが悪い
39:秋田県人 6/18 8:22
このスレみただけでも「心を病んでる人」の他罰性が酷い。こういう奴が病むんだね。運気が下がるので病んでる人と接触したらダメ。
心の病は伝染性はないけど一緒にいると自分もそうなる可能性大。
40: 6/18 21:45
他罰性、つまり心の矢印を外に向けてる人間は決して心を病んでる訳では無い
全てを自分以外の人間のせいにして憂さを晴らしているうちはまだ可愛い
本当に病んでる人間は心の矢印を内側、つまり全て自分のせいにしてしまう
41: 6/18 22:4
なんだかんだ言っても甘えが一番の原因みたいだなw
42: 6/19 15:16
甘えじゃないよ
43: 6/19 15:25
普通に食事ができて。
普通に眠れることができて。
普通に働くことができる。
その普通がどんなに幸せなことか…

心の病を甘えと断罪できる人間は
その普通であることの幸せを感じられない
憐れな人だと思う。
44: 6/19 15:52
だから甘えていなで普通に、食事、寝る、働く、納税したらいいだろ?
誰だって辛い時は有るけど頑張って普通に生きていくもんだろ?
働かない、好きな時に寝て好きな時起きる、基本から狂ってないか?
普通にできないからナマポで税金貪りかよ?
甘えが原因の一部にある事は明らかだ。
異論が暴言で専門家でもないなら意見するなと発言するなら、ここには来るな、専門家の医師の話しだけを聞けやw
45: 6/19 17:40
自分が鬱になるなんて思ってもいなかった。他人事だったし何故鬱なんかになるんだろう?って不思議なぐらいだった。何かのキッカケが原因で誰でもなり得る厄介な病だって思った。見た目には解らない人も実は鬱だったり。上手くコントロールして自分の中で消化して仕事も 略1
46: 6/19 18:58
病の苦しみは病になったものしかわからない。
でも、病の苦しみをおもんぱかることくらいはできる。

そんな、ささやかな優しさも秋田人にはないのだな。
甘えとかなんとかぬかしてるが、働けるならそりゃ働きたいわ。
47: 6/19 19:53
↑ほら、それが甘えの典型的な例なんだよ。まあ自覚は全く無いと思うけどな
48: 6/19 21:3
↑↑ささやかな優しさなんて働きに出ればどんな過酷な職場でも状況でも必ず有るもんだよ。

ささやかな優しさは自宅で寝ていてここに求めるもんではないです。
ささやかな優しさを希望する方が働けないでは、そもそもどこ限定で求めるのですか?
甘えるのも大概にして頂きたい、私なんか理不尽な事押し付けていますでしょうか?
49: 6/21 5:30
誰しも悩みやなんか抱えながら生きてると思います。
鬱病だから特別扱いしろとか気を使えとか、それは甘えでしかありません。
何かあれば病気のせい、ひとのせいはよくないです。
50: 6/21 12:59
ベゲタミンが無くなるっていうのはどうだろう。俺的には無いと眠れなくなるから嫌だな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]